わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコだって・・・

最近どうしてもアポロの話題ばかり・・・。

仕方ないよね~

モッコは自己主張がすごいから、おウチでは忘れようにないねんよ^m^



今日はトリミングデーでした。

勿論、モッコだけ・・・。

最近耳を伸ばしていたけれど、トリマーさんと短くしてみよう!

って事で、ちょっきんしてしまいした(^^)v



CIMG1972.jpg


少しだけイメチェン?

ママ的には可愛くなったと思うねんけど~(*^_^*)

やんちゃなモッコのキャラに合ってるよね♪



アポロは、爪切りと足裏バリカンだけお願いしたんだけど

目の周りの毛だけ、サービスでササッと切ってくれました。



   CIMG1974.jpg


良かった♪

私が切ろうと思っててんけど、目の周りは恐いもんね・・・。

少しだけパッチリしたかな?(^^)




そして・・・ やっぱりアポロの話題。

昨日は検査の日でした。

またまた上昇

HCTは34.6%です。 基準値までもう少しだね♪

相変わらず、体重は3.15Kg

先週より0.05Kgしか増えてないや~ん(>_<)

首もまだ少し曲がったままだし・・・。

首の後遺症は残るかも、って言われました。

これは気にしないでおこう!!

今回は胆のうの数値が悪く、エコー検査をした結果胆汁が溜ってる事がわかりました。

またお薬増えちゃったよ~



良い事もあれば、悪い事もある・・・。

なかなか一筋縄ではいきませんね~。


たくさんの敵と闘ってるアポロはすごいっ!










| 未分類 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

apolomamaさん♪こんばんは!!

モッコちゃん、とぉぉ~っても可愛い♪ですね*゚∀゚)
プードルちゃんって、色々とカットが楽しめて
なんだかいいなぁ~♪
ダックスはロングでも、大してカットは楽しめませんから
羨ましいです♪

アポロちゃん、数値が上がって、ホントに良かったですね。
ベルが低い数値からアポロちゃんの数値になるまでには、
半年以上かかっているので、アポロちゃんは凄いと思います♪
だけど少ない期間に、低い数値と今の数値と経験してるから
アポロちゃん自身は、体が順応するのに大変なのかも
しれませんね。
1つ良くなれば1つ悪い所が見つかるのは、どんな病気でも
きっとある事だと思いますから、悪い箇所が見つかった時には
それを治す事にも専念して、少しずつ前へ進んでいけばいいのだと
思います。
いつでも焦りは禁物ですものぉ~(^^;)

2010年は、アポロちゃんもapolomamaさんも
必死で頑張った年だと言えますね♪
・・・って、あと3ヶ月と少しありますけどね(^^;)
うちのベルも、あと少しで、この病気になって
2年が過ぎようとしています。
毎年、夏が来ると、色んな事を思い出して
少しでも体調を崩したら、この病気が顔を出すんじゃないか?と
ヒヤヒヤな感じですけど、今年の夏は、何事もなく過ぎていきそうです♪

| chika | 2010/09/12 23:04 | URL |

☆chikaさんへ

ありがとう♪
たまには、モッコの話題も・・・^m^
確かにプードルはカットが自由自在なので楽しめますね。
そのかわり定期的にトリミングしないと、大変な事になりますけど(-_-)
まぁ、楽しみの一つではありますよ~。

確かにアポロは短期間に数値の上下が激しいので
身体がついて行かないみたいです。
上がる時は良いけど、下がる時も激しいので
すごくしんどいみたいですね・・・。
でも、分かり易いのですぐに発見できます。

次々悪いところも出てきてしまうけど、早めに対処していけてるので
焦らず、とにかくゆっくりでも良いから良くなってくれれば・・・
と、思ってます(^^)v
2年後にはベルちゃんの様に、穏やかに過ごせてる事を目指して!

| apolomama | 2010/09/12 23:38 | URL |

モッコちゃん、幼な顔になり可愛いよ。
ひょっとしたら、イメチェンしてモッコちゃん彼氏でもできたんちゃう(笑)

アポロくん、顔つきもだんだん良くなってきてるね。
上がり下がりはあるものの、ママの側に居るからいい顔してるわ。

| colonママ | 2010/09/13 10:35 | URL |

モッコちゃん。
可愛い~お転婆モッコちゃんには・・・これって最高に似合ってる♪フフフッ
アポロくんもお顔がしっかり見えて、男前やわ!
この表情、なんか・・男らしい。
苦難に立ち向かう男の顔やで~頑張るんやで!アポロ~!

良い事も悪い事も、受け入れな仕方ない!
1つづつ、焦らないでやっつけなね!

元気なってもらってママの休息タイム♪
早く一緒にできますよ~に

| ノーティママ | 2010/09/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

☆colonママへ

モッコなぁ、アポロのお付き合いでどっこにも行けないから
彼氏もできへんねん(^_^;)
カットして、見かけまでお子ちゃま全開になったから
余計できへんわ・・・^m^

アポロは目つきしっかりしてきたし、退院直後とは全然違うねん♪
でもね・・・
私が甘やかしすぎてるから、我儘出てきてガウガウ言うねんで~。
困ったもんやわ^^;
怒ってわざと無視したら、しっぽプリプリしながら寄ってくるねん。
ほんでまた激甘やかし・・・^m^

| apolomama | 2010/09/13 23:17 | URL |

☆ノーティママへ

モッコ、幼くなったでしょ~!
私、幼い感じの方が好きやねん♪
お転婆モッコのキャラにピッタリ(^^)v
あんまりトリマーさんに細かい事言わないから
トリマーさん自身が変化を楽しんでる感じよ!

アポロ、苦難に立ち向かう男の顔?
そんなカッコ良いもんちゃうで~^m^
いつまでも玩具追っかけてるオッサンやねんけど・・・。
プラス、マザコン中年。
きゃ~、こんなん言ったらキモイねっ!
ママにとったら何歳になっても、可愛い可愛い子供やもんね~♪

| apolomama | 2010/09/13 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/165-340e9a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

