わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでもおすわり!

犬って人間の行動パターンをすごく知ってますよね。


アポロも私の行動パターンを把握していて、よく先読みをします。


夜は仕事から帰って、私がキッチンの前に立つと御飯の時間だと思っています


最近の御飯は冷凍の生肉を解凍してほぐした上に、少しのカリカリ乗せ。
丸一日かけて、冷蔵庫で解凍するんですけど、今日の夜の分を冷蔵庫に入れ忘れてた事に気がついたのが、今朝


とりあえず冷蔵庫に放り込んだものの、夜になっても半凍り・・・
アポロ、ごめんよ~!
食べる分だけ、外に出すから溶けるまで待っておくれ


・・・と言ってもわかるアポロじゃぁありません。


なかなか出てこない御飯を待って、座り続けてます


DSCF1054.jpg



DSCF1049.jpg



DSCF1056.jpg



お待たせしましたっ!
では、 伏せっ


DSCF1057.jpg



お手


DSCF1058.jpg



おかわり


DSCF1060.jpg


もう御飯に釘付けです・・・


では、どうぞ。


1分後にはこの状態です


DSCF1062.jpg




| 未分類 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある~~
完全に、解凍し忘れてる事もあったよ…
私は、お肉が半凍りの場合、野菜を煮込んで、
アツアツのままお肉にかけちゃいます(笑)
ちなみに、ぱっちは「おかわり」出来ません
そっちの手は「はーい!」なんですよ…
って言ってもわからんよね今度、披露しますねー

| ひろみ | 2008/04/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

★ひろみさんへ
人間が食べる肉なら、チ~ンでOKなんだけどねぇ・・・。
アポロは「はーい!」ができません(^^ゞ
ぱっちの「はーい!」、想像しただけで何だかおもしろいv-8

| apolomama | 2008/04/02 23:14 | URL |

馳走様!

アポロく~ん!けなげにちゃんと待って偉いなぁ。
そして1分後にはご馳走様なのね。(笑)
お腹減ってたんですね!

| kinaとさん | 2008/04/03 21:07 | URL |

★kinaとさん さんへ
お腹減ってたと言うか、食べる事に執着があるんですよ!
食べたすぐ後でもキッチン物色してますから・・・(^^ゞ

| apolomama | 2008/04/04 00:43 | URL |

お水の隣はご飯の場所なんですね♪
なかなか出てこないお皿を待つアポロくん♪
最高に可愛いですよ(^u^)

| kao | 2008/04/04 14:53 | URL |

★kaoさんへ
本当は御飯のお皿もお水のお皿とお揃いなのに、早々に割ってしまって、とりあえず穴に落ちないでかいボールですe-330
とにかくアポロは御飯命! です(^^ゞ
必至に待ちますとも!!

| apolomama | 2008/04/04 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/18-424795ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

