わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配し過ぎ・・・?

少し前にアポロの良好を伝えたところなのに・・・

またヘマト値が下降状況です

今は2週間に一度の検査で、上がったり下がったりを繰り返しながら

とうとう50%投入! と思ったら立て続けに下降。

昨日の検査で下降率が高かった為、またお薬の量が増えました。

とは言え、まだ基準値内なのでそこまで心配する事はないのかもしれないけど

なんかドキドキしてしまいます(-_-)

総ビリルビンの数値も高くはないし、溶血が始まった訳ではなさそう・・・

ただ、先生も万が一また再発したら今度こそ危ないって事で

免疫抑制剤も最終的には切る方向でって話は無理かもしれません、との事です。



ママの心配をよそに、アポロ本人はいたって元気♪



     CIMG2672.jpg


     CIMG2683.jpg


とっとと中のオヤツを食べきったくせに、いつまでもコングに執着してます^m^

必死な顔だね~!

相変わらず食欲と遊び欲だけは人一倍!!



CIMG2684.jpg



このとおり、アポロ自身はいたって元気!

私の心配のし過ぎかなぁ?



一方モッコは、アポロにオヤツを取られまいと

薄暗~いハウスの中で必死にオヤツを守ってです。


     CIMG2686.jpg



我が物顔で遊んでるアポロは、コングの中身がないのにようやく気がつたのか・・・

CIMG2675.jpg


ぐっちゃぐちゃの顔で催促です


今週末はアポロ7歳のお誕生日

大変な6歳だったからこそ余計に元気なお誕生日が迎えられますように
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再発だけは、絶対に避けたい!
ほんと、その気持ちでいっぱいやわ。

上がり下がりしながらも普通に生活してくれたらいいもんね。
そして、アポロくんお誕生日おめでとう。
7歳も沢山思い出つくろうね(*^_^*)

| colonママ | 2011/03/07 11:09 | URL |

apolomamaさん♪こんにちは!!

また心配な日々がやって来ているんですねぇ~(>_<)
「心配し過ぎ」なんて事、絶対にないですよぉ~
病気が病気なだけに、少しの下がりや変化も
心配になりますものね(>_<)

だけど上がり下がりを繰り返して、最終的には上がったまま
なんて事もあると思うので、ここは慎重に・・・ですね。
アポロちゃんも、重度の貧血状態を経験しているから
少しくらい下がっても、貧血状態に慣れてしまっていて
元気でいるのかもしれません。
うちのベルも、そうでした。
普通の子なら、グッタリするような数値の時にでも
ベルは走ったり、見た目、元気そうにしていましたから・・・。

抑制剤・・・うちのように、切れなくても
日々、飲んでいて、元気ならそれでいいと思います。
逆に切ってしまったら、怖いようにも思えますし・・・。

いずれにしても、またもっと大変だった時に
戻りませんように・・・(>_<)
先生も言われているみたいですが、また大変な時のようになれば
体にも負担が大きく来るでしょうし・・・。

頑張って下さい。

| chika | 2011/03/09 13:13 | URL |

☆colonママへ

そうやねん。
上がり下がりしながらでも、普通の生活ができたら
それで良いねん♪
まだ数値自体は心配する程でもないねんけど、
下降率が高かっただけに、このまま下がってしまったら・・・
と思ったらドキドキやわ。

お誕生日は今週の土曜日やねんけど、いつもより私が思い入れがあるかも・・・。
特別な事はしないけど、ロングな散歩で元気確認してくるわっ(^_-)-☆

| apolomama | 2011/03/09 23:06 | URL |

☆chkaさんへ

ありがとうございます!
確かに重度の貧血を経験してるから、慣れはあるかもですね。
今のところはまだ基準値内なので、アポロにとってもどうって事ないんだろうけど。
このまま下がってしまったら・・・
と思うとドキドキしちゃってね(^_^;)

抑制剤もまた増えてしまったけど、私自身が切る事を
強く望んでいるわけではないので、最低限の量で普通の生活を送れるなら、ずーっと飲み続ける事になっても良いと思ってます。
取り返しのつかない事態にだけはなってほしくないもんね。

ホンマに自分の調子をしゃべってほしいわぁ!

| apolomama | 2011/03/09 23:16 | URL |

お誕生日おめでとう♪
遅くなりましたが・・・(-"-)

ドキッってしてしまう・・・再発・・いやだよ~((+_+))
心配やよなぁママ。
でも・・元気にコングと格闘してる姿・・元気いっぱい。

アポロくんの食欲は生命力の強さ!
病気なんかぶっ飛ばしてよ~
改めて・・旅行の時にハッピバースデイしよね♪

| ノーティmama | 2011/03/13 14:48 | URL | ≫ EDIT

☆ノーティmamaへ

ありがとう♪
元気なお誕生日を迎えました(*^^)v
お散歩でいっぱい歩いて、元気さ確認!
ホントに心配ばっかりかける子やけど
ボチボチで良いから、ずーっと元気なお誕生日が迎えられと良いなぁ(*^_^*)

大阪では普通の日々を送ってるから、アポロもお誕生日だー
なんて言ってるけど・・・
テレビを見てると胸が痛いね。
取り残されたワンちゃん達・・・。
自分に置き換えて考えただけでも辛いね。

| apolomama | 2011/03/13 23:10 | URL |

apolomamaさん♪こんにちは!

アポロちゃん・・・あれから元気に過ごしていますかぁ?
数値が下がってなかったら良いのですが・・・
↑のコメントを見る限りでは、元気そうですが・・・

地震・・・大変な被害になってますね
大阪は、ホント、変わりはないのに・・・
テレビを見る度、複雑な思いですが
今、出来る事をするしかないですよね。

| chika | 2011/03/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

☆chikaさんへ

アポロは少し上昇しました!
お薬の量は今のままで様子見状態です(^^)
本人は至って元気で、御飯もオヤツも遊びもガツガツですよ~♪
心配して頂いてありがとうございますm(__)m

今は私たち人間共々普通の生活が送れている事
何か心配な様子があればすぐに病院に行ける事が
つくづくありがたいなぁと思います。
アポロもベルちゃんもお薬なしでは、困りますもんね・・・。

| apolomama | 2011/03/28 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/180-cad38e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

