わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングのその後は・・・

昨日はアポモコ、トリミングの日


アポロはアフロ成長中です

DSCF5453.jpg



そしてまた『おっさん』から『女の子』にチェンジしたモッコ

DSCF5445.jpg



トリミングに預けて1時間半くらいたった頃、トリマーさんからお電話が・・・

いつも、終わったら電話があるのでお迎えに行くんだけど、だいたい2匹預けたら4時間はかかるはず。

どうしたんだろう・・・? と思ったら

「モッコちゃんにすごく大きなダニが1匹付いていて、ダニは取ったんだけど、ハリが残っていると思うので病院に行ったほうが・・・
モッコちゃんだけ早くに仕上げましょうか?」との事


ガビ~ン


『遊びの森』で山道歩いた時にきっとついたんだろう・・・。

そんな事もあろうかと、かなり気合を入れてシャンプーしたのに、顔にへばりついていたらしい。


かなり痒がっていたら気がついたかもしれないけど、そこはモッコ!

何事にも動じない

痛みにも、痒みにも、そして怒られても動じない・・・


とりあえず、遅くまで開いてる病院を知っているので、お迎えはアポロと一緒でって事で

2匹のお迎え後、病院に直行しました

まぁ大した事ないので、念の為って感じですが、恐るべし山道



そして今日、本当ならお友達と約束してて、お店の予約までいれてたのに

あいにくの雨でキャンセルに・・・


ヒマ~な予感


昨日、トリミングのお迎えを少し早目に行ったので、また余計な物を買ってしまったのね

モッコの服が少ないから・・・、とか言い訳しながら

DSCF5469.jpg



ヒマやし、ちょっと着せ替えごっこでもして遊ぼうっと


DSCF5480.jpg

うん、可愛い可愛い


次はコレね♪

DSCF5485.jpg


やっぱり女の子やねぇ

トリミング直後だけ似合うのよ~。



アポロは服嫌いなのに、モッコは好きみたい。

って言うか、服着たらお外に出れると思ってるのよね。

自ら服に首通しにきますよー!



DSCF5500.jpg



お出かけの予定やってんよ。

ウソちゃうねんで~

でも外は雨やろー

しゃーないやん・・・


アポロ兄ちゃんは、とっとと諦めてるでー!

DSCF5514.jpg


モッコは諦められないご様子・・・

DSCF5510.jpg


準備OKって・・・

せやなぁ、服着せられたら出かけられると思うわなぁ・・・

これから余計な事せんとくわ




| 未分類 | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリミングやってんね~。
どちらも可愛くしてもらって~!!
いいね~。
それにモッコちゃんまたまたお高いお洋服買ってもらってんね~。
ウチのワンコさんは・・・どう考えてもパリエロのお洋服が似合えへんねんな~。
憧れではあるんやけど・・・なんか・・・ガラじゃないやろ~(笑)

モッコちゃんダニ付いてやんや~。
怖いな~。
ウチもあれからシャンプーをガシガシしたし、トリミングも行ったけど・・・ダニは発見しいひんかったわ~。
一応・・・フロントラインと虫除けスプレーしたからかな~?
もしくは・・・走り回ってたからダニも付く暇なかったんかな~?

| まるまよ | 2009/05/17 23:01 | URL |

モッコ、キレイにしてもらったんやぁ!
女の子に戻れてよかったね(笑)
新しい服、ショートパンツも付いてるの?
可愛いー!!
ぱっちが見たら、エロエロ間違いなしやわ(汗)

| ひろみ | 2009/05/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

★まるまよちゃんへ
ダニなぁ、アポロは大丈夫やってんけどモッコに1匹だけ超大物がへばりついててん・・・(-"-)
私もガシガシシャンプーしてんけど、顔やで~!
一番毛が伸びてる中に埋まっててん・・・(-"-)
くいちゃんもよみちゃんも、何もなくて良かったな~。

服な・・・
買ってもてん・・・。
トリミング直後だけ、可愛くなるからついついやってもてん・・・。
でもモッコもパリエロ似合うのはトリミング後1週間だけやで~^m^

★ひろみさんへ
モッコなぁ、女の子に戻れるのは40日中1週間だけやねん。
来週になったらまた『おっさん』になるねん・・・。
この短い間に女の子用の服を着せねば!!
ぱっちエロエロ間違いなしかっ^m^

| apolomama | 2009/05/18 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/94-b1b105d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

