わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコのイメージは・・・?

最近、モッコが後追いで鳴くようになってきた・・・

アポロの大変なところは、ピンポンで吠える事と、後追いが激しい事。

これが治らないと、2匹目は飼わない方が良いと先生から言われていた。

必ず先住犬のマネをする様になるから、ママが大変ですよ・・・と。

しかしっ、考える間もなく迎える事になったモッコ。

最初は吠えたり鳴いたり、全くなかったのに・・・。

我が家に馴染んで、ママを完全に認識する様になって

なんでもアポロのマネをする様になって・・・。

DSCF2670.jpg



なんで、ワンワンでもなくキューンでもなく

あ”---  なんだ

どうやら私は気がつかない間に『にしおかすみこ』と同居を始めたらしい・・・


きっと、お留守番してる時に『この豚野郎!』とか言ってるに違いない


モッコの抜糸が済むまで、エリカラは邪魔だろうと思って、アポロのマナーベルトを巻いてみた。

うんうん、ちょうど良い感じ

これなら、お○っこも問題なくできるし、少し大きいからきつくもなく、キズも舐めれない

DSCF2632.jpg


でも・・・

なぜか どすこい! と言いたくなるのは気のせい
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかぁ~アポママは『にしおかすみこ』と同居してるんやね~。私は犬の着ぐるみを着たオッサンと同居やわ~。
なんでかな~?
なんでモッコちゃんはそんな鳴き方するんやろ~?
一回聞いてみたいわ~。
モッコちゃんのマナーベルト姿。
私は『あぁ~ええ風呂やった!』って腰にタオル巻いた人っぽく見えるねんけど~(*^∇^*)

| くいなママ | 2008/06/23 23:14 | URL |

『あ”---』ってどんな鳴き方?
にしおかすみこの登場直後のヤツ?
だとしたら、なんかイメージできない。(笑)

う~ん、ピンポンで吠える事と、後追いかぁ~!
これってなかなか治らないですよね。
ウチはアイたんが、まさにそれですわぁ!
きな姐はそんな事しないんだけど・・・

モッコたんの傷隠しのマワシ?いやっ、マナーベルト、
ウマく考えましたね!

| kinaとさん | 2008/06/24 02:44 | URL |

にしおかすみこに会える日を楽しみにしてます♪

| YOCHIPY | 2008/06/24 12:26 | URL |

★くいなママへ
一回聞いてほしいわ!
モッコの『あ”---!』そらすごいで(*_*)
普段はあんまり無駄吠えとかないねんけど、ハウスから出してほしい時に『にしおかすみこ』になるねん・・・。
風呂上がりの腰タオルね^m^プッ
どっちにしても男らし~!

★kinaとさんへ
そうです、まさしく『にしおかすみこ』の登場直後のやつ!
想像できないでしょー。
それが、ほんまにそんなんやねん・・・。
笑えるけどね(^^ゞ

モッコのマワシ、良い考えでしょ?
でも毎日その姿見てると、どんどんモッコのイメージが違った方向へ・・・。

★YOCHIPYへ
日に日に逞しくなってるで~!
きっと大きくなったってビックリするよ(^^)v

| apolomama | 2008/06/24 13:10 | URL |

『あ”---!』(笑)
うんうん。
確かにワンでもクゥーンでもなく『あ”---!』やね(^.^)
モッコのキャラ確立されてきたねっ

| たかぼん | 2008/06/24 17:55 | URL |

★たかぼんへ
あらぬ方向へのキャラ確率やなぁ(^^ゞ
ま、ええかっ!

| apolomama | 2008/06/24 18:01 | URL |

えーっ(笑)

その「あ゛ーー」って声…早く聞きたいわぁ!!
アポロのマネして、なんで「あ゛ー」なんやろねぇ(笑)
モッコには、「ピーピー」が「あ゛ー」に聞こえるんかなぁ?
オモロ~~

| ひろみ | 2008/06/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

★ひろみさんへ
なんかさぁ、日に日にモッコのキャラがお笑いになって行くねん・・・。
どうやらモッコにはアポロの「ピーピー」が『あ”-』に聞こえるらしい(^^ゞ

| apolomama | 2008/06/25 00:28 | URL |

ラッキーもピンポンや後追い、凄まじいですよ^^;
先住犬のナナが全然吠えないコなのに^^
逆にナナがうるさくならないか心配したけど
どうやら大丈夫みたい(´▽`

(^。^ぷぷっ
『あ”---』ってどんな声ですか~(爆
モッコちゃんのイメージは、にしおかすみこって
こんなにかわゆいお顔なのに~(笑
全然想像できないわ^^

| ミュー | 2008/06/28 16:06 | URL | ≫ EDIT

★ミューさんへ
ナナちゃんは全然吠えないんですか?
ラッキーちゃんのマネしなくて良かったですね!
今のところ、モッコも吠える事はないんだけど、叫ぶんですよね・・・。
『あ”---!』って(^^ゞ
想像できなかもしれないけど、聞いたら「これかー!」って思いますよ、きっとe-330

| apolomama | 2008/06/28 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/46-0a2caa44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

