わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコ成長中

最近、何かとバタバタで更新が遅れております


何がバタバタかって


それは、飲み会とか遊びとか遊びとか・・・


アポロモッコも元気です


ワンの洋服好きの私は、買い物に行くたびに女の子用のワンピースに心惹かれていたのだけど、何と言ってもアポロはモヒカンの男の子。
男の子は男の子らしい服にこだわり、店員さんがどんなに薦めても少しでもフリフリが付いていたら拒否っていた!


そこに突然女の子が来たもんだから、やっぱりワンピースでしょう


DSCF2144.jpg



このなんともアホっぽいワンピースに惹かれて、即買いしたものの
なんか小さいような気がする・・・。


そうです
モッコは勢いよく成長中
アポロと比べると小さいもんだから、ついついものすごくちっちゃい子のイメージが抜けきらず、サイズを間違えがち


ちゃんと測ったら、結構胸回りなんてあるし、しかもガッチリしている!
このまま行くと、アポロよりもムキムキになるんじゃないか~


DSCF2142.jpg





相変わらず、アポロモッコのプロレス三昧は続いておりますが、こんな事もできる様になりました


DSCF2146.jpg



アポロはちょっと引き気味・・・。


モッコが来てからと言うもの、またまた私の買い物癖に火が着いてしまって、なんだかんだと揃えていってます。


とにかく一番最初に買ったものは二段ケージ


DSCF2148.jpg



モッコが来た時、先生にケージは離して置くんじゃなくて、並べて下さい、と言われた。
それは、2匹が同じ群れなんだとわからす為だって!
なるほど
並べるスペースがない為、二段にしたんだけど
簡易ペットショップの出来上がり


そして、ケージカバーも作りなおしで、今日やっと縫い上がりましたー


DSCF2149.jpg




昨日、雨の中ゴルフに行った私は超筋肉痛・・・。
疲労困憊・・・。
動かぬ体をムチ打って、頑張ってぬいぬいしたんだから
アポロモッコもおとなしくケージに入ってやー

| 未分類 | 00:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー!モッコちゃん、赤チェックのフリフリワンピースですやんかぁ~!カワユ~イ!!!
私もフリフリに憧れているんですけど、
なんせ我が家の女子はきな姐やからねぇ。(涙)

もう仲良くカドラーとか入っちゃってるしぃ!

一般家庭での2階建てゲージは初めて見ました。
それって普通のヤツを重ねてるだけ?
それとも2階に出来る専用のゲージ?
ホンマ、ペットショップみたいですね。
お手製ゲージカバーも、もうできあがってるしぃ!

当分、新しいグッズ買いの楽しみが増えましたねっ!

| kinaとさん | 2008/05/26 02:46 | URL |

ゴルフお疲れさんでした。
その後、ゲージカバーを作ったなんて、すごい!さすが、二児の母は違うね・・・☆

| YOCHIPY | 2008/05/26 12:34 | URL |

そうやねん・・・女の子ワンコを飼うとどうしてもフリフリに一度は手を出してしまうねん。
我が家もあるで~。
フリンフリンが・・・。
でもアフロになってしまった今では似合わない・・・。
しかもモッコちゃんフリフリのワンピ、ちょっとワカメちゃん状態になってるやん♪
それはそれで可愛いよ~。

モッコちゃんとアポロくん、すっかり仲良しやね~。
モッコちゃんはひと暴れした後かな?
舌がベロ~ンで出てるよ~。

ゲージカバーも素敵やね~。
アポロママ・・・素敵女子やんか~。

| くいなママ | 2008/05/26 19:27 | URL |

★kinaとさん さんへ
ほんとはフリフリってあんまり好きじゃないねんけど、あまりにも赤ちゃんっぽいこんなワンピはやっぱりパピーの間に着せたいな~と思って、ついつい・・・(^^ゞ
ぜひ、きな姐にもフリフリワンピ着せて、ネタの一つにどうぞ!(笑)
あの二段ゲージは家庭用の最初から二段になってるやつですよ!
買い物の楽しみ増えたけど、お財布が淋しいーーー!!


★YOCHIPYへ
昨日しか作る暇なかったから、がんばったよ~!
もうグッタリです・・・。


★くいなママへ
そう!  このワカメちゃんがまたアホっぽくて良いやろ~(^.^)
モッコはいつでも暴れてるから、いつでも舌出してるねん^^;
最初はアポロの事追っかけまわしてたけど、最近ママ・ママって感じになってきたわ♪

| apolomama | 2008/05/26 21:06 | URL |

モッコ可愛い♪
女の子っていいね~
あ・・・私もぱち子がいたわ(笑)
2段ケージって、これね!
ほんま、ペットショップみたいー
apolomama、裁縫得意なの?
そのカバー、すっごい素敵♪

| ひろみ | 2008/05/26 23:14 | URL | ≫ EDIT

ケージカバーできたのね♪
やっぱ器用だなぁ~
うちも2匹目きたらよろしくねっ(デヘヘ
まだ距離はあるけど、アポ兄と一緒のベッドに入れるようになったのね~
かわいい(*^。^*)

| たかぼん | 2008/05/27 20:29 | URL |

★ひろみさんへ
ぱち子も可愛いで~(^◇^)
何回もゲージカバー縫って、もう飽きたから、今回は元々あったカーテンをリメイクです(^^)v
裁縫はできるんだけど、最近は直線縫いのみです!


★たかぼんへ
アポロは『待て!』が効くから、なかば無理やり(^^ゞ
モッコはいつも暴れてるから、ベッドでじっとする事ができないらしいわ・・・。

| apolomama | 2008/05/27 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/37-1dd5a3d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

