わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪ 退院

アポロ、やっと退院できました(^O^)/

昨日の数値も横バイだったので、夜に連れて帰ってきました。

たくさんのお薬と、病院で食べていた缶詰と共に・・・。



おウチに着いて、すぐの写真です。


CIMG1853.jpg


床に転がっていたロープの玩具を早速咥えて遊んでます。


CIMG1855.jpgCIMG1856.jpg



なぜ、エリカラを着けたままなのかと言うと・・・

ずっと点滴をしていた為、太い血管が全部つぶれてしまって

前足に血だまりがいっぱいできて、気にして舐めてしまうからです。



足腰は思った以上に弱くなっていて、立ってはこけて立ってはこけてを繰り返してます。

副作用の神経症もまだ治ったわけではないので

そのせいもあるだろうけど・・・。


私がちょっと目を離した時に、ドテッという音で驚いて見てみると

アポロが転がってます(+o+)

床に置いたお気に入りのベッドに入るのも、こけながらです・・・。

食欲は上々で、私が台所に立つとヨロヨロくっついてきて

『何くれるの~?』てな感じで待ちかまえてますよ♪

病院では食べなくなった、いつもの御飯。

試しに家であげてみると、ガッツガツ

え~!!!

買い込んだ缶詰の行く末は・・・

まぁ、嬉しい事ですけどね。

だって、缶詰にはアポロのアレルゲンのチキンやターキーが入っているんだもん。

食べない時はそんな事言ってられないので、何でもOKなんですけど。



いつまでもエリカラを着けているのは可哀相なので

今日はくっつく包帯を買ってきて、ガーゼを巻いてからテーピングをしました。

これなら舐めれないもんね~。


       CIMG1872.jpg





私がちょっと心配だったのは、モッコとの関係・・・。

天下を取っていたモッコが、弱くなったアポロに強くでて

上下関係が逆転してしまったらどうしよう。


そんな事は杞憂に終わりました。

アポロは即効モッコに『ガウッ』と一発かましといたので

やっぱりモッコは兄ちゃんが怖くて、寝てる前を通る事もできません^m^


CIMG1873.jpg



今日は一日中リビングにお布団敷いているので、アポロがこけても大丈夫!

でもね、おやつにヨーグルトをあげて『よし!』の掛け声で勢いよく食べようとした時

ふらついて、ヨーグルトに顔から突っ込んでました^^;




CIMG1864.jpg


アポロ、只今お昼寝中


今日はお休みを取ったので、明日からまたお留守番が始まります。

心配だなぁ~(*_*)

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アポロくん、退院おめでとう(^з^)/チュッ

缶詰め食べんでも、ヨーグルトに顔突っ込んでもいいでー、ママとモッコちゃんの側に居てくれたら、それでOKやもんね!
ほんま、後は日に日にシッカリ立てるようになるまでアポロくん頑張れー。

| colonママ | 2010/09/01 18:41 | URL |

☆colonママへ

そうやんね!
ヨーグルトに顔突っ込んでも、いてくれるだけでOK(^^)v
昨日も今日も近くの友達が、アポロの退院祝いに来てくれました。
今日の友達は、アポロのヨロヨロの姿見て泣いてたよ~。
でも、大丈夫!
きっと日にちがたてばしっかりしてくれるはず。
食欲も旺盛やし、遊ぶ気も満々やで~!
アポロ、頑張る!!!

| apolomama | 2010/09/02 00:37 | URL |

退院おめでと~
まだまだ、全快でないので心配でしょうが・・
お家で寛ぐアポロくん見て、帰れて良かったな~って
嬉しくなりました。
一番安心して寛げるお家やから
どんどん良くなっていってくれるの願ってます。
がんばれ!アポロくん。

| ノーティママ | 2010/09/02 10:55 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとうございます(^O^)/
良かったね、アポロくん♪ 
これから入院中になえてしまった筋肉を取戻さなくちゃ! 
長い入院でママもお疲れでしょう? 身体もおサイフも・・・

モッコたん、三日天下だったね~ 我家のボノくんと同じだよ~


| she-know's | 2010/09/02 20:53 | URL |

☆ノーティママへ

ありがと~♪
やっぱり、お家は寛げるみたいです!
気持ち良さそうに寝てる姿見てると本当に嬉しい(*^_^*)
食べる気も遊ぶ気も満々やで~。
足腰がついて行ってないけどね^m^
今日のお留守番は無事でした!
帰ってアポロが元気でいるとホッとするー(^^)v

| apolomama | 2010/09/02 22:22 | URL |

☆she-know's さんへ

ありがとうございます♪
やっとやっと退院できました!
良くなっての退院ってわけではないので
まだまだ心配は続きますが、とにかくお家にいる事が嬉しい(*^_^*)
病院よりは、よっぽど歩き回ると思うので
少しずつでも筋力アップしてくれたらなぁって思います。

ママは身体よりもオサイフが疲れてます・・・^m^

| apolomama | 2010/09/02 22:27 | URL |

アポロくん退院おめでとう!!!!!!
めっちゃ頑張ってるアポロくん、ほんとにほんとに偉い!
ブログを読んでて、ずっとずっとそう思ってました。
なぁんも頑張ってないおばちゃんとはエライちがいやで~
食欲も遊ぶ気もあって、気力満々やね。
これから少しづつ体力ついて、足元のふらつきもなくなってくるよね。
ふふ、ガウって言われたからって訳じゃなく、アポロくんとモッコちゃんの間にはきっとちゃんとした兄妹の上下関係ができてるんやろうね~
ママとアポロくんとモッコちゃんのお家でのほのぼのした関係を感じました。
お留守番も大丈夫やってんね。よかった!よかった!
これからどんどんよくなっていくように応援しています!

| isa | 2010/09/03 03:04 | URL | ≫ EDIT

☆isa さんへ

この前はお会いできて嬉しかった~!
こちらの都合で、楽しい計画もドタキャンしたりして
ホント、すいませんでしたm(__)m
また計画できるように、アポロも頑張って元気になってくれる事を願ってます!
やはり、再発後は最初のような回復は難しくって
いろいろ問題もアリやけど
とにかく、帰ってきてくれて嬉しいです(*^_^*)

晴クンとひなたチャンも順調のようで良かった♪
今度は全員集合したいですね!

| apolomama | 2010/09/04 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/161-53c6576a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

