わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプーだらけ!

昨日はくいなママのお誘いで、トイプーばっかりの集まりに参加させて頂きました

いろんなワン達との交流はあるものの、プードルだけってのは初めてのapolomama。

すごく楽しみで、ドキドキワクワク・・・。

まずは、室内のドッグランを1時間貸切りで遊ばせ、疲れさせてからママ達はゆっくりおしゃべりしましょう!との計画でした

今回お会いした事があるのは、くいなママとくいなちゃんだけ。


DSCF3547.jpg

アフロのルークくん。
ママ達の間をボ~ンボ~ンと、お尻をぶつけながら歩く癒し系の男の子



DSCF3563.jpg

またまたアフロのFINEくん。
ボール大好き、ボールにもこだわりのある超元気っ子



DSCF3552.jpg

くいなちゃんの妹になった、よみるちゃん。
今月の初めにお散歩デビューしたばっかりのパピーちゃんです



DSCF3559.jpg

モッコも遊んでもらってご機嫌さん



どの子も走り回っているので写真がブレブレで、ドッグランで使える写真はこれだけ・・・



ウチは勿論アポロとモッコを連れて行ったのですが、アポロの一番悪い癖が出てしまって、

男の子みんなにいきなりガウってしまったのです・・・

ここ何日間か、姪っ子が来たり実家に帰ったりで甘やかし放題だった為、ちょっと懸念はしてたんだけど、案の定

まだママも「はじめまして」の挨拶をしただけなのに、いきなりこの状態

そら引くよね~

みなさーん!! ホントにホントにごめんなさい



という事でアポロはずーっとママに捕獲された状態で見物。

でもみんながみんな気さくな方ばっかりで、楽しくおしゃべりしながらモッコだけ遊んでました


1時間たったところで、場所を変えてCAFEに移動


DSCF3570.jpg

まるで人間の子供のように抱っこされて寝てるくいなちゃん



DSCF3584.jpg

ルークくんの弟、モアくん。
まるで女の子みたいにきれいな顔のおとなしい子



DSCF3576.jpg

他の子に比べてちっちゃめのチャコちゃん。
周りが気になって仕方がない様子



今回ヒートがきちゃってお留守番になったHANAちゃんところはママさんだけ来られて、総勢6人と8ワンコ

CAFEでは思惑どおりワン達はお昼寝タイム

そして女6人、しゃべるしゃべる

はじめてお会いしたとは思えないほど、楽しい時間をすごさせてもらいました

みなさん、ありがとうございました

次回までにアポロを鍛えなおしておきます

DSCF3582.jpg



解散前に集合写真。
よみるちゃんがいない~

DSCF3588.jpg





夕方に解散して、私を送り迎えしてくれたくいなママと我が家で再度おしゃべり

疲れていたはずのモッコとくいなちゃんも、デッドヒート再開

ここでもまたワンコは走る、人間はしゃべる・・・。

どうしてこんなに話ってつきないんだろう


またの機会を楽しみにしていますっ




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとう~!!
めっちゃ楽しかったで~。
往復の車の中&反省会。
めっちゃお喋りしたよね~♪
でもまだ喋り足らんわ~コレなんで?
ナンボでも喋れるよね~。

アポロくん、めっちゃ緊張してしまってんな~。
アポくん繊細やねんな~。
でもさぁ~これからもっともっと一緒に遊んで慣れていこうや~♪
モッコちゃんはくいなとものすっごく相性いいよね~。
ずっと遊んでたもん!
くいなとモッコちゃんが一緒に暮らしてたら・・・。
想像しただけで大変そうやな~。
ずっと家の中走ってるで~絶対!
また遊ぶで!
絶対に!!
嫌とは言わせへんからな~。

| くいなママ | 2008/08/18 00:18 | URL |

トイプーばかり8ワンですか? スゲェー!(笑)
モヒーはアポロ兄だけですね。
トイプー界の最近のトレンドはアフロなんですか?

モッコたんは、社交的ですねっ。天性のもんでしょうか。
アポロ兄、ファイト! ”犬見知り”なんですね。
人間でも、いろんな性格の人がいるように、ワンコもそれぞれっ!
ちょっと困る事もあるけど、私はあまり気にしな~いっ!(笑)

| kinaとさん | 2008/08/18 03:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~

アポロママさん、先日は楽しい一日をありがとうございました。
アポロママさんの若さの秘訣はなんなのか、聞くのを忘れてたことを、未だ後悔しとります~(〃▽〃)
モッコちゃんと、くいなちゃんって本当に相性がよいのね~^^*うふふ
二人とも楽しそうで、見ているだけでも癒されましたよ~♪♪
我が家のワンコは6匹目で、未だ実家に健在のノンノ(シュナウザー)とHANA以外は全部男子やったんですよー。男子は男子に厳しいっていうのは、太古の昔からなんやよねー。それが本能なんやと思うよ!アポロ君も始めての経験で緊張していたんだよね(★^ω^)ニッコリ★
急遽HANAは留守番になってしまいましたが、いつか、くいなちゃんとモッコちゃんの後ろから付いて走れる日がくるといいな~♪
素敵な一日をありがとうございました゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

| じゅん | 2008/08/18 11:53 | URL | ≫ EDIT

土曜日はありがとーございましたv-343
初対面やのに、キョーレツキャラが揃っててゴメンなさいe-263
ビビッたでしょv-356
2人で反省会っ?! ずるぅ~~~ 呼んで欲しかったわぁv-411

Fineも顔が近付くとガウッってなるんですv-406
でもCafeではカナリ慣れてきてv-75顔が近くても寝てたしv-398
ヨカッタわ~v-345

是非っ是非っ、また遊んで下さいませっv-343
涼しくなったら、広いトコでv-286遊ばせましょねっe-343

| misao | 2008/08/18 15:39 | URL | ≫ EDIT

アポロママさん、土曜日はありがとうございましたv-411

アポロくん、初対面でいきなり男の子いっぱいやったしかわいそうなことしたよね~v-409
ごめんなさいね~~

モッコちゃんとくいなちゃんはすっごく仲良しですよね~v-353
2匹の走りっぷりについていけてないルークは、
アポロママさんの足にバンバン体からあたって
甘えてましたよね(笑)
いつの日からか猫みたいにスリスリ座ってる人に
するんですぅ~~v-356

これに懲りずまたぜひぜひ遊んでくださいね~~v-350

| nikki | 2008/08/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

★くいなママへ
ホンマなんぼほど喋るねんってくらい、よう喋ったよね^m^
くいなちゃんとモッコが一緒に暮らしてたら・・・、想像しただけで恐ろしいわ(笑)
ものすごく広い所に引っ越さな、2匹とも傷だらけやで、きっと!
また広~い公園で走らそな~(^^)/

★kinaとさんへ
そうそう、トイプーばっかり8ワンですよ(^^)v
たまたまアフロの子が多かったけど、皆メチャ可愛かった♪
モッコの社交性は天性のものなんでしょうねぇ。
誰とでも遊ぶし、ずーっと跳ねまわってますよ!
アポロにも、もう少し我慢を覚えてもらわなくっちゃ!!

★じゅんさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたー!
今回はHANAちゃんに会えなくて残念でした(+_+)
今度お会いできたら、きっとモッコが遊ぼう遊ぼう攻撃をすると思いますよ♪  覚悟っ(笑)
アポロも早く皆に慣れてくれると助かるけど・・・。
でも、人間同志のおしゃべりタイムの方が長くて、私的にはめちゃおもしろかったんですけど・・・(^^ゞ
今度はじゅんさんの「お肌」の秘訣も教えてね!

★misaoさんへ
こちらこそありがとうございましたー!
ほんとにウチのアポロが粗相をしてしまってスイマセンm(__)m
初対面でこちらの方がビビらせてしまったよね(>_<)
でも気にせず遊んでくれてありがとう♪
CAFEでのおしゃべり、かなりおもしろかったわ^m^
FINEくんともちょっと慣れた感じで嬉しかったし・・・。
ぜひまた、遊んでくださいねっ!

★nikkiさんへ
もう、nikkiさんのところなんて2ワン共アポロに襲われて、さんざんでしたよね。
ホントにすいませんでした<m(__)m>
いきなり、あんなんで私が固まってしまいましたe-263
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪

ルークくんの体当たり、もう私ツボですv-10
なんか癒されるよね~。
もっと当たりに来てって感じ!
次回は美しいモアくんをビビらせないように、アポロに言い聞かせておきます!!


| apolomama | 2008/08/19 12:10 | URL |

こんにちは~v-291
土曜日は楽しい時間をありがとうございましたv-344

v-286たちはそれぞれの性格が出てましたね~v-411

モッコちゃんとくいなちゃんは ほんま仲良しで楽しそうでしたv-415
アポロくんも回を重ねたらきっと馴れてくれるよねv-221
ウチのチャコはv-286が得意ではないので 自分の自由が利かない時なんかは特によそのわんちゃんに吠えまくりなんですv-404v-356
今回のカフェはあれでもマシな方なのv-388

それにしても初対面なのに開けっぴろげな話っぷりでごめんね~v-398
これに懲りませずまた遊んでねv-345
次回はもっとちゃんと聞きたい若さの秘訣をご伝授くだされv-513

| kanako | 2008/08/19 14:38 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

アポロ悪いですな~。笑
プードルの会とか、めちゃ楽しそうですねv-10私も参加したい~!!あ、ダックスやし無理だv-12

| いーサン | 2008/08/19 15:07 | URL |

★kanakoさんへ
こちらこそありがとうございました~e-266
ホントにそれぞれのワン達、性格でてましたよねぇ。
あんなアポロでも慣れれば、大丈夫なんです(^^)v
初対面が最悪だっただけに、これ以上悪くなる事ないように、褒めてもらえるように鍛えなおします!!

あの開けっ広げな会話が、私的には楽しかったんですよーv-392
ぜひぜひ又お願いしまーす!!

★いーサンへ
アポロ悪いやろ~^^;
ホンマに最悪の状態見せてしまって、恥ずかしかったわe-330
これでまたトレーニングにも気合をいれなくちゃ!!
そういえば、がっちゃんにもガウったよね・・・(;一_一)

| apolomama | 2008/08/19 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/61-8da13c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

