わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の話

昨日、変な夢を見た・・・。


なぜか日にちは3月30日。

いつも通りに会社に行き、仕事を始めたとたん思い出した!

そうや! 私は今日で会社辞めるんやったわ!

しかも理由は定年退職

なんでやねんっ!!


DSCF5466.jpg


違うわっ

決して若くはないけど、定年退職にはまだ年月はかなりあるはず・・・。



でも、これが夢の中では不思議でもなんでもないのよね~。

しかも、仕事最後の日を当日まですっかり忘れているという始末・・・。

勿論、引き継ぎも何もしていなくて思い出したとたんに焦りだす・・・。



しかし!

時間がたつにつれ嬉しくなっていくんだなぁ

あ~、明日から働かなくてもいいんや~

もう引き継ぎなんてどうでもいいわっ!



でもまた現実的な事に悩みだす。

今日まで会社辞める事忘れてたぐらいやから、明日からの生活の事なんて全く考えていなかった・・・。

私、明日からどうやって生活するんやろう・・・



目が覚めたらよく夢って忘れるけど、今でもしっかり覚えてるわ。

私・・・絶対やられてるわぁ~~~

夢占いとか調べたらとんでもない状態になってそうで怖いわぁ~~~


でも、なんで理由が定年退職やねんっ

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルっぽい夢のようだけど、理由が定年退職って(爆)
いやいや~思わずふいてしまったよ(^_^;)
まだまだ先の話やん☆
夢診断、ぜひ見てみたいね(^^ゞ
apolomama相当疲れてるのかな?
無理しないでね。。。

| たかぼん | 2009/05/19 00:19 | URL |

定年退職って・・・笑てもた。

残念ながら、私の知ってる夢占いサイトでは、でてこなかったよ。
お互いせっせと働く~?定年退職を夢見て(爆)

| Yochipy | 2009/05/19 12:17 | URL |

ママ疲れてるんやわ~
しかし・・・むっちゃリアルな夢やな~ヤバイな~

ダニエル・・ついてたんや~もっこちゃん。
のーちゃんもあの日、にんにく風呂に漬け込んだよ!
トリミングの時・・なんも言われなかったから~
大丈夫やったと・・
山道の恐怖やな~

そうそう~リンクさせてね~~♪
不思議やろ~あの日からチェック入れてるのに・・・
UPされたのわからんかった。
私もヤバイわ~

| ノーティママ | 2009/05/19 14:15 | URL | ≫ EDIT

退職は退職でも、倒産でもなく定年退職って・・・
なんか心配事でもあるん??
私ね、もしかしたら会社が倒産って言われてた時に、
ちょっと嬉しかってん。
これで休めるーー!!って思ったよ(笑)
いまだに、休み続けてるけど・・・(汗)

| ひろみ | 2009/05/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

この手の夢・・・実は私もしょっちゅう見るで~。
めっちゃリアルやろ~怖いわ~。
ただ・・・私は定年じゃなくって倒産なんやけどな~(笑)
ウチみたいな小さな事務所はちょっとの風でも吹いたら飛ぶような事務所やからな~。

こんな夢見るたびに「あぁ~貯金しよ~」とか「婚活しよ~」とか思うけど・・・今の楽しさを取ってしまうねん。
アカンわ~。

| まるまよ | 2009/05/19 18:06 | URL |

寝汗、メッチャかいてそうな夢やなぁv-404
起きてからもきっとモヤモヤしてたやけど、こんなけみんなに話したし
大丈夫やでv-392・・・って、定年なんてまだまだ先やし当たり前かっe-264

アポロkun、アフロ似合ってるよ~v-343

| misao | 2009/05/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

★たかぼんへ
なんか疲れ満載の夢やろ~。
別に普段からそんなに思い悩んでるわけではないねんで~。
でも、あまりにもリアルな夢過ぎて、自分でもしかして『やられてる?』って思ってしもてん・・・。
でも、理由が定年退職ってちょっとさぁ、どうよ!!!

★Yochipyへ
夢占い、出てこなかったんや~。
せやなぁ、ホンマの定年退職目指してセッセと働くしかないよな~^m^

★ノーティママさんへ
勿論リンクしてくださ~い(*^_^*)
ちょっとヤバイでしょ?
私、気がつけへん間にやられてもた~! って思ったわ^^;

のーちゃん、ダイエルくんついてなくて良かったね♪
モッコもまさかの顔ダニやったわ・・・。
シャンプーでゴシゴシしてんけど、さすがに顔はゴシゴシできへんかってん・・・。
モッコも、もっと痒がってくれたらもうちょっと早く発見できたかもしれないのに、知ら~ん顔。
ある意味モッコも大物やわ^m^

★ひろみさんへ
やっぱり・・・
理由がどうであれ、明日から仕事せんでいいんやー!って思えるのはある意味快感よね♪
私は夢でそれを味わわせてもらったわ(^^)v

★まるまよちゃんへ
まるまよちゃんもこの手の夢見るんやー!!
なんかさぁ、現実味ない?
ウチも弱小企業やから、ホンマは定年退職より倒産を心配するねんけど、なんでか定年退職やってん・・・。

婚活がんばらなあかんで~^m^

★misaoさんへ
寝汗かきそうやろ~^^;
現実味おびてて怖いわ・・・。

アポロのアフロ、私も気に入ってんねん(*^_^*)
なんか幼くなって、また甘やかしそうで怖い^^;


| apolomama | 2009/05/20 00:53 | URL |

あ~ビックラこいたぁ~!
記事読み始めたらapolomamaさんがお仕事辞めるってぇ?!
アポモコ共々、明日からどうして食っていくねん!
・・・って思ったら、何だ夢かぁ~。(笑)
それも定年ってっ・・・

よっぽどお仕事が嫌なのね?(爆)
スポンサー見付けてお仕事辞めるって手もまだまだあるんじゃ?

| kinaとさん | 2009/05/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

★kinaとさんへ
仕事は嫌じゃないのよ。仕事はね・・・。
ただ、ウチの会社は超ワンマン社長だからイロイロと大変な事は盛り沢山!!

スポンサーねぇ・・・。
それが一番難しいかも^m^

| apolomama | 2009/05/21 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/95-8c4c1e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

