わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

輸血のおかげで、数値はなんとか下げ止まってくれました!

とても元気です! とまでは言えないけど・・・。



先週の水曜日の検査では、HCTが50.6%まで上がっていたんです。

なのに、金曜日に病院へ飛び込んだ時には28.1%

そして土曜日の朝には12%まで落ちました(*_*)

あまりにも下がり幅がひどいので、即輸血となったわけです。



早い対処で助かりました(^_^)

病院にいる、ゴールデンの看板ワンちゃんの血を分けてもらいました。

ありがとう♪ ありがとう♪ ありがとう♪



昨日の検査結果は、輸血直後なのであまりアテにならないと言われていたので

今日の検査がドキドキでした(>_<)

昨日のHCTが27.2%

今日の数値も27.2%

とにかく下げ止まってくれた様子です。

まだまだ安心はできないけど、これから少しずつでも

上がっていってくれれば・・・(^^)

明日の結果がまたドキドキです!!!



心配して、たくさんの方から励ましのお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます(*^_^*)

どれだけ心強いか!

おかげ様で、私も乗り切れています♪♪♪



スポンサーサイト

| 未分類 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下げ止まったようですね。
アポロちゃん、なんて運の強い子なんでしょう。
きっと、生ききる子、なんでしょうね。

ママさんも、落ち着かない日をお過ごしだったでしょう。
少し、ゆっくりしてくださいね。

| misa | 2010/08/09 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆misaさんへ

生ききる子・・・。
すごく心強い言葉ですね(*^_^*)
確かに生命力は強いように思います!
今まで、いろんな事を乗り切ってきたので
今回もきっと乗り切ってくれると信じてます。

もうすぐお盆休み♪
それまでか・・・、せめて休み中に退院できて
一緒にまったり過ごせれば良いなぁ。

| apolomama | 2010/08/09 23:50 | URL |

良かった♪ どうなったか心配でパソの前に座るたびに何度も見に来てました。
ママさんの注意深さと病院の対応の早さが運を引き寄せましたね♪

退院が待ちどうしいとは思いますが、焦って退院していい事なんか1つもありません。
ここは焦らず騒がず、腰の落ち着けどころですヨ。

| she-know's | 2010/08/10 08:25 | URL |

apolomamaさん♪こんにちは!!

なんとか下げ止まってくれたようで
ホントに良かったです。
アポロちゃんは、もう自宅に戻ってきていますかぁ?

こういった時の検査結果は、ホントにドキドキですよね。
とてもその気持ち分かります....ρ(。 。、 )
今後の薬治療も不安である事と思います。
前回もコメントさせてもらいましたが
ステロイドが効いてくれる体なら、色々と心配な点も
多いと思いますが、即効性もあるかと思いますので
微量でも上手く付き合えたらと思います♪

うちのベルは、トータルで1年3ヶ月、ステロイドを
飲み続けました。
そして飲み始めて半年も過ぎない頃に、きっとベルは
ステロイドの効かない子だと判断されたのに、
それでも大事をとって、飲み続けていたんです。
そしてベルの様子をみながら、少しずつ少しずつ
ステロイドの量を減らし、やっと飲まなくなるまでに
1年3ヶ月かかりました。

アポロちゃんも、上手く付き合わなくてはならない薬が
ステロイドではあるけれど、きっと大丈夫♪
信じましょう・・・アポロちゃんの頑張りを♪

| chika | 2010/08/10 11:34 | URL |

心強いね。
こうやってアポロくんの病気がきっかけで
お知り合いになった方からのコメントは、何より心強い。
ありがたいね。

報告ありがとうね。
生きる子。私もそう信じてるから~
退院したら、いっぱい抱っこしてあげて
まったり安らぎの時間をたっぷりとってあげてね。
人間と違って犬の一生は短い。
だから少しでも一緒の時間を楽しんでね!

| ノーティmama | 2010/08/10 21:16 | URL | ≫ EDIT

☆she-know's さんへ

ありがとうございます!
心配して下さってたんですね(*^_^*)
確かに退院は待ち遠しいところですが
私は一人暮らしなので、こんな状態でのお留守番より
入院して、しっかり見てもらってる方が実は安心なんです。

今日の検査は少し期待してたんですが
また少し下がってしまいました・・・。
再発は治りにくいとは聞いていましたが
やはり、ちょっとショックです(*_*)
24時間体制の病院だし、今は私は何もできないので
信じてお任せして、祈るばかりです!

| apolomama | 2010/08/11 00:58 | URL |

☆chikaさんへ

アポロはまだまだ入院中ですよ~。
下げ止まってくれた! と思ったんですけど
今日の検査結果は、また少し下がってしまいました・・・。
数値的には、あまり気にし過ぎる事もないかもしれませんが
すごくしんどそうだったんです(+o+)
そんな姿を見てると不安で不安で・・・。

ベルちゃんは1年3ヶ付きもステロイドを服用してたんですね。
アポロはちょっと切るのが早すぎたのかもしれません。
でも、肝臓の薬を飲んでいても数値は
びっくりする程高かったので、私としても
ステロイドを切る事に反対はなかったんです。
あんなに高いヘマト値だったしね。
難しいですね。
こんな事を繰り返しながら、うまく対応できる
薬の量と種類がわかっていくんでしょうね。

明日の結果に期待をつなげます!

| apolomama | 2010/08/11 01:09 | URL |

☆ノーティママへ

きっかけは『病気』と、辛い理由ではあるけど
こうやって同じ病気と闘っている方と
お知り合いになれた事には、すごく感謝してます♪
これも御縁だもんね~♪

今日はちょっと凹んでしまいました・・・。
また少し下がってしまったし、菌に感染までしてしまって
オシッコに菌がウヨウヨ・・・。
今の抗生剤ではもう効かなくなってるようなので
即、菌の検査をして別の抗生剤を使用します!との事でした。

アポロ自身もしんどそうで、
私が帰る時も一言も泣かず、ケージの中で
じっと見つめてました(*_*)
あのアポロが泣かないなんて・・・。
私が泣きそう(+o+)
でも、そんな弱音を言ってる場合じゃないもんね!
明また元気になってますように(^O^)/

| apolomama | 2010/08/11 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/150-fe699479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

