fc2ブログ

わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日に日に♪

昨日は実家の母がアポロに会いにきてくれました!

生後2ヶ月で我が家にやってきて、1週間後に入院したアポロ。

退院した後も1日6回に分けての食事や、毎日の通院等

仕事をしている私にはできない為、4ヶ月も母がアポロの面倒を見てくれてました。

だから母もアポロにはすごく思い入れがあります(*^_^*)



           CIMG1893.jpg



ガリガリに痩せて、ヨロヨロ歩くアポロを見て泣いてました(+o+)


1ヶ月も入院していたアポロは毛もボサボサだし、からまってダマダマ・・・。

負担にならないように、1時間かけて撫でるようにブラッシングしてみました。

ダンゴになってた毛をほぐすのは大変だろうと思っていたけど

お薬のせいか、するする抜けてしまいました・・・(*_*)

山のような抜け毛。

でも、薄毛ながらもフワフワになったような気がします(^^)v



CIMG1907.jpg


やっぱり人間と一緒で、毛髪の手入れをすると元気に見えません?



食欲バッチリなアポロは、台所に立つと御飯の催促に来ます。


CIMG1900.jpg


CIMG1901.jpg


CIMG1911.jpg



こんな催促が嬉しくって(*^_^*)

い~っぱい食べてね♪



さてさて、今日はアポロの検査日でした。

結果は少し上昇していて、HCTがやっと30%超えました!

25%から30%になるまでに12日間かかりました。

先生も、『退院してからも、上がったり下がったり上がったり下がったりしながら、ここまできたんでしょうね。』

って言われてました(^^)

このまま少しずつでも上がっていってくれたらなぁ♪



体重は3.1Kgでした・・・。

今のモッコくらいです。

とにかく今は体重を増やす事!

御飯も多めにあげて下さい、との事。

それと、ナトリウムがやはり少な過ぎるので、水分の制限が出ました。

水飲みのアポロにはキツイだろうなぁ(-_-)

ポカリスエットを混ぜながら、様子を見てみます。


鼻炎と目の炎症はマシになってるので、一応点眼薬(点鼻薬と一緒)を処方してもらいました。



今日の病院はババ混みで、往復で3時間半。

私も疲れたけれど、アポロはもっと疲れたはず。


CIMG1914.jpg


早速おもちゃで遊んでいるものの、せっかく男前に仕上げたのに一日でボサボサ~

疲労感漂ってるよ~^m^



CIMG1921.jpg


はい、オヤスミ




スポンサーサイト



| 未分類 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アポロくん、そこそこ順調な回復で何よりです。
前回は『えっ?』っていう位簡単に回復したのがかえって不安に感じてたんですよね?
今回は長くかかっているけれど「一歩一歩着実」と受け止めていいんじゃないでしょうか? お写真を拝見するかぎり 目力 が出てきているように見受けられますモン。

ベッちゃんも退院したころは だっこしても「スカスカ」な感じでした。。。
が、薬が切れて2ヶ月たった今日このごろは、「ズン」と感じるお肉の塊 チックな手応えになってきましたヨ。。。
アポロくんも 今の食欲でいけばすぐ元に戻るんじゃないかな~♪

| she-know's | 2010/09/06 07:04 | URL |

アポロくん、ホンマに表情が変わってきてる!
目に力が出てきてるし、表情が豊かになってきてるよ!
アポロママさんの思いが伝わってるんやね。
ゆっくりでいいから、この調子でいい方向に向かって欲しいね。
私も微力ながら応援してるよ。
くいなもシャントの手術の後、ブラッシングの度にすごく毛が抜けたわ~。
凄くショックやったけど、それだけ頑張ったんやなぁ~って思ったら抜けた毛も愛おしくて捨てれなかったわ…。

| まるまよ | 2010/09/06 23:52 | URL |

☆she-know's さんへ

目力出てきてますかっ(^^)v
とにかく食欲はすごくあるので、御飯を増やしても秒殺ですよ~!
何もしないと寝てばっかりなので、負担にならない程度に
たまごちゃんを追いかけさせたり、遊びながら足腰鍛えようと思ってます(^^)
たまごちゃん命のアポロは、モッコが近寄ってくると
威嚇するんだけど、足腰の力がない為ひっくり返りながら
唸ってます^m^
モッコはそんなアポロでも怖いみたい・・・。
ある意味、やり易いですよね♪

『一歩一歩着実』に良くなっていって欲しいです!
今となっては、時間がかかっても良いから
後戻りだけはしないで欲しい・・・。

| apolomama | 2010/09/06 23:53 | URL |

☆まるまよちゃんへ

そうそう、表情が出てきたよね~♪
入院してる時も、帰ってから数日も無表情だった・・・。
でもね、やっぱり自分のお家にいると安心するのか
くつろいでる姿を見せてくれるようになって、
どんどん欲も出てきて、いろんな訴えをするようになったよ(^^)

やっぱり、くいちゃんも抜け毛すごかったん?
お薬のせいやろね・・・。
今日もブラッシングしてみてんけど、するする抜けるねん。
後ろ足の裏側なんて、全部ハゲてるで~。
でも良いねん!
元気になったら、ちゃんと生えてくるやろうし。
とにかく今は着実に少しずつで良いから
良くなっていって欲しいわ(^O^)/

| apolomama | 2010/09/07 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/163-000c950c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT