わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人も犬もお遊び♪

土曜日は久しぶりの、くいなママ・くいなちゃん・よみるちゃんとデートでした

私が昼まで仕事だった為、こっちに出てきてもらいまずはランチから


DSCF4286.jpg


これに玄米御飯とお味噌汁のついた、超ヘルシーなオーガニックランチ。

最近ちょっと飲み過ぎているapolomamaには、胃に優しい御飯でした


食べている間、よみるちゃんはママの足元にベッタリ

DSCF4290.jpg


御飯はおいしいけど、ワン連れOkの場所はあんまりくつろげる雰囲気でもないので

とっとと遊びにいきましょう

って事で向かった先は『大阪城』


DSCF4298.jpg


何気に赤対青のチェッカーズなワン達

同じ犬種ながら、大きさもカットも全て違う4匹。

結構目を引いたみたいで、良く写真撮影をお願いされました


梅林の前で・・・

               くいなちゃん

DSCF4307.jpg

DSCF4311.jpg


お堀の周りをぐる~っとロングなお散歩して、公園を出る寸前に

誰もいない場所発見


君たち、ちょっと遊ぶ?

と言うなり・・・


DSCF4330.jpg

DSCF4348.jpg

DSCF4349.jpg


くいちゃんとモッコの追いかけっこが始まりましたよ

外では同じテンションのくいちゃんとモッコ。

走る 走る 走る 走る

見てて楽し~


そして、私が一度ナマで見たかった、くいちゃんの枝走り。

見れたーーー


DSCF4355.jpg

枝を咥えると、俄然テンションのくいなちゃん。

枝をくわえたまんま、走りまわりますよ

DSCF4353.jpg


DSCF4356.jpg


モッコは邪魔ばかり・・・


そして、よみるちゃんは

DSCF4334.jpg

一人でウロウロしているか、ママの足元か。

これもまたアポロと同じテンション。


ちょっと追いかけっこも落ち着いたら、ワラワラと臭いチェックですか!

DSCF4324.jpg

DSCF4361.jpg


そこに何があるんやろねぇ。


散々遊んだ後は、ママ達のおしゃべりタイムですよ。

ウチの家に来てもらい、くいなママが持って来てくれたケーキを食べながら

おしゃべりタイムのスタートです


家の中にいると、今度はモッコはよみるちゃんが気になる様子。


DSCF4371.jpg

まったり座ってるよみるちゃんに、しきりに遊びをしかけます。

・・・が

DSCF4369.jpg


吠えられて、ピャーッと逃げたと思ったら


DSCF4374.jpg


すぐに戻って来ては、同じ事を繰り返す。

どうやら吠えられて喜んでる様子。

モッコのM疑惑が浮上した瞬間でした


よみるちゃん、ごめんなぁ。

うざかったやろー


家の中では、くいちゃんとアポロが同じテンション。

DSCF4382.jpg


くいなママにマッサージしてもらってヘロヘロのアポロ。

DSCF4379.jpg


そして、最後はママの膝の上でぐっすり

DSCF4377.jpg


夜はキムチ鍋なんぞ食べながら

DSCF4386.jpg


気が付いたら、結構なお時間

どこまでしゃべり続けるんやろなぁ 私ら


楽しい楽しい一日がおわりました




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅林に行ってきたん?
くいなちゃん・・・ライオンみたい!ライオンキング~!
カットが違うだけで、別の犬種になれるね。
っていうか~別の種族やし(笑)
キムチ鍋も美味しそう♪
モッコはMかぁ~(笑)

| ひろみ | 2009/02/24 14:29 | URL | ≫ EDIT

遊んでくれてありがとうね~。
ほ~んまビックリするほど喋ったな~。
この日の流行語覚えてる?
「どこの馬の骨」やで~。
今後もジャンジャン使っていこうな~。

くいなとモッコちゃんのかけっこはホンマに見ててニンマリしたな~。
あんなに楽しそうにしてくれたら「あぁ~来てよかった~」って思うよな~。
満足満足やわ~。
お家に行ったら行ったでモッコちゃんのドMが炸裂したしな~。
あれは疑惑じゃなく確定やろ~。
キムチ鍋もホンマに美味しかった!!
恒例行事にしような~。

| まるまよ | 2009/02/24 19:04 | URL |

★ひろみさんへ
くいなちゃん、ライオンキングか~!
ホンマやっ(笑)
プードルはどんなカットでもできるから、おもろいで!
色とカットが違えば別の犬種やね^m^
モッコはMやったわ・・・。
前から見え隠れはしててんけどね。

★まるまよさんへ
『どこの馬の骨』ハマッたなぁ(^^)
すぐ言ってまいそうやわ!

やっぱモッコは疑惑じゃなくて確定か!!
アレはおもしろかったねぇ(*^_^*)
よみるちゃんも必死やし・・・。
次が楽しみやわぁ。

| apolomama | 2009/02/24 21:20 | URL |

ほんまやっ!「ギザギザハートの子守唄」ですね♪

モッコたんはMなの?
ワンコって基本Mなのよねぇ~。(笑)

みんなトイプーなのに、カットの違いで
みんな見た目も全然違いますね。

| kinaとさん | 2009/02/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

★kinaとさんへ
同じ犬種でも大きさとカットの違いで、こんなに違うものなのかぁ! と、私もつくづく思いました!
そうやねぇ。
ワンコは基本Mやね~(笑)
でも、モッコは異常なくらいかも・・・。
アポロに咬まれても、遊んでもらってると思ってるからね^^;
もう終わり?って感じで、いどんで行ってますわ。

| apolomama | 2009/02/25 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/77-b91d1815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

