わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング日記

今日はまた、トレーニングの日でした!

最近調子がだったアポロ・・・。

さぁ、今日はどうなんでしょう

以前よりずっと精神面が弱くなってしまって、他のワン達と上手にご挨拶もできなくなってしまっていたアポロ。

臭いを嗅がれる前から『ガルル~』と先制攻撃をかけていた



先生の愛犬BORG

DSCF3393.jpg

見かけによらず性格はめちゃめちゃ「おチョケ」で、愛すべきキャラの持ち主。

・・・なのだが、アポロにとってはデカくて怖い存在。

以前からBORGが前を通るだけで『ガルルルルーーー!!』と攻撃していた為

今日はBORGを連れて来てもらいました

すぐ横にBORGがいる状態でのトレーニング。

アポロのメンタルを鍛えるのに打ってつけの存在です



最初はキョドッていたアポロも段々慣れてきて、中盤からはちゃんとママだけを見て集中する事ができました

久しぶりにちょっと調子が上がってきた様子

アポロのトレーニングの良し悪しで、一喜一憂するおバカなママです。

DSCF3388.jpg



一方モッコは、覚えはアポロほど早くないものの、一歩ずつ上達しています

天真爛漫、怖いものナシ状態です。

DSCF3390.jpg


モッコはとにかく図太くって、どんなに怒られても3歩歩けば忘れるくらいの勢いです

このアホさ加減はどうしたものか・・・と、本気で思ったりもしていたけど

先生からは、アポロの物覚えが早すぎるぐらいで、モッコはすごく上達する良い子です!

と、励まされました

そうなのか・・・。

モッコはこれからメキメキ上達するのか・・・!!

単純なママは気持ちを新たに、モッコ色を無くさないように頑張ろうと思ったのでした



トレーニングも終わり、家で御飯を食べながら歓談中・・・

BORGとモッコは一緒に遊びたくて仕方がない様子。

モッコはデカいBORGにお誘いをかけるし、BORGはちっちゃいモッコと本気で遊ぼうとする。

先生がBORGをコマンドと力で抑えなければ、家中大変な事になっていたでしょう

お互い自分の大きさを認識してないよね



さすがに今日は疲れたのか、現在こんな様子です。

DSCF3395.jpg

DSCF3394.jpg


今日はもうソッとしとくけど、また頑張ろな~




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トレーニングお疲れさま!!
アポロくんも調子が上がってきたようで何だか私も嬉しいぞ!!
アポロくんはたぶんいい子すぎるねんな~。
賢すぎるんよね~きっと!!
だから色んな事をたくさん感じて考えてしまうんやろね~。
でもいいやん!いいやん!!
一喜一憂してまうよ~。
調子が上がったり下がったりしながら上達していくんやんね♪
頑張れアポロ兄!!
モッコちゃんは何でも吸収しちゃうお年頃やんね。
少しずつ、でも着実に上達してるんやんね♪
モッコちゃんはモッコちゃんらしく♪

トレーニング頑張ってお疲れの2ワンコさん。
今日はゆっくり休んでまたママと頑張ってや~!

| くいなママ | 2008/08/03 00:55 | URL |

お疲れさま~。
BORG君、メッサ カッチョイイなぁ~!
大型犬に憧れる今日この頃です。

アポロ兄の調子も上向きでなにより。
アポロ君は、頭が良すぎるのが仇になってるのかぁ?

一方、単純明快 体育系のモッコたんは”期待のルーキー”やねんな。

がんばれ2ワン!!!

| kinaとさん | 2008/08/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れやすぅ。

お互い個性があって楽しいやん。
ますます多頭飼いにあこがれるわぁ~

モッコは愛すべきおバカキャラやし、アポロとモッコちんのペアがかなりおもしろいんですけど・・。

楽しみながら頑張って~v-91

| ぴーまま | 2008/08/03 09:25 | URL |

★くいなママへ
アポロは何か繊細やねん・・・。
ちょっとした事で左右されるんやろなぁ。
でも、モッコがおバカキャラやから助かってるかも^m^
これからも一喜一憂しながら頑張るわ!!(^○^)

★kinaとさんへ
BORGかっこええでしょ!
先生の犬じゃなかったら、怖いと思ってたかもしれないけど、大型犬も小型犬も性格は一緒やわ(^.^)
ホンマにおもしろい犬ですよ~!
モッコ、”期待のルーキー”やと思って頑張ります!!

★ぴーママへ
モッコなぁ、ホンマに愛すべきおバカキャラやよね。
これはこれで良いっか!

今日もまたまた御馳走様でした<(_ _)>

| apolomama | 2008/08/03 22:18 | URL |

トレーニング

お疲れ様でした!!
アポロ、ボーやんにも向かって行けるんですか~。
うちはボーやん見たら、かかわらんとこうって顔してますよ。笑
モッコも順調に勉強して行ってるみていで
よかったです~v-10v-10
私もこんど参加したいな~。

| いーサン | 2008/08/04 10:46 | URL |

ぱっちもね~ボーグを見ると、怖いから
「見なかった事」にするみたい(笑)
一回、ガウって偉そうに言って、先生に叱られたしね~
ボーグって、ほんまに面白いよね♪
モッコ可愛いなぁ~大人になっても、そのキャラでいて欲しいわi-175

| ひろみ | 2008/08/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

★いーサンへ
アポロがボーやんに向って行くのは、アポロが弱いからやねん(+o+)
かかわらん様にする方がよっぽど偉いわ!!
先生の犬じゃなかったら、こんな大型犬と一緒にトレーニングしてもらう事なんてないやろうから、ホンマに良かったわ(^^)v
モッコは『ちゅけ~』って感じで頑張ってます^m^
また一緒にできたらいいねっ♪

★ひろみさんへ
アポロなんて何回もボーグにガウガウ言って、何回も私に釣りあげられてるのに、よっぽどボーグが怖いんやと思うわ・・・。
でも、あんなに密着した状態でトレーニングできたら、ちょっとはマシになりそう・・・(^.^)
モッコはきっと一生おバカキャラやと思うで~!

| apolomama | 2008/08/04 20:28 | URL |

アポロよくなってきてるや~ん♪
おかえりアポロv-343
ぼーやんのキャラ、いいよね~
ダイスキだわっ。
あんなに楽しい子なのにちゃんさんは、一緒に遊べないなんてかわいそうだわ(笑)

| たかぼん | 2008/08/04 22:26 | URL |

まだまだ『おかえり』って言ってもらえる程ではないんよ~e-330
ちょっと前よりマシだっただけ・・・(^^ゞ
ぼーやんのキャラ、笑えるよねぇ。
知らなかったら、怖いんやろけど。
広い場所やったら、モッコとぼーやん本気で遊びそうやで!!
きっとモッコは吹っ飛ぶけど^m^

| apolomama | 2008/08/04 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/57-de43d57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

