わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコ事情

モッコの出現があまりにも突然で、驚かれたと思います。


私自身、あまりにも突然の話で驚いてます^^;


実は、4月30日のお昼間に同じ会社の男の子から相談を受けました。


その子の先輩が飼っていたトイプーの♀がある事情で飼えなくなったから、飼い主を探しているとの事。


で、私にどうかって・・・。


そんな突然即決できるわけないし、いろいろ話を聞いていると


その男の子が行きがかり上、預かる事になってたらしい。


でも犬を飼った事のない彼は、世話の仕方が全然わからなくって困っている。


しかも、その日の夜には引き取りに行かないといけないなんて言う始末。


話を聞いている内に、犬の事が可哀相になってきて、


『今日から私が預かる!!』


と、言ってしまったのだ。


でも、最初はあくまで預かりからのスタート。


アポロとの相性もあるし、しばらく様子を見て飼える様だったら飼う、という話で・・・。


引き受けたのは良いものの、2日の夜から5日まで、トレーニング仲間と先生とで蒜山高原に旅行へ行く予定。


速攻、先生に連絡して事情を話し、モッコも連れて行きましょう!
って事になりました。


今回の旅行はメンバーが非常に心強いし、何の心配もありませんでした


そして、モッコが我が家に来て2日後には一緒に旅行に行ったわけです。


突然いっぱいのワンコの中に入っても動じないモッコ


人も犬も大好きで、なかなかの御転婆娘です。


そうなると、もう離せません!


今さら他の人に渡すなんて・・・。 私が飼う! と決めました。


アポロとも何とかやっていけそうです。


蒜山高原にて飛ぶモッコ


DSC06672.jpg


DSC06667.jpg


(注:この写真はトリミング前です。 ニューフェイスのモッコと同一犬物です(笑))


蒜山高原旅行編に続く・・・。

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがapolomamaさん!男気があるねぇ~(笑)

って笑ってる場合じゃないですよね。
なるほど~、そうゆう事情なんですね。
今回のように、男気があるapolomamaさんにめぐり会えたモッコちゃんは運のイイ子ですよね。
同じようなケースで最終的に保険所へ・・・って言うワンコがどれだけ多い事か・・・
我々には考えられない事なんですが、いろいろな事情があるみたいで・・・

モッコちゃん!よかったね!apolomamaがお母さんになってくれて!
これから不安な思いをすることも二度とないと思いますよ。
これからよろしくね!

| kinaとさん | 2008/05/08 00:54 | URL |

昨日は、ありがとうございました!
写真・・・ほぼ真っ暗やったけど、UPしちゃいましたi-229
モッコ、すごいいい子やねぇ~♪
apolomamaの所に来れてよかったよ~
旅行に連れて行ったのも、よかったのかも!
他の人や犬の中で、しっかり見て、考えられたのね。
アポロも、しっかりお兄ちゃんしてるし、これからが楽しみ♪

また、会いたいだす・・・・・ぱっちより

たぶん、モッコではなく、apolomamaに(笑)

| ひろみ | 2008/05/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

前の飼い主さんにどんな事情があったのかは私にはわからないけど・・・モッコちゃん自身、色んなことは感じ取っていたでしょうね。
ワンコは言わないだけ、何でも知ってるって私は思うよ~。
でも新しい飼い主さんapolomamaさんちに来れて本当に良かったね。
あれやこれやと考える間もなくドタバタ旅行に出かけられたのもよかったんじゃない?
たくさんの人・ワンコに囲まれてモッコちゃんも自分の殻を破れたんじゃないかな?
最高の犬生の始まりやん!
モッコちゃん良かったね♪
apolomama~責任重大やで~♪
でも楽しそうに飛んでいるモッコちゃんを見ればこの先、どんな壁が来てもピョーンって飛び越えられるよね~。
応援してるよ!!

| くいなママ | 2008/05/08 18:54 | URL |

モッコ かわゆぅううううううううう(*´ェ`*)ポッ
アポロとも うまくいってるみたいで
良かったやん∑d(・ω・´)

ベビ見ると…欲しくなるぅ
もうムリだけどね(*≧m≦*)ププッ
4頭せいいっぱい(A;・ω・)

姐さん 2頭飼い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
仲間やん (o´艸`o)。o○(嬉シィナ♪)
モッコまた遊ばせてぇ~
舐めさせて~
食べさせて~(ワラワラ

アポロにも姐さんにも会いたいよ~(*´∀`*)
今度遊ぼう♪
モッコに…キキ&ララが追いかけまわすだろうけど(A;・ω・)

| nori | 2008/05/08 22:10 | URL |

★kinaとさん さんへ
男気なんて、そんなカッコ良いもんじゃないんですよ!
あまりにも突然で考える間がなかったって感じ・・・^^;
でも、すごく良い子で、元気いっぱいなので良かったわぁ♪
既に毎日アポロと家中追いかけっこしてます。
こちらこそ、これからモッコもよろしくお願いしまーす(^○^)


★ひろみさんへ
ぱっち、おもしろかったね~(笑)
先生いなかったらどうやったやろ?
やっぱりapolomama命?(爆)
いきなり旅行もほんと良かったかも!
しかも先生付きやもんね♪
私もいろいろ考える余裕もなかったし・・・。


★くいなママへ
私も、モッコは何も言えないけど、色んな事感じてたと思う・・・。
いきなり生活変わったんだもんねぇ。
でももう、すっかりアポロ家の仲間よ♪
まいにち元気過ぎるぐらい走り回ってるわ!
アポロが付いていけなくて、休憩しててもおかまいなしで遊ぼう攻撃が止む事はありません(笑)
私も見てて疲れて、しょっちゅうハウス放り込んでる^^;


★noriちゃんへ
ベビ欲しくなるやろ~(^v^)
でもさすがにnoriちゃんとこはもう無理!!
よく4匹も連れて出かけてるなぁって感心するわ!
モッコと遊ばせて、舐めさせたげるけど、食べんといてーー(笑)
モッコはすごい元気っ子やから、キキ&ララに負けへんと思うよ~(^_-)

| apolomama | 2008/05/08 23:40 | URL |

お久しぶりで~す!
お元気ですか?

今、noriちゃんのコメレスを見たら、私のコメの上に「apolomama」と・・・・。
???と思ってブログを拝見したら、え~!apolomamaさんやん♪(笑)
ブログ始めたんですね~!

ってか、モッコちゃんって?!?!?!
いいなぁ~いいなぁ~多頭飼い(*^。^*)
うちも、躾に不安があるものの飼いたいなぁ~とずっと思ってて。
でもじじちゃんは、カンナを独占したいから多頭飼い反対なんです。
多頭飼いすると、先住犬が刺激されて少し若返るって聞くので、カンナが5歳位になったら真剣に考えようと思ってます^^

また遊びにきますね~!

| haruka | 2008/05/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

★harukaさんへ
ほんとにお久しぶり~(^^)
なんとか元気にやってますよ。
私も多頭飼いに憧れはあったものの、こんな急な展開に自分でも驚いてます!
でも飼ってしまえば、何とかなるもので、今ではアポロとモッコは常に取っ組みあいしてますe-330
モッコのしつこさにアポロが辟易して、時々怒ってるけどね・・・。
もう、おっさんにはつらいらしい・・・(^_-)
また遊びに来てね!

| apolomama | 2008/05/10 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/33-7853fe57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

