わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春・・・

もう春の気配が感じる今日この頃・・・。

春と言えば、花粉症!!

私は花粉症ではなかったはずなのに、どうやら今年は発症してしまったらしく

ここ数日間、くしゃみと鼻水が止まらない


今日は午前中の仕事帰り、友達に紹介してもらった漢方の診療所に行ってきた

花粉症の処方はついでで、数年前から肌荒れがひどく、あまりにも治らないので

長期戦で漢方薬を試してみようと思ったんです。

予約はしたんだけど、待つ事約1時間・・・。

まぁ、はやってる事は良い事だけどね。

案の定、花粉症に対しては、今更どうする事もできないらしく

鼻用のスプレーだけもらい、後は体調・体質など先生と相談したうえで漢方薬を処方してもらった。

診察室では、2種類の漢方薬とはと麦を出します、との事。

薬をもらって帰って、1回飲んだあとに処方箋を見てみると・・・

なぜか、1種類の薬の働きのところに『いぼを取り除くための薬です』

と、書いてある

そして『はと麦』は入っていない。

なんでやーー

私、いぼなんてあれへんで~

コレ、絶対間違ってるよね 恐いから飲まんとこー


鼻のスプレーすら効かない今日のくしゃみ100連発

でも、あんまりにも良いお天気なので、頑張ってアポモコのお散歩に出ましたよ


DSCF4411.jpg


何かわからんけど、お花も満開

DSCF4414.jpg

DSCF4418.jpg



公園の隅っこで、アポモコの自主トレしてからボール遊び

DSCF4430.jpg

DSCF4428.jpg

DSCF4427.jpg


絶対ボールはアポロに取られてしまうモッコ


DSCF4425.jpg


ほな自分で頑張らな~

見てみ! アポロ兄ちゃんの楽しそうな顔


DSCF4432.jpg


最近、やる気のないアポロ。

なんか久しぶりにそんな顔みたような・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はこの仕事を始めてからの花粉症やから花粉症歴5年くらいかな~。
でも私は春より秋の稲の時期が大変やねん~。
でもさぁ~その漢方・・・病院に連絡した方がいいんちゃう~?
だって料金払ってるんやろ~?
かなり待って、この結果は悔しいな~。

んで!アポモコちゃん良いお顔~。
アポロくん最高の笑顔やん~♪
こんないい笑顔見せてくれたら毎週お散歩しよう~と思うやろ~?
早起きしよう~って思うやろ~?

| まるまよ | 2009/03/08 22:06 | URL |

★まるまよちゃんへ
う、うん・・・。
早起きしようと思う・・・(汗)
でも、ホンマにワンコって可愛いけど難しいなぁってつくづく思うわ!
可愛いから、ついつい甘やかしてまうねんけど、そんなん続いたら言う事聞けへんようになるし。
だからって厳しくばかりできへんし。
メリハリって難しいよなぁ(+o+)

今日、母に漢方薬の事話したら、効能はいぼ取りって書いてても、それってやっぱり『はと麦』らしいわ。
間違ってるって言いきったのに・・・^^;
先生、ゴメンっ^m^

| apolomama | 2009/03/09 01:09 | URL |

あれまぁ~花粉症になってしもたん?
私は、大丈夫~~♪
これも、気の持ちようで「もしかしたら・・・」って思ってしまうとダメなんだって~。
潜在意識を働かせるのだ!!
漢方薬って、効果が出てくるまで時間がかかるもんね。
来年の春は、へっちゃらになってるよね!

| ひろみ | 2009/03/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

★ひろみさんへ
潜在意識を働かせるねんねっ!
『私は花粉症じゃない』『私は花粉症じゃない』『私は花粉症じゃない』これで大丈夫(^^)v
これっておまじないか・・・^^;

| apolomama | 2009/03/10 23:09 | URL |

ありゃりゃ、花粉症になちゃったんかいな。
引っ越したからかな?
漢方が、肌に効くとよいね~。

でもそれより、アポロの笑顔が、一番の特効薬かもね(^з^)v

| Yochipy | 2009/03/12 12:35 | URL |

★YOCHIPYへ
そうやねん、花粉症なってもた~!
でも鼻シュッシュッ、結構効くわ(^^)v
お肌の為に頑張って漢方薬飲んでるで。

アポロとモッコはやっぱり最高の癒しだぁね(^_-)-☆

| apolomama | 2009/03/13 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/80-cb1ba909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

