わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー見学

今日は先生が愛犬ウエスと、アジリティーの大会に出場するので、滋賀県の竜王まで応援に行ってきました


もともと朝の弱いママなのに、二日酔いの寝不足で朝5時にたかぼんからモーニングもらってやっと起きたんだよ


あいにくのだったけど、なんとか時間にも間に合って応援準備開始


DSCF0930.jpg



なのにママ達は、ボク達がいると写真やビデオを撮るのに邪魔だって、きなこのハウスに格納されちゃいました


DSCF0918.jpg



ボクはハウスが大嫌いだから、ピーピー泣いてたら、きなこのママがずっと「お湯沸いてるでー」って言うんだよ
お湯なんて沸かしてないわ


いつもだったらボクが鳴いたら先生にめちゃんこ怒られるので、グッと我慢するんだけど、今日の先生は緊張でボクを怒る余力がなかったんだ~


さぁ、先生の出番です


DSCF0919.jpg



DSCF0920.jpg



結果は9位でした
すごいです


ウエスはアジリティーをやり出してまだ日が浅いうえに、先生は数日前に椎間板ヘルニアを発症して、痛み止めの注射と薬を飲んでの出場でした


すごい根性です
「私も自分の犬と、この気持ちを味わいたい!と、思ってもらえたら・・・。」
とのお言葉頂きました


思いましたとも


ただ、服従訓練やり直しだなぁ・・・ とも思いましたが。


出場後の安心したショット
お疲れ様でしたー!!


DSCF0924.jpg



| 未分類 | 22:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師匠さんのアジリティー大会応援、お疲れ様です。
私はワンさんのトレーニングやアジリティーはした事がないんですけど
体育会系の人間なので
こうゆうのを通して人間とワンさんとの絆が深まるんだなと思います。

apolomamaさん&アポロ君もファイト!!

| kinaとさん | 2008/03/21 02:03 | URL |

★kinaとさん さんへ
見学だけでも良い刺激になりました(^^)
でも私は根っからの面倒くさがりなので、この刺激がいつまで持続するやら・・・e-286
ファイト!!の御言葉頂いたので、頑張りますよ(^^)v

| apolomama | 2008/03/21 16:49 | URL |

こんばんは~
ドラハで見つかりませんでした?
そうですよね~~あの出陳数ですからね~
マックパパ・ママは3時前頃について、3度のプーちゃんの応援だけ間に合いました~
アジにしても、訓練競技会にしてもあの独特の緊張感を楽しめることが、続けられる秘訣ですかね~また、どこかの会場でお会いしましょうね。

| macパパ | 2008/03/21 19:40 | URL |

お疲れ様でしたー
次回は私たちの訓練競技会でもっとアポロママが触発されるようなコンビを目指します!
あー考えたら今から胃が痛いし、ゲロ吐きそうです。

あぽたん、次回はカップラーメンを持参するよ。お湯わけてねw

| さきっぽ | 2008/03/21 21:08 | URL |

お疲れさまでしたぁ
ふふふ・・・アポロは、ピーピー言ってましたね。
鼻に笛が入ってるのかと思ったくらい(笑)
あの会場に、ぱっちを連れて行かなくて正解でした。
すごい雰囲気でしたもん。。。私の方が怖くて無理i-201
いい刺激になりました。私もトレーニング頑張るぞー!

| ひろみ | 2008/03/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

★macパパさんへ
お会いできるの楽しみだったのに残念でした!
でも3時の到着なら、そら会えませんわ(^_^;)
私は1時には会場を後にしてましたから・・・。
でも、これからも密かにmac君の応援してますよ^m^



★さきっぽちゃんへ
カップラーメン持って来られたら、アポロのピーピー強制できないやん!!
次回はきなこの番やでー(^^)
恐ろしく応援してるわ!



★ひろみさんへ
今度はパッチに会うの楽しみです(^O^)/
お互い刺激されながら、頑張りましょう!



| apolomama | 2008/03/22 01:21 | URL |

業務連絡です(笑)

【おきイチ】エントリーありがとうございます。嬉しいです。

確認なんですが
【3/2付けのハゲアポロ】?っていう写真は
7枚目の”トレーニングしているぴょーんって飛んでるアポロちゃん?
それとも、5枚目のカゴに入っ小さい写真の本当のハゲのアポロちゃんの写真?

私の理解力がナッシングで・・・すみません。
確認のお返事おまちしております。
宜しくお願いいたします。

| kinaとさん | 2008/03/22 19:22 | URL |

★kinaとさん さんへ
返事遅くなってごめんなさい^^;
ハゲアポロはカゴに入った子供の時の写真です!
最近はどうもこれ!といったのがなくて・・・。
これからまた頑張ります(^^)/

| apolomama | 2008/03/23 21:51 | URL |

ドラえもんの椅子が可愛い(*^_^*)
って目の付けどころが違いますね(笑)

アポロくんは私からしてみれば「ピーピー」だけでお利口さんですよ!
クックは遠吠えします(^_^;)

アポロくんが大会に出る日を楽しみに待ってますからね(^◇^)

| kao | 2008/03/24 23:38 | URL |

お邪魔します(´▽`)先月からブログされていたのですね。楽しみがふえました♪アポロ兄は陸とちがってスタイリッシュだわとしみじみ。
ドラハ行きたかった( ´△`)... 先生の勇姿見たかったです。
アポロママ&アポロ兄のトレーニングも見たいです!

| 陸ママ | 2008/03/25 09:31 | URL |

★kaoさんへ
ドラチェア、可愛いでしょ!
フレブルのきなこの椅子を分捕ってます(^^)v
アポロはピーピーだけでは済んでないんですよ~!
頭痛い事いっぱい(*_*)



★陸ママへ
みんなで、陸をアポロのトリマーさんの所へ強制連行しようと決まっていますよ(^_-)-☆
お揃いになりましょう!
アポロのトレーニングはまだまだ参考になんかなりませんよ~e-330

| apolomama | 2008/03/25 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/14-8654aa18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

