わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近過ぎっ!

先日、ワン達の御飯が届きました

今、アポロが食べているのはコレ

DSCF2479.jpg DSCF2489.jpg


『バーフダイエット』です。

生肉に野菜や果物など、必要な栄養分が入った冷凍食品。


今までアポロがアレルギーの為、いろんなフードを試してきたけれど
もう何が良いのかわからなくなって、とにかくアレルゲンの検査をする事にした。


出るわ出るわで、これ全部除外しての生活なんて無理な結果


とりあえず、食事だけでもアレルゲンを抜こうと、アポロ専用のフードを作ってもらったりもしたが、それを食べると下痢をする・・・。


特に穀物がダメで、カリカリフードは穀物で固める為絶対に少しでもアレルゲンが入ってしまうのだ。


そしてこの『バーフダイエット』が、アポロのアレルゲンが入っていない事に気付き、現在これで落ち着いているのです。


勿論、食い付きも抜群
なにせ生肉ですから


モッコも徐々にコレに切り替えていってます。


毎回、ご飯の時間になると繰り広げられる同じ光景。


食いしん坊モッコは用意をしだすとウロウロ、ソワソワ、ジャ~ンプ

DSCF2498.jpg


もう足元にからみついて邪魔邪魔

おすわり!

DSCF2485.jpg



振り向くとアポロ兄が3歩下がって伏せてます^m^

もちろん御飯の順番はアポロから。

DSCF2502.jpg



モッコ・・・。
それアポロの御飯やから・・・。
そんなにガン見しても、それはモッコのちゃうから・・・。


アポロに『良し!』を出してからモッコの番です。


お待たせ、モッコ。

おすわり! 待て!

DSCF2506.jpg


そこまで御飯に近寄らんでも逃げへんから





スポンサーサイト

| 未分類 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレルゲンの入っていないワンコフードがあるんですね。
アポロくんがたまたま、穀物がダメなのでバーフダイエットがドンピシャなんですね!
でもイイフードに巡り合えてよかったですやん。

モッコちゃん、食いしん坊なのね。
育ち盛りだからしょうがないかぁ?
でも強引に食べずに、メッサ近いポジション(笑)で
おすわりして待ってますやん!
よほど食べたいんやね!(笑)

| kinaとさん | 2008/06/12 23:20 | URL |

アポロはおりこうさんv-218
モッコ・・・
その食い気、ぴーにゃにもわけておくれv-13

| ぴーまま | 2008/06/12 23:33 | URL |

これが噂の・・・

実物見たら、結構大きいのね~
よく考えて買わないと、冷凍庫に入らんね(汗)
モッコも、お兄ちゃんと同じものが食べたいのかもー!
ちゃんと「待て」してるね~♪
ちなみに、ぱっちは穀物はあまりあげてないよ~
本来は、食べない食材やもんね。


| ひろみ | 2008/06/12 23:47 | URL | ≫ EDIT

いいね~このご飯。
安心してあげれる食材っていうのが嬉しいよね~。
ウチは手作りなんやけど・・・手作りにしたきっかけっていうのはやっぱくいなの体調かな~。
元々あまり胃腸が強くないのかカリカリにすると下痢をしたりゲェ~と吐いたりと可哀想やってん。
それが手作りにすると下痢はなくなったわ~。
でも反面、栄養面が心配で・・・。
このご飯は本当にいいね~。
栄養面の心配がなさそう~だし生肉っていうのがありがたいね♪
いいの紹介してくれてありがとう~。
くいなも考えてみようかな~♪

| くいなママ | 2008/06/13 11:55 | URL |

★kinaとさんへ
そうなんです! アポロにとってこのフードはドンピシャのフードなんです。
かなり前から試したりはしてたんだけど、アレルゲンがわかってなかったから、これも良いのかどうかで、完全に切り替えられなかったんだけど、今はこれ一本です(^^)v
モッコの食に対する貪欲さは、私が見習いたいぐらい(^^ゞ
待て! は覚えるのにかなり時間かかりましたよー。

★ぴーままへ
ぴーにゃも毎日アポモコと一緒やったら食べる様になるよー、きっと!
必死に食べへんかったら取られるもん^m^

★ひろみさんへ
完全にバーフにしてから、専用の冷凍庫買ったよぉ!
ウチの冷蔵庫、一人暮らし用の小さいやつやから、入れへんもん。
そうそう、本来穀物は与えなくて良いもんね♪
だから何の心配もなくバーフにしたの。
だって、私手作り無理やもん・・・e-315

★くいなママへ
私も人の紹介で始めてんけど、良いと思うよぉ。
くいなママはマメやからちゃんと御飯作ってあげてるけど、私は自分の御飯も作れへんからね^^;
でも、少し冷凍しといたら手作りできない時には便利よ!

| apolomama | 2008/06/14 00:19 | URL |

モッコの食べ物に対する姿勢、ちゃん太も見習って欲しいよ~
バーフはいろんなフレーバーがあっていいよね♪
うちもバーフにしたいなぁ
ちゃん太サイズも作って欲しい~v-81

| たかぼん | 2008/06/14 01:17 | URL |

モッコちゃんのガン見、すんごいですね~(笑)
その距離で、それでも手を口を出さないのはさすがです^^
アポロ君&モッコちゃんは、写真のラム以外も食べてますか?
カンナは以前は全種類OKだったのに、今はチキンとビーフしか食さなく
なっちゃいました・・・。
しかも、相変わらず食が細い(;一_一)
モッコちゃんを見習ってほしいなぁ~(*^。^*)

| haruka | 2008/06/14 12:05 | URL | ≫ EDIT

★たかぼんへ
モッコは食『命』やからな~^^;
ほんと、そう少し小さいサイズがあったら良いのにね。

★harukaさんへ
最初はアポロの御飯に食いつこうとしてたんだけど、そこは怖いママですから^m^
何回投げ飛ばされたか・・・。
今ウチはビーフとラムです。
チキンはアポロのアレルゲンだったのでやめてるけど、カンガルーを買う時もありますよ。
カンナちゃん、相変わらず食が細いのね!
でもすっごい元気そうやから、それはそれで大丈夫なんだと思うよ(^^)v

| apolomama | 2008/06/14 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/41-8638133e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

