わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年齢不詳

どうも私は年齢不詳らしい・・・。


良く言われる事ではあるけども、今日はちょっとおもしろい会話がありました


DSCF1442.jpg



お隣に住んでいるおじいちゃん。


マンションの住人って、知り合いには滅多に会わないものだけど
このおじいちゃんに会う頻度は以外と高い。


風呂好きの私は、よくスーパー銭湯に行きます。
肩こりが限界に達した今日、仕事帰りにプラっと一人で銭湯へ


DSCF1427.jpg



もちろん、すっぴんで帰ってきた時、またおじいちゃんに遭遇


私:  「こんばんは」


おじい:「あー、こんばんは。 お仕事の帰りですか?
      お母さん、後ろから見てたら若い子みたいやから、わからんかったわ。」


私:  「仕事の帰りですけど、ちょっと寄り道してたんで・・・。
     あの、私お母さんじゃないんですけど」


おじい:「えっ、でも息子さんと娘さんいるでしょ?」


私:  「いませんよ。私一人なんですけど・・・」


おじい:「よく大学生ぐらいの息子さん出入りしてるでしょ。
      お母さんに似た感じの娘さんも」
        ↑
      だからお母さんじゃないっつーの


いったい誰の事を言ってるんだろー


DSCF1459.jpg



ウチの家に頻繁に出入りする男なんて絶対いない!
ましてや、大学生なんて・・・


・・・と、考えてたらピンと来ました


私:  「あー、あの子ね! 息子じゃなくて、犬のトレーナーさんです。
     しかも、女の子ですよ(^◇^)
     娘もいませんが、女の子はいろんな年の子が出入りするんで!」


おじい:「それは、失礼しました
      お母さんにしては年齢不詳やと思ってたんですよ」


そう言えば先生と歩いてる時、おじいちゃんにバッタリ会って
『息子さんですかー?』と聞かれた事がありました。


『いいえぇ』と答えたので、わかってると思ってたのに、どうやら思い込んでたみたい


軍曹先生、ちゃんと訂正しといたよ!


女の子やって  大学生違うよって


DSCF1461.jpg



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~apolomamaさんは年齢不詳なんやね~☆でもそれは褒め言葉やんね?
しっかしおじいちゃんって変な勘違いするよね~。
ウチの隣のおじいちゃんとおじさんの間くらいの人も私は超田舎から出てきた可哀想な子と勝手に決めつけてくれてます。
ママさんがトレーナーさんの事をちゃ~んとおじいちゃんに伝えたんやけど…残念ながら…おじいちゃん…明日になったら忘れてると思うな…。

| くいなママ | 2008/04/17 00:03 | URL |

おじいちゃん!

『年齢不詳』って・・・
おじいちゃん、そこは
『お母さんにしては若くて綺麗やと思ってたんですよ』やろっ! まったく・・・
その上、女の子のトレーナーさんを息子って・・・
思い込みって、ちょっと怖いですね。

実は本当に息子みたいな若い男子だったりして~!!!(笑)

ちなみに、我が家のとーちゃんも”年齢不詳”です。(爆)

| kinaとさん | 2008/04/17 02:03 | URL |

どうする?息子ってセンセやったら(笑)

| YOCHIPY | 2008/04/17 12:51 | URL |

おじいちゃんから見れば、20代も30代も、
みんな若い子に見えるのかも~
人の話、聞いてないしね(笑)
私の場合、「子供の手が離れたから、犬を飼ったの?」って言われる(泣)
確かに、そのくらいの年齢だけど・・・

| ひろみ | 2008/04/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

娘って私のことかしらん( ´∀`)σ)∀`)

| さきっぽ | 2008/04/17 15:39 | URL |

★くいなママへ
くいなママは可哀相な子なんやー(^○^)
きっと、おじいちゃん又私の顔見たら「お母さん」って言って、私が「違います」って言って、「でも息子さんが・・・」って・・・。
漫才やん!!(爆)


★kinaとさん さんへ
昨日は特にすっぴんの私としゃべってた訳やし、おじいちゃんにとっては「年齢不詳」が精一杯の褒め言葉やったんかも・・・(+_+)
とうちゃんも年齢不詳ですか!
ぜひ今度お互いに年齢当てクイズでも(^_-)


★YOCHIPYへ
ありえへんからっ(笑)
私、ショック死するわ!!


★ひろみさんへ
確かにおじいちゃんから見れば、20才くらいの幅は同じかも・・・。
それにしても、ひろみさんもひどい事言われてるやん(^○^)
まぁ確かにお互い、子供の手が離れててもおかしくはないわなぁ・・・(泣)


★さきっぽちゃんへ
そうかもよ!
さきっぽちゃんか、たかぼんってところだーねぇヽ(^。^)ノ

| apolomama | 2008/04/17 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/25-dc90d522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

