わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか・・・(^^)

昨日はとうとう、再輸血メドの数値を下回ってしまい

今日の朝の検査結果次第で、即輸血という厳しい状態になってました。

でも・・・

今日は病院へ行くまで電話もないし、もしかして持ち直した?

淡い期待を胸に病院へ。



結果、ほんの少し上がってました(*^^)v

今回再入院をして、初めての上昇です!

輸血はまぬがれました!!!

だからと言って、全く気が抜けない状態に変わりはないんだけど・・・。

ヘマト値はほんの少し上がっていたけど、カリウムが逆に下がっていたので

溶血が止まったわけではなさそう(-_-)

う~ん

ホントに難しい病気ですね。

素人の私はヘマト値が上がれば、手放しで喜んでしまうけど

お医者さんにとったら、いろんな項目を加味しながらの診断になるので

今日の数値も、タマタマ・・・って事も考えられるとの厳しい意見。

でも、逆に期待ばっかりもたされるよりは良いかもね。(>_<)




フワフワ大好きなアポロが少しでもくつろげるようにと

昨日はアポロが普段から使っていたベッドを持ち込み、早速病室の中に!



CIMG1758.jpg



ぐったりしんどそうなアポロだったけど

ずーっと撫で撫でしてると、くつろいできたのか・・・・


CIMG1761.jpg


こんな状態に^m^ぷぷっ

お得意のヘソ天で、撫でてーの催促です♪

私の納得がいくまで、長時間一緒にいさせてもらって帰宅。

今日、ベッドの中に敷いていたタオルの換えだけ持って行くと

昨日の夜、安心したのか早速ベッドの中でオシッコしてしまいました!

・・・との事(-"-)

あれだけケージの中ではオシッコをせずに我慢する子が

自分のベッドがきたとたんにオシッコ???



とりあえず、換えのタオルだけ敷いて今ベッドは洗濯機の中。

明日はまた新しいベッド持って行ってあげるからねっ(*^_^*)
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手放しでは喜べないことなのかもしれないけど・・・でもいいちょっとでもいい報告があると本当に嬉しいです。
今回は写真もアップしてくれて嬉しい♪

『アポロくん!みんなが待ってるよ!!ギリギリガールのくいなも待ち構えてるからね☆一緒に遊ぼうね』

この応援、アポロくんまで届いてるかな~?
いっつもいっつも応援してるからね!!
ママもモッコちゃんもいっぱいいっぱい頑張ってくれてありがとう!
まだまだ頑張り続けなアカンかも・・・やけど・・・。
ちょっとしんどくなった時はいつでも声かけて!
役に立てるかどうかわかれへんけど、不安な気持ち・しんどい気持ちをちょっとだけでも軽くすることはできるかもしれんからね!

| まるまよ | 2010/08/16 21:59 | URL |

☆まるまよちゃんへ

手放しでは喜べないんだろうけど・・・
やっぱり数値が上がってると嬉しい(*^_^*)
やっとお薬が効いてきたのかな?
前回と大きく違うのは、新しく作る赤血球の数があまりにもすくない事。
赤血球を作り出すだけの鉄分やタンパクには問題がないんだけど
もしかしたら、作りたての赤血球にも攻撃を加えて殺してしまう新たな抗体ができてしまったのかも。。。との事です。

病院で写真を撮るのは、ちょっと勇気がいったんだけど
どんな状態のアポロも残しておきたくって・・・^m^
入院も長くなると、飼い主も図太くなるわぁ!

ギリギリガール&ボーイ
絶対また一緒に遊べる日が来る事を願ってますっ!!!

| apolomama | 2010/08/16 23:02 | URL |

清潔そうな病室(?)ですね、こういう写真を拝見すると病院の姿勢が見えて安心します。

どんな時も何があってもトイレの失敗なんか絶対しないベッちゃんも、入院中は持ち込んだmyベッドにタップリこんとしてました。
やっぱり点滴につながれてるし 普段とは何かが違うのかもしれませんね。

アポロくん、ヘソ天する余裕が出て来たんだ~♪
まだ予断は許さないとは思うけど、この姿は嬉しいです。

| she-know's | 2010/08/17 06:44 | URL |

☆she-know's さんへ

ベッちゃんもmyベッドにたっぷりこんとしましたか^m^
なんなんでしょうね?
アポロもトイレの失敗は絶対にしない子で
そこだけは安心できる子なんです。
ベッドを持ち込む時にも、ケージの中でしてますか?
って聞いたら、しません。って答えだったので
それならと思ったんですけど、早速やりました(^^ゞ
今日も新しいベッドを持って行ったんですが
昨日換えた敷物の上でも、オモラシしてました。

これからは毎日新しいベッド持参で行きますよー!

今日の検査結果は、ほんの少し下がってました。。。
まぁ、ほとんど昨日と同じ感じですけどね。
御飯は食べてくれている様なので、嬉しいです♪

| apolomama | 2010/08/17 23:37 | URL |

厳しい状態ではありますが、それでもアポロちゃん
頑張ってるんですね。

上がるのはゆっくりでもいいから、今はなんとか現状維持できれば。
食欲もあるようですし、今を乗り切ってくれたら数値も付いてきてくれる
そう思っています。

今日の大阪、暑かったっ!!
気持ちがお疲れでしょうから、せめて体はしっかり休ませてあげてくださいね。

| misa | 2010/08/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

☆misaさんへ

今日の大阪は暑かったですね~。
大阪だけではないんでしょうけど、このムシムシにはやられますね・・・。

アポロ、頑張ってます(^.^)
今日も、少しですけど上がってました!
昨日はまたすこし下がったので、落ち込んだりしてたんですけど
もちなおしました!!!
ギリギリのところで踏ん張ってくれてます(*^^)v
ママも頑張らなくっちゃですね。

毎日、持ちこんだベッドにオモラシしてますけど
それも、安心しての事だと思って
日々、ベッドを持参してのお見舞いです^m^
こうなったら、洗濯するのもアポロの世話をしてるようで
嬉しいんですよね。。。
このまま、上がってくれたら・・・。
先生も期待してくれる様になりました!

| apolomama | 2010/08/18 23:57 | URL |

気になって始終見に来てしまいます。
少しでも上がってくれて良かったですね♪ 
数値に一喜一憂してはいけないとわかっていても上がると嬉しいです。

ベッちゃん、プライドもへったくれもなかったようでベットを持ち込む前も後もケージの中でしていました。 退院してお家に帰ったらフラフラしながらでも絶対トイレまで行ってしてましたから 病院は特別な場所だったんだと思います。

アポロくん、ごはんを食べてくれているんですね。 それだけでも安心。
食べるって言う事は「生きる」ってことですもん。
ベッちゃんは入院中まったく食べなくて「何でもいいから持って来て下さい」と言われ 高級サシミ肉とかチーズとか、普段だったらあり得ないクリーム系お菓子とか、、、食べてもらうのに大変でした。

| she-know's | 2010/08/19 10:03 | URL |

☆she-know's さんへ

いつもありがとうございます(*^_^*)

アポロは御飯を食べるのに、ムラはあるものの
基本食べてくれてるようです♪
ベッちゃん、高級サシミ肉ですか!!
未だに、ウチの子達は高級とつくものにありついてませんね^m^

食べてくれないって事は、本当に心配です。
アポロも入院当初は食べなかったので、
『今日は食べました!』って報告は、すごく嬉しいです。


| apolomama | 2010/08/19 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/154-0d86e3df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

