わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪観光

今年のお盆休みは、東京に住んでいる妹家族が我が家に遊びに来ました

一人娘の「れいちゃん」は私にとっても唯一の姪っ子。

今回は特に、初めてのモッコに会うのが楽しみだったらしい

2ワン共、トリミングしてのお出迎えです

DSCF3483.jpg



事前に妹と、どこに遊びに行こうか相談した結果、れいちゃんに大阪観光をさせようと言う事になりました!

いざ、大阪観光となるとどこが良いのか結構難しいもの。

相手が大人なら、通天閣でも登って『二度づけ禁止』の串カツでも食べて・・・

でも子供となると、それがどうしたん!って感じやろな~

で、いろいろ検索した結果、『大阪ダックツアー』に行く事に決定



大阪ダックツアーとは、水陸両用のバスで大阪市内を練り走るツアー。

DSCF3493.jpg



ちゃんとガイドのおじさんが乗っていて、これがまたおもしろい

私にとっては、思いっきり日々の生活のルートだったにもかかわらず、以外に『へ~、そうやったんや!』みたいな事もありーの!



バスから船に変わる瞬間。

DSCF3503.jpg

こんな狭い所から入水します。

そして、船に変われば景色は一変。

DSCF3507.jpg



窓がないので暑いけれど、走っている間は風が吹くので結構気持ちも良いもんだ

でもやっぱり季節の良い時がお勧めです。



そして家に帰り、ワンコと戯れるれいちゃんに

楽しかったー

DSCF3534.jpg



れいちゃんの為に行く事にしたダックツアー。

ひゃぁひゃぁ言って楽しんだのは大人3人でした・・・


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、テレビで見たやつやー!!
一番前に乗らなアカンね!
あれ・・・れいちゃん、寝てたの?
すっごい楽しそうなツアーなのにi-195
子供にとっては、面白くないのかなぁ~

| ひろみ | 2008/08/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

大阪ダックツアーの水陸両用バス、私も一度は乗ってみたいと思ってたんですよぉ。
ワンコも乗れるんですかね?

えらい狭い所から入水して行くんですね。
ちょっとビックリ!

| kinaとさん | 2008/08/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

★ひろみさんへ
席は指定やから、一番前には乗られへんかったわ(+o+)
やっぱ子供に市内観光なんてつまらんかったかな。
私らはおもしろかったで~!
ガイドはおもしろおかしくて、アレ聞くだけでも笑えるで(^^)v

★kinaとさんへ
残念ながらワンコはダメだったので、お留守番です。
えらい狭い所からの入水で、両端ギリギリ!
でも結構勢いよくザブン!と入水してました。
大阪観光はダックツアーお勧めですよー♪
でも、絶対冬はやめた方が良いですよ!!

| apolomama | 2008/08/16 21:35 | URL |

そうそう、これの水上タクシー版をテレビで丁度やってたよ。。。
じゃ、今度は+αでいきますか?(笑)

| YOCHIPY | 2008/08/18 12:37 | URL |

★YOCHIPYへ
これ行った日の夜にテレビで紹介されるって、ガイドのおっちゃんが言ってたけど、その時間は肉焼いてたわ~(^^)v
行くなら絶対季節の良い時がいいでっ!

| apolomama | 2008/08/19 21:15 | URL |

に・に・肉ですか~。
肉に食いついてもた。。。
肉食べたい(笑)

| YOCHIPY | 2008/08/21 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/60-ed6f8291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

