わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ♪

我が家はめったに「おやつ」が出ません。

でもね、タマにはあげるんですよ

今日はコレ

DSCF3237.jpg

子牛のあばらをスモークした物

周りには少し肉も付いていて、とーっても良い臭い



DSCF3099.jpg


アポロは固い長いおやつは食いつくまで少し時間がかかります。

くわえたまま、あっちウロウロ・・・ こっちウロウロ・・・。

ようやく食べる場所を決めたようです

DSCF3113.jpg


そして、じーっと見つめると・・・

DSCF3138.jpg


食いついた

DSCF3145.jpg


いったん食いつくと、後は止まりません

DSCF3152.jpg

DSCF3162.jpg


そして、場所を変えて・・・

DSCF3213.jpg



手で持てなくなるくらい短くなったら、そこで取り上げます。

アポロは結構長い状態で飲み込んでしまうので、危険

でも、取り上げる時がこれまた大変

絶対唸って放そうとしないので、こういうおやつの時はリード必須!



案の定、今日も「ちょうだい」と手を出したとたん唸りだしました

リードを引いて、かなり威圧的に『ちょうだい』を繰り返します。

なかなか言う事を聞かないので、おすわりさせて、また『ちょうだい!』と手を出すと

唸りながら、恐る恐るお手をする・・・。



はぁ~

言うこと聞いてるんだか聞いてないんだか



最後は勿論ママの勝ち

取り上げられて、怒られて

DSCF3235.jpg


この情けない顔



モッコはって

あのお方は、真っ直ぐソファに持って行って、脇目も振らず一心不乱

DSCF3102.jpg

DSCF3123.jpg


勿論、アポロ兄と一緒に取り上げられて終わりです


おやつ一つとっても、それぞれですねぇ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あばらをスモークをあげるのも、なんか大変そうですね。
アポロ君は自分のモノにちょっと執着しちゃうんですね。
怒りながらもコマンド聞いちゃうって
ちょっと笑えましたぁ。『どっちやねんっ!』

| kinaとさん | 2008/07/21 23:09 | URL |

★kinaとさんへ
やっぱり犬ですから、食べ物には執着が・・(^.^)
きっと、アポロなりにイヤやけど言う事気かなあかんし、どうしようって結果が『お手』やったんやと思うわ。
本当はどんな事でもすぐに聞かないとダメなんですけどね・・・(^^ゞ
まだまだ修業が足りません(笑)

| apolomama | 2008/07/21 23:18 | URL |

美味しそうなオヤツやね~☆私が食べたいくらいやわ♪
くいなも一旦食べ出したら絶対に私にくれない!
『返して』とか『頂戴』なんて手を出そうもんなら走ってアッチャコッチャ逃げまくるねん。
最後は私が取っ捕まえて無理矢理口を開けて出させるねんけど…。アカンよな~くいなも…。

| くいなママ | 2008/07/22 00:28 | URL |

これ!!まじでおいしいみたいやねぇ。

こないだ頂いた分をビニールにいれて机の上においといたやけど・・・。

どう頑張ったのか・・気ついたらぴーにゃが探し出してかぶりついてたよ~。いいにおいするもん。

もちろんお仕置きしといたけど・・・。

モッコもアポロも必死なんが目にうかぶわ。

| ぴーまま | 2008/07/22 13:33 | URL |

こういうのって、1匹ずつあげるん?
競争してゴックンするから、同時にはあげない方がいいの?
それぞれ、性格があって面白いなぁ~~
ぱっちは15センチくらいのを「バリバリ、ゴックン」って、飲み込んだ事があって、焦った事があったよ~2回しか噛んでないねんもん。。。
お尻から出てきて(もちろん引っ張った)無事やったけど(笑)

| ひろみ | 2008/07/22 13:34 | URL | ≫ EDIT

★くいなママへ
もう途中で取り上げなあかんおやつの時はリード必須やで!
逃げられたらつかまえられへんし、無理に口に手持って行ったら噛みつく勢いやし・・・(+o+)
ぜんぜん言う事聞かへん(--〆)
トレーニングの成果ゼロ・・・(泣)

★ぴーママへ
これ、めっちゃ良い臭いやろ~!
そらワンコは飛びつくわ♪
そっかそっか、ぴーにゃ勝手に食べて怒られてんね^m^

★ひろみさんへ
同時にあげてるよ~!
取り上げる時は同時やから、アポロの方が食べるの早いし、モッコは大きめで終わりっ!
前にアポロもまだ大きいのに飲み込んで、キャーン言うて私の心臓止まりそうになったから、今は私のガン見の下で食べてます(^^)

| apolomama | 2008/07/22 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/52-b35530f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

