わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気はあるんだけど・・・

退院してからのアポロは、食欲も旺盛で遊ぶ気も旺盛♪

でもね・・・

退院直前から、逆くしゃみの様な症状が出ていて

家に帰ってからは症状がひどくなり、鼻炎を引き起こしている様です。

これもお薬の副作用で、感染症なんですね・・・。



起きていても、イビキをかいているようにブヒブヒ言って

寝ている時は鼻が詰まっているのか、時々むせ込んでます



CIMG1879.jpg


眠たいのになぁ~ 眠れないよ~ 


CIMG1883.jpg


CIMG1887.jpg


CIMG1890.jpg



夜中もこんな感じで、熟睡できていないみたい・・・。


次の診察は日曜日なんですが、あまりにも心配なので

今日は病院に電話をかけて、診てもらって方が良いかどうか聞いてみました。

とりあえず急を要する事ではないとの事だったので、日曜日まで様子を見てみます。

いつもの担当の先生が、金・土とお休みなので

できたら日曜日に行きたいしね!



目にも感染症が出たのか、左目だけ真っ赤になって目ヤニが出てます。



お薬の副作用とは言え、帰ってくるなりコレってどうよ!

ウチの家はそんなに汚いかなぁ・・・(-_-)

足腰の為に絨毯敷きつめてるから、結構バイ菌が繁殖してるのかなぁ・・・。

でもさっ

アポロ、今はフローリングの上はひっくり返って歩けないやん
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アポロくんも目脂小僧になりましたかっ! イケテル男台無しだなぁv-12

ベッちゃんも、同じく左目から黄色い目脂だひどく、それがついた左頬もただれてひどい事になってました。 
ベッちゃんは何を塗っても???な感じでしたが、お薬の量が減るにつれ自然に治ってしまいました。
やっぱり一般家庭は雑菌だらけなんでしょうね。 健康ならば何の問題もないのに。

敵の総大将は「溶血」だけれど、伏兵との戦いがゲリラ戦っていうか、予想外の所に出てきて案外と厄介ですよね。 
ガンバレ アポロくん!

ところで… おうちに帰ってきたらベッドにチッタはもうしないでしょ?

| she-know's | 2010/09/04 08:24 | URL |

鼻づまりは息苦しくて熟睡できないもんね。
エアコン(クーラー)で部屋がかなり乾燥するから、加湿器つけた方がいいかもよ。
洗面器に熱いお湯を入れて、湯気を吸うと鼻通りよくなるんだけど、ワンには無理かな。

でも、食欲あるし遊びたい気力もあるし少しづつ体力もついてきたんやな。

| colonママ | 2010/09/04 10:47 | URL |

☆she-know's さんへ

べっちゃんも左目だけですか?
何で片目なんでしょうね・・・。
そうそう、黄色のベタ~っとした目ヤニ。
コットン濡らして、一生懸命拭いてます。
お薬の量が減ったら治ったんですね!
ウチもソレに期待します(^^)v

まさしく、この病気は伏兵がかなり潜んでますよね・・・。
でも、総大将を倒す為には伏兵とも闘い続けなければダメですね。
アポロに頑張って闘ってもらいましょう!!!

確かに、おウチに帰ったとたんベッドにチッタはしなくなりました(~_~;)
お留守番の間も我慢してますよ~。
私が帰ってからの量は、もうビックラする程出しますけどね^m^


| apolomama | 2010/09/05 00:54 | URL |

☆colonママへ

私も鼻炎の経験者だから、鼻で息ができない辛さがわかって
可哀相で可哀相で・・・。
でもね、昨日はあんなに苦しそうだったのに
今日は結構マシになってて、穏やかにねてまーす!
病院へ行ってないから、鼻炎の治療はしてないのに
何で突然良くなってきたんやろ?
一昨日より昨日、昨日より今日と、日に日に
しっかりしてきて、少しは体力が着いてきたのかな?(*^_^*)
やっぱり家が良いんやね♪

| apolomama | 2010/09/05 00:59 | URL |

apolomamaさん♪こんにちは!!

色々と心配事はあるものの、とりあえずは帰宅できて
良かったですねぇ~♪
きっとアポロちゃんも、自分の家が1番だと
安心しているに違いないですよぉぉ~♪
…って、今日はまた病院なんでしょう??
どぉ~してるかなぁ??なんて思ってます。

うちのベルも、鼻をブーブーならしてましたよぉ~
イビキも凄かったですしぃ~。
だけど今は、そうでもないですねぇ~。
だけど少しの事で、鼻を垂らしてますけども(^^;)

ダニとかも、原因の1つであるのでは??なんて
私も思った事ありましたけど、ダニを1匹残らず退治するのは
きっと無理ですものね・・・

病院の結果…良い物でありますように*゚∀゚)ノ

| chika | 2010/09/05 17:08 | URL |

頑張ってるね。ママもアポロくんも
参考になるか?どうか?だけど
のーちゃんもカイカイでしょ~足の為にはフローリングNGやし

でね!カーペットの上に大きな綿100%の敷物を数枚買って(安いの)ひいてます。
お洗濯も洗濯機で簡単にできるので清潔でいれますよ(*^^)v
少しはカイカイもマシなので・・お勧めよ!

辛そうだけど・・自宅にいる幸せを感じてるように見えるよ。

| ノーティmama | 2010/09/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆chikaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱりお家は安心するのか、とても寛いでいるように見えます。
帰って来れて良かったぁ♪

ベルちゃんも鼻ブーブーにイビキですか?
みんな通る道なんですね・・・。
アポロは大分マシになってきて、寝ている時はイビキかくけど
起きてる時はブーブー言わなくなりました!
タマに鼻水タラ~ですけどね^m^

今日は少しでもダニ退治しようと、ラグも干して
気合い入れて掃除機もかけました。

| apolomama | 2010/09/05 22:52 | URL |

☆ノーティママへ

綿100%の敷物ね!
早速用意してみるわぁ(^^)v
ラグは洗えないもんね~。
じゃぶじゃぶ洗える敷物が安心できて良いわっ♪
来週のお休みまでの間は、使わなくなったタオルケット代用してみまーす!

| apolomama | 2010/09/05 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/162-c548e193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

