わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再入院

あんなに元気だったアポロが、今日また入院しました。

水曜日の検査では、何の問題もなく上々の回復ぶりだったので

今日からステロイドを切りましょう! って事になりました。



喜んだのも束の間・・・。

昨日の夜からまた御飯を食べなくなり、オシッコの色が濃くなり

今日の朝には真っ黄色の胃液を吐きました。

突然の症状です。

即、病院に連れて行き血液検査の結果、再発と診断されました。

ほぼ一晩で、ヘマト値が半分くらいに減少したので

アポロ自身相当しんどかったようで、みるからにグッタリです。



やはりステロイドを切ったのが原因だろうとの事。

ただ、切る前のステロイドの量はかなり少なかったので

アポロはステロイドに対する反応が非常に良く

今後、切る事はできなくても今までの量で数値が安定できるなら

数年続けても問題はないでしょう、との事でした。



今は状態をupさせる為に、また大量のステロイド投薬になりますが

これで回復できれば、うまく薬と付き合いながら生活できそうです。



とにかく今は、また回復してくれる事を祈るばかりです(*_*)
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アポロママ様

こんばんわ。

メールをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お返事のメールを送ったのですが、エラーで戻ってきてしまうので
こちらにお返事させてもらいますね。

メールをいただいた時には順調だったのに、再発してしまったとの事。

今、アポロちゃんの様子はいかがでしょうか?
厳しい状態ですか?

どうか今回もアポロちゃんには頑張ってもらいたい。
お薬をコントロールしながら、上手く暮らしていける。
それがわかったんだから、なんとしても頑張らなきゃ。

心配も尽きない上に、この暑さ。
どうか、ママさんも体調を崩されないように気をつけてくださいね。

また、何かあったら掲示板でもメールでも下さいね。

| misa | 2010/08/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆misaさんへ

コメントありがとうございます。
メールのアドレス、エラーになってしまって
ごめんなさい<m(__)m>
どうも設定がうまくできないんですよね・・・。

たった今、病院から電話があり
一晩でまたヘマト値が急激に下がったらしく
今から輸血をする事になりました。

これから病院に向かいます(+_+)

| apolomama | 2010/08/07 11:24 | URL |

輸血ですか。
とりあえず、それで時間が稼げます。
その間にお薬が効いてくれる事を願っています。

一度は繋がった命です。
そういう運を持って生まれてきたんだと思います。
だから、きっと大丈夫!

杏の前で、祈っていますから
ママさんも頑張ってくださいね!

| misa | 2010/08/07 18:22 | URL | ≫ EDIT

blogが更新されていたので覗いてみたら。。。!!! 
再入院~輸血ですか!

今これを書いているのは8月8日の朝ですが、その後の経過が好転している事を祈っています。

ママさん、心を強く持って頑張って下さい。応援しています。

| she-know's | 2010/08/08 09:46 | URL |

☆misaさんへ

今日は輸血後で数値も上がり、結構元気にしていました(^.^)
このまま下がらず薬が効いてくれる事を
願うばかりです。
とりあえずは黄疸の数値も落ちついていたので
多分大丈夫だろう、との事です!
アポロは超マザコンなので、今回も復活して
家に帰ってくると信じてますよ(*^^)v

| apolomama | 2010/08/09 00:16 | URL |

☆she-know'sさんへ

あまりにも突然の事に、私もびっくりしました(@_@)
一晩でヘマト値が半分に下がり、また一晩でその半分までさがったので
今回の急激な下がり方には先生も、心配されたようで
急きょ輸血になりました。
今は少し落ち着いて、元気な姿を見せてくれましたよ♪
明日以降の検査で、今後のメドがたちそうです。

| apolomama | 2010/08/09 00:21 | URL |

apolomamaさん♪こんにちは!

遊びに来てみたら、アポロちゃんと共に
大変な日々を過ごしている事を知りました。
アポロちゃん、コメントの返答を見る限りでは
輸血で少し落ち着いてるみたいですね(>_<)良かったです(>_<)

ステロイドが微量でも効いている子って、
きっとたくさんいると思います。
うちの場合は効いていないと判断してからも
半年は飲み続け、少しずつ減らして最終的には
飲まなくなった感じでした。
ステロイドの副作用は、微量でもあると思いますけど
それでも飲んでさえいれば、状態が保てるのであれば
薬とも上手に付き合うしかないですよね。
共に肝臓をサポートしたり、胃をサポートしたり
ベルの場合は、たくさんの薬とサプリを病院から
出されましたが、おかげさまで、大量の薬を飲んでいた時にも
肝数値も、その他の臓器も、全くと言っていい程
影響はありませんでした。

アポロちゃんも、薬と共に・・・ではあっても
お家で過ごせる日々を1日でも多くあるよう
私も、そしてベルも、祈っています♪

たくさん頑張ってられると思いますけど
心・くじけず、頑張って下さいね。

| chika | 2010/08/09 12:10 | URL | ≫ EDIT

☆chikaさんへ

こんばんは!
ビックリさせてすいません。
私もビックリしました!!
今回はあまりにも急速な下がり方だったので
突然輸血なんて事になってしまったけど
おかげで、なんとか持ち直してます(^.^)

ベルちゃんは半年もステロイド飲んでたんですね。
アポロも再入院前のような状態になれれば
微量のステロイドで、うまく付き合えそうです。

今は何もできないので、祈るのみです!!!

| apolomama | 2010/08/09 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/149-8f1a564e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

