わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ♪

今年初の海へ行ってきました

メンバーはぴーパパぴーママとぴーママのお友達のM子ちゃんとアポロ一家です。

DSCF2858.jpg


車酔いするぴーにゃは、キャリーをヘッドレストに吊り下げてのお出かけです

DSCF2864.jpg



向かった先は『MESA風太郎』

舞子にある、海沿いのドッグカフェです。

DSCF2895.jpg


DSCF2866.jpg


思った以上に海がきれい
ただ、ここのオーナーさん、一人で気ままにやっているらしく、いつも開いているとは限らないらしい・・・。
ワンドリンクでは、時間制限ありなので要注意

ま、ここはとっても人付き合いの上手なぴーパパとぴーママ。
すっかり仲良くなって、ゆっくり遊ばせてもらいました


アイスコーヒーで一服したら、速攻海へGO


去年もおととしも琵琶湖で泳いだアポロ兄は、慣れたもの

CIMG2412.jpg


ママが投げるボールも・・・

CIMG2374.jpg


CIMG2375.jpg


CIMG2435.jpg


さすが、2年連続水泳訓練しただけの事はあるね


一方、モッコは・・・
生まれて初めての水泳。

CIMG2369.jpg


CIMG2370.jpg


いつものハイパーは姿はどこにもありません
死にそうな顔で泳いでましたよ

そして、ここにも初めてのお方が・・・

CIMG2355.jpg


CIMG2362.jpg


^m^ププッ  ぴーにゃの顔・・・。

CIMG2378.jpg




何でもスパルタ式のぴーパパ!
ここから訓練の始まりです

アポロ兄も沖まで連れて行かれて、放り込まれます。
もう、泳ぐしかないっちゅーの

CIMG2395.jpg


CIMG2396.jpg


CIMG2398.jpg


CIMG2401.jpg


CIMG2403.jpg


CIMG2404.jpg


アポロ兄、頑張りました


モッコも例外なく訓練されます

CIMG2410.jpg


CIMG2411.jpg



我が子に一番きびしいぴーパパ。

CIMG2388.jpg


CIMG2456.jpg


モッコとぴーにゃは必死の形相で泳いでます。


ここで、ママ達は御昼御飯を食べる為テラスで小休止

CIMG2426.jpg


ほっと一息。


・・・したのも束の間!
第2段、ぴーパパトレーニングの始まりです

CIMG2448.jpg


CIMG2449.jpg



訓練のおかげでぴーにゃはこの通り

CIMG2455.jpg


やればできるね


その頃モッコさんは・・・

CIMG2446.jpg


あまりにも水を飲みながら泳ぐので、午後連は念の為お休み。
M子ちゃんの膝の上でまったり待ってます。


貸切状態の海でさんざん遊んで、めっちゃ楽しかったね


帰りは須磨のキレイなドッグカフェに立ち寄って、人間様のおやつタイム

DSCF2914.jpg


食の細いぴーにゃは朝御飯をたべなかったらしく、カフェで与えてみると・・・
そら、お腹も減ってるよね!

DSCF2921.jpg


物欲しそうなアポロとモッコ
あなた達は帰ったらね!
 

ぴーにゃ一家とはお隣さん。
夜はパパが用事で出かけた為、ぴーママとM子ちゃんがウチに来て
3人で3ワンコをシャンプーの流れ作業。

さすが、3人でやったら早い事早い事
あっという間にドライヤーまで終了!

後は・・・
夜中まで3人の宴会が続きました


めーっちゃ楽しい一日でした!
ぴーパパ、運転ありがとう
また行こうね


| 未分類 | 21:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はや~いv-10

すてきにグログをつくってくれてありがと。
(風太郎もかなりすてきなカフェに見えるわ(笑)

水遊びはかなり面白かったわ。

昨日は遅くまでありがとね。

楽しかったわ。

また新規開拓しようねん!!

| ぴーまま | 2008/07/13 23:23 | URL |

ぴーパパさんのスパルタ水泳教室、凄いですねっ!(汗)
まっ、ワンコは人間と違って本能で泳げるらしいけど・・・それにしても。(笑)
3ワンともヘロヘロになってたんじゃないですか?

アポロ君スゲーじゃん!
水の中でも骨骨取って来るんですね!すげぇ~!

| kinaとさん | 2008/07/14 02:55 | URL |

すごいすごい~!

さすがっ!アポロは上手に泳げるねー!!
モッコもぴーにゃも、特訓の成果出てるし♪
ぴーにゃの、オットセイには笑ったわぁ~~
濡れると、別人みたい(笑)
しかも、帰ってからシャンプーして夜中まで宴会って・・・
めっちゃ体力あるやん(笑)

| ひろみ | 2008/07/14 08:34 | URL | ≫ EDIT

凄いね~もう海で泳いできはったんや~。
凄い凄い!!
アポロくんはさすが!上手に泳げるね~。
ぴーにゃちゃんもスパルタのお陰で上手に泳げるようになったし♪
これでいつ洪水が来ても大丈夫やね~。
我が家は私含めてかなづち家族。
洪水来たら即溺死です。
ぴーにゃパパにスパルタ特訓受けようかな~私が・・・。

| くいなママ | 2008/07/14 20:22 | URL |

★ぴーママへ
楽しかったね~♪
やっぱり夏は水遊びだね。
私の写真の角度、ある意味すごいやろ!
cafeがキレイに見えるやろ~v-8

★kinaとさんへ
さすがにワンコもヘロヘロになってたけど、すぐ復活!
モッコとぴーにゃなんて、シャンプー後もまだ追いかけっこして遊んでたわ。
やっぱ若さかしら・・・(^^ゞ
今回はアポロもやっとお兄ちゃんらしいとこをお見せできました♪

★ひろみさんへ
ほんとに濡れたら「あんた誰?」状態よね^m^
みんな頑張りましたよ!
今度の川でモッコが楽しみ♪
あのハイパーモッコが必死の形相だからね。

★くいなママへ
洪水来たら私も死ぬで~。
かなづちではないけど、深いとこ怖いねん。。。
アポロに助けてもらわな!
今度一緒にぴーパパ訓練受ける?^m^

| apolomama | 2008/07/14 23:08 | URL |

アポロさすがやね~っ!(^^)!
慣れたもんだ。
モッコも頑張ったやん♪
ちゃん太はこうはいかないだろうな・・・。
今月末から猛特訓! だねっ(^^♪

| たかぼん | 2008/07/15 00:31 | URL |

★たかぼんへ
アポロも最初はビビッてたから、特訓すればちゃん太も大丈夫e-461
モッコ共々頑張ろうぜっ!

| apolomama | 2008/07/15 13:43 | URL |

遅くなったけど^^ゞ

アポロママこないだはありがとう!余りのみんなのキュートさに今年一番癒されたかも‥(>_<)
ピーママに教えてもらってブログにはまって毎日仕事中も覗いてまーす。
また遊んでね♪
あ~私も○○ママになりたい!

| M子 | 2008/07/16 21:52 | URL |

★M子ちゃんへ
こちらこそありがとう!!
M子ちゃんにいろいろ手伝ってもらって、すごい助かったわ♪
何の遠慮もなくバンバン頼んじゃって・・・(^^ゞ
また一緒に遊ぼうねぇ(^O^)/

| apolomama | 2008/07/16 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/48-cdc1fa9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

