わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ! すべすべ~♪

てんてんママからもらった、アメリカ版青汁。


     CIMG3104.jpg


どんな物かと即効ネットで調べたら、めちゃめちゃ体に良さそう♪

今まで青汁たる物は一度も口にした事がなく、恐る恐る試してみた。

まず水に溶いてみたが、全く溶けない。

お湯を混ぜてみたけど、溶けない・・・。

えーい! と、そのまま飲んでみたら・・・ 

まずい(-"-)



う~ん  続ける自信ないなぁ・・・



と、思っていたらノーティママから美味しい飲み方を伝授されたよ(^^)v

リンゴジュース100ccプラス水100ccに混ぜてシェイクする!



シェイクする前の全く溶けない状態
     CIMG3098.jpg




100均で買ってきた蓋付きグラスで、思いっきりシェイクシェイク!!
     CIMG3100.jpg



すると、どうでしょう!

美味しいったありゃしない(^^♪

こんなに飲みやすくなるんやぁ・・・


朝一番に飲みなさい。 と言うお達し通り起きぬけに毎日のんでます。

体にも良いし、なんせ便通が非常に良くなると言う話し通り

するする~っと出ますよん(^^)

元々胃腸の悪い私は、下痢か便秘の繰り返し。

これが整腸剤になるなら、願ったり叶ったり!!

個人輸入で買いだめました。



CIMG3110.jpg


そんな事ないもん!

これは続けるもん!

だって、ノーティママがお肌もスベスベなるって言ったもん!

今の私の一番の悩みは肌荒れなのだ。

皮膚科に長らく通っているけど、なかなか良くならなくってね~(-_-)

だからコレに望みを託して・・・


目指せっ! すべすべ~!!


CIMG3114.jpg


う~ん

女の子としてその気持ちはわからんでもないけど・・・

犬がすべすべって事は・・・(^_^;)

ママ、イヤやなぁ・・・。

≫ Read More

| 未分類 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血筋ですか?

最近ってわけでは決してないけど・・・

ボケボケ続きの私。

一つ前のblogで誰かがどこかに忘れ物をするって書いたけど

まさしく、それは私の事らしい。。。

少し前に友達の家で飲んでて、携帯を置いて帰り

昨日は外で飲んでてまた携帯を置いて帰りました。

無事に戻ってきてるから良いけど、その内痛い思いするんだろ~な~(-_-)



東京に住んでいる私の妹。

旦那様が只今海外に単身赴任の為、中学1年の姪っ子がこのGWに一人で

パパに会いに行く事になった。

そして、妹は奈良の実家に帰省。

最後の1泊はウチに泊りに来る事になった。

それを姪っ子に伝えると・・・

『えーーっ! ママ○子姉ちゃんとこ行くのー? REIも行きたいっ!
どっちにしようかなー!』

と、言ったらしい。


CIMG3094.jpg


海外VS大阪

距離感なさ過ぎじゃないですかね・・・(^_^;)



そしてウチに来た妹。

オシャレや化粧に無頓着な妹は、泊った家にある物なら何でも適当に使用する。

お風呂に入った後、私が妹に『顔に何か塗ったん? 持ってきたん?』

って聞くと、『洗面所にあったやつ勝手に使わせてもらったー』

???

洗面所に基礎化粧品は一切置いてないで~。

何つかったん!

『美容液って書いてた赤い容器のヤツ』

それって髪の毛用やん!

無頓着にも程がある(-"-)


CIMG3096.jpg


このボケボケ度は、やっぱり血筋でしょうか・・・。








| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足前の子供・・・?

とうとう今日でGWも終り・・・。

明日から仕事か~( 一一)

今年はめずらしく、5/2が休みになった為7連休だったのだ!

嬉しい嬉しい7連休!

気持ちはすっかり遠足前の子供の気分♪



前半は同級生3人組で温泉旅行!

一回『愉快リゾート』とやらを使ってみたくて

調べたら、まぁ何と先の先までい~っぱい!

なんとか予約がとれたところに行ったので、行きたいところを選んだわけではなく・・・


CIMG3051.jpg


行った先は『片山津温泉』です。

ホテルは古いものの清潔感はあるし、人件費を削減している為

食事はバイキング、お布団は最初から敷きっ放しだけど

あの安さでこの内容なら十分!

だって、目的は温泉だもん。

お風呂が良ければOKよ~(^^)v

ただ、片山津って何もないのね・・・。

だから翌日は福井まで南下。



CIMG3068.jpg CIMG3073.jpg


お決まりの『東尋坊』です。

今まで何回行った事か・・・。


CIMG3079.jpg


でも、不思議と飽きないこの景色・・・。

お土産買うのも楽しいしね♪

ここで事件発生!

友達がホテルに携帯電話を忘れたと言いやがった(-"-)

そしてまた片道1時間かけてホテルまで戻り・・・

帰りはババ混み25キロ渋滞に巻き込まれ・・・

この歳になると、必ず誰かがどこかに忘れ物をする。

ただこれが他人事じゃなく、自分もしょっちゅうやるから強気にも出れず(-_-)

ま、結局楽しい旅行だったわけですがね♪


この旅行の間、アポロとモッコはピーニャ宅でお泊りしてました!



そしてGW後半。。。

まだまだ楽しみは続くはずだった・・・。



お友達のノーティママとまるまよちゃんと、

大好きな『ぱんでぶーび』で待ち合わせ。

渋滞だろうから早めに出発したものの、どうも体調がすぐれない・・・。

しかもラジオでは35キロ渋滞で抜けるのに3時間とか言ってるし。

お腹の調子も良くなかったので、渋滞中にもしもの事を考えて

泣く泣く断念(T_T)

ノーティママ まるまよちゃん ドタキャンごめんなさいm(__)m


そして、帰るなりトイレに駆け込み夕方からは熱まで出てきて・・・。



何で? 何で? 何で?

お正月休みとか、ちょっと長い連休になると熱を出す確率が結構高い私。

前日まで元気だったのに!

意味わからん(--〆)

子供の時に遠足だからって熱なんか出した事ないで~。

今?


そして後半はダラダラと過ごしてます。


CIMG3090.jpg


あっ、そうそう

後半は入れ替わりで、ピーニャがウチにいます。


母がダラダラだと犬もダラダラ・・・。


CIMG3091.jpg



CIMG3092.jpg



こうやって、貴重なお休みは終わってゆくのでした。



| 未分類 | 15:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん旅行♪ その2

一度は行きたかった『わんわんパラダイス』

犬用グッズはほとんど揃っているので、大きな荷物は不要です

ワン連れで旅行に行くと、1泊でもオシッコシートだけでカバンがパンパン!

今回は楽ち~んです(^^)



チェックインを済ませたら、夜御飯までの少しの時間だけど

屋上のドッグランへ・・・


CIMG2952.jpg


         CIMG2953.jpg


あまりの風の強さに、早々に引き揚げちゃいました

御飯の時間にもなったしね。



食事の部屋は、私達だけで貸し切りの和室!

人数が多かったのと、レストランがいっぱいだった為らしく

すごくラッキー♪

何の気兼ねもなく、ゆ~っくり食べて喋って・・・(^^)v


CIMG29700.jpgCIMG2971.jpgCIMG2972.jpg


めずらしく、アポロとモッコにも「わんバーグ」を注文してあげましたよ。

お腹いっぱい食べたのに、お部屋に戻って再び宴会

おもろかった~

そらこれだけ女が集まると、話題はつきないもんね。。。

気持ちよく酔っ払ったところで、この日は就寝



翌日は『おかげ横丁』を目指します。

せっかくだから・・・と、景色の良いスカイラインを通りながら。。。


CIMG2989.jpg

CIMG2984.jpg


頂上では少しお散歩。。。

こんな良い景色を見ながら少し歩くと、ちょうど良い広場が!!



早速、くいなちゃんとモッコの追いかけっこが始まりました。


CIMG3002.jpg

CIMG3007.jpg CIMG3005.jpg

CIMG3008.jpg CIMG3010.jpg

CIMG3003.jpg



楽しそうでしょ♪

見てるだけでこっちも楽しくなってくる♪

アポロはボールで遊ぶ以外は走り回らないので、

モッコにとってくいなちゃんは、最高の走り仲間!

くいちゃん、これからも一緒に走ってあげてね~(^_-)-☆


ここでは展望台の近くに、こんな足湯までありました。

CIMG3011.jpg CIMG3012.jpg


足湯でゆっくり・・・なんて時間もないので残念ながらスルーしたけど

気持ち良さそうでしたよ!



そして最後の目的地、おかげ横丁へ。

すごい人出でした(@_@)

桜も満開だし、日曜日だし、そらいっぱいよね~。

川沿いに降りて、買い食いプラスお花見



CIMG3020.jpg



ほんとに楽しい旅行でした(*^_^*)

のーちゃんママ・colonママ・てんてんママ・まよちゃん ありがとう!

また行こうね~(^O^)/


| 未分類 | 23:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん旅行♪ その1


  CIMG2872.jpg


すっかり元気になったアポロも一緒!

4/9・10と伊勢・志摩へわんわん旅行へ行きました


  CIMG2870.jpg

『ノーティくん』
今回ものーちゃんママが企画してくれました♪


  CIMG2869.jpg

『くいなちゃん&よみるちゃん』
のっけから不機嫌なお顔^m^


  CIMG2867.jpg

『コロンくん』
ママにがっしり捕獲されてます!


  CIMG2866.jpg

『てんてんくん』
怒ってますね~



そりゃそーだ!

高速降りて、ママ達の休憩に美味しいもん食べてるもんね~♪


CIMG2863.jpg


朝からポツポツきてた雨も、高速降りる頃には止んですっかり良いお天気

これは幸先も良いし、楽しい旅行になりそうな感じ♪



お腹も満たしたら最初の目的地へ向かいます。



CIMG2878.jpg


ここは『地中海村』

本当にまるで地中海に来たみたいに、すっごく綺麗なところ。


CIMG2887.jpg

CIMG2883.jpgCIMG2931.jpg

CIMG2896.jpgCIMG2932.jpg

CIMG2936.jpgCIMG2937.jpg

CIMG2904.jpg CIMG2873.jpg

CIMG2915.jpg


どこを歩いても絵になる風景ばっかり!

のーちゃんママのお勧めで案内してもらいました(^^)v



CIMG2927.jpg


CIMG2928.jpg



アポロもモッコも満足そう♪


この後、今日のホテル『わんわんパラダイス』へ向かいます。









| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

