わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気元気♪

お久しぶりです!

いろいろあって、更新できずにいたら・・・

あっという間に今年ももうすぐ終わりですね~(^_^;)



アポロは元気にしてますよ♪

元気にハゲも進行中・・・

シッポは完全に毛がなくなり、首から背中まで抜けてきてしまいました(T_T)

でもね・・・

ほんとに元気♪

ダッシュもできるようになりました!


昨日はモッコのトリミングデー。

今年最後なので、アポロも綺麗にしてもらおうと

モッコを預けた後、アポロは家でシャンプー。

モッコのお迎えのついでにアポロのカットだけお願いしました!

切る毛もないと思ってたけど、やっぱり整えてもらったら可愛い(*^_^*)


CIMG2405.jpg


バンダナはクリスマスバージョン

可愛いので、つけっ放しにしてま~す。



そして、今日は今年最後のアポロの検査の日。

数値も落ちついているし、アポロ自身がとても元気なので

明日からステロイドを切る事になりました!


CIMG2408.jpg


私としては、すごく不安でまた再発したら・・・

と思ってしまうんだけど、先生から『いつかは切らないとダメだし、あまりにも皮膚の状態が悪いので調子の良い今が切りどき』と言われました。

このまま、何事もなく歳が越せますように

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アポロくん元気そうで良かったね。
うん、ママの不安もわかるし獣医さんの言うのも理解出来るしね。

みんな変わりなく新年迎えよな~o(^o^)o

| colonママ | 2010/12/20 13:41 | URL |

☆colonママへ

アポロはほんま、どんどん元気度が増してる感じ♪
それは嬉しいねんけど、今は毎日ビクビク・・・。
1週間くらいたっても、元気度が変わらなければ
ステロイド切っても大丈夫!って事やんね。

なんかバタバタと年末まできてしもたけど
また集まりたいね♪
忘年会はもう無理かな?
新年会?^m^

| apolomama | 2010/12/21 23:37 | URL |

apolomamaさん♪こんにちは!!

ご多忙そうですが、落ち着きましたかぁ??
・・・って、まだご多忙なのかな?!
体調に気をつけて頑張って下さいねぇ~(*^^*)

アポロちゃんも、元気そうで安心しました♪
・・・が、ステロイドを切る時が来たのですね(>_<)
私も、なんだか心配です。
前回の事があるだけに....ρ(。 。、 )

ちなみにベルは、ステロイドを数値が安定してからも
1年半は飲み続けました。
そして少しずつ量を減らして、最後には切った感じでした。
一気に止めてしまうと、心配だと判断しての事でしたけども。

こんなに頑張ってるのに、少しの事で、また悪化したら
アポロちゃんも可哀相ですものね・・・。
apolomamaさんが何より、不安で心配でしょう?
寒い季節は、そうでなくても、色んな病気がありますし
ほんと心配です(>_<)

ステロイドが、副作用のない薬だったら
ほんとに良かったのに・・・そう思います(>_<)

年末も迫ってきていますし
色んな事、頑張って下さい!!!

| chika | 2010/12/22 13:55 | URL |

元気そうなアポロくん。
嬉しい♪

ステロイドの投与、なくなるのは嬉しいけど
ほんま。不安やよね。
毎日、祈るような気持ちやろね
アポロくんの食欲みてたら、生命力はたくましい。

colonママ同様。みんな何事もなく新しい年を迎えられますように!

| ノーティママ | 2010/12/24 11:26 | URL | ≫ EDIT

☆chikaさんへ

ベルちゃんは1年半もステロイド続けたんですね・・・。
私もここまでアポロの副作用がひどくなければ、まだ切りたくない気持ちです。
でも、今のところは元気の状態保ってますよ~(*^_^*)
なんとか、このまま切りぬけて欲しいです!
いろいろ思うところはあるけど、とりあえずプロである獣医さんの考えに従っていこうかなって思ってます。

多忙だった仕事もようやく落ち着いて、凪に年を越せそうですよ♪
良かった・・・。
忙しい時は残業がひどかったので、アポロの事が心配で心配で。
でも、親思いのアポロは頑張ってくれてます(^^)v
ベルちゃん共々、これからもずーっと元気でいれますように!

| apolomama | 2010/12/25 01:32 | URL |

☆ノーティママへ

ほんま、アポロの生命力は逞しいよね♪
うんうん、私もそう思うわ!
相変わらず食欲も旺盛やよ~^m^
ステロイドが切れた事は嬉しいけど、やっぱり前回の事があるから、毎日ドキドキ・・・。
今の状態で今年を乗り切ったら、とりあえずは大丈夫かな?

みんなみんな、元気で新しい年を迎えられますように!!!

| apolomama | 2010/12/25 01:36 | URL |

apolomamaさん♪

今年は今日で、もうPCが開けそうもないので
ご挨拶にきました♪

今年はアポロちゃんの存在を知り
apolomamaさんと出会えた事、嬉しかったです♪
無事に年越しも出来そうなアポロちゃんなので安心ですね。
また来年も引き続き、心配は絶えないかもしれませんが
共に頑張りましょう(*^ー゜)v

今年は有り難うございました。
来年もまた宜しくお願いします。

良いお年を~。

| chika | 2010/12/29 10:39 | URL |

年末はバタバタしますので最後のコメントになりますが、今年も色々とお世話になりました。

来年も変わらぬお付きあい宜しくお願いします。凄い生命力のあるアポロくん、来年も元気にみんなで会おうね。

では、良いお年をお迎え下さい。

| colonママ | 2010/12/29 17:50 | URL |

☆chikaさんへ

わざわざご挨拶に来て頂いてありがとうございます!
今年はアポロが病気になったり、私も仕事上でバタバタだったり。。。
大変な年ではあったけれど、周りの皆に助けられて
しみじみと有難さを感じています。
きっかけは嬉しくない事だけど、こうやってchikaさんとも
お知り合いになれて、私こそ嬉しかったです♪
来年もベルちゃん、アポロが共に元気で過ごせると良いですね(*^_^*)
またいろいろ教えて下さーい!

今年は本当にありがとうございました。
来年もヨロシクですm(__)m

| apolomama | 2010/12/29 17:56 | URL |

☆colonママへ

こちらこそ本当にお世話になりましたm(__)m
アポロの事にしても、どれだけ心強かったか・・・。
お陰様でアポロもどんどん元気になってるし
来年こそは温泉実現だぜーーー!!

明日明後日はcolonママはバタバタだろうね。。。
私もこれでPC開けるの終わりかな。
今日はこれから自治会の行事で『火の用心!』カチッカチッ
明日は朝一で実家ですわ。

来年もよろしくお願いします!
良いお年を~(^O^)/

| apolomama | 2010/12/29 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/176-e203729a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

