わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチリフォーム?

ここのところ、週末は暖かくてお天気も上々

お散歩日和も続いていいですね♪

いつもの公園でひとっ走り



CIMG0679.jpg



CIMG0701.jpg



CIMG0676.jpg




ボール命のアポロが最近必死にならないので、ここぞとばかりにモッコとぴーにゃが取り合いです。



CIMG0734.jpg



早くボールが欲しくて必死のぴーにゃ。

CIMG0721.jpg


怖い顔になってんで~^m^



CIMG0752.jpg



CIMG0758.jpg



散々遊んだくせに・・・





最近またケンケン歩きが気になりだしたアポロ・・・。

手術で完全に治ったんじゃないのかなぁ・・・?

おまけにソファから飛び降りた時にキャンッて泣いたりする時もあって

ヘルニアの再発にビクビクし出したり・・・



少しでも足腰の為にと、家に廊下に絨毯を敷く事にしました。

前の家でリビング中にコルクマットを敷いたんだけど

脚の細い椅子では穴があくし、汚れて拭いても汚れは落ちないしでガッカリだった為

今の家では何も敷いてなかったんです。

でも、そんな事言ってられなくなったので絨毯のマットを敷き詰める事にしました!

汚れた部分だけ洗濯機で洗えるしね




      CIMG0760.jpg


30cm角のマットのブラウンとアイボリーを購入して、頑張りました

細かい角とかもきれいに敷き詰めるべく、座り込んでチョキチョキしてる私の膝の上に

乗り込んでくるモッコの邪魔にもめげず、完成



我ながらキレイにできた! と自画自賛。

早速アポロが遊ぶ気満々です。


CIMG0770.jpg


おもちゃを咥えてきて、投げろの催促。

でもこれで思う存分、家の中でボール遊びできるね(^_-)-☆



ついでに、モッコのトイレの下に敷くデオドラントのシートも購入。


        CIMG0771.jpg


ちょこちょこモッコはお○っこをはずす為、これでばっちり!

と思っていたら、このシートもおしっこシートと思ったのか早速スヌーピーの上でおもらし



絨毯の敷き詰め作業で疲れていた私が、誰やっ!

と怒鳴り、怒鳴られると自分の事だと思って小さくなるモッコが取った行動は・・・



      CIMG0764.jpg


訳のわからん場所に逃げて降りられなくなり、ぴーにゃに呆れられてました^m^ぷっ

















スポンサーサイト

| 未分類 | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、廊下がかっこよくなってる♪
お店みたいだね。v-238
これで、思う存分、お遊びできる3匹ですな~。
モッコちゃん、この絨毯の上で失敗しなくてよかった・・・。そら、エライ事になるでしょうから(笑)

| Yochi | 2010/02/16 12:59 | URL |

この前、あみだ池の1本東の長堀から少し、北へ上がった処に、「犬の保育園」ってのがありました。タクシーからチラ見しただけなのですが、まさにママの家の感じです。それにもう3匹って、当たり前になりました。

| koji | 2010/02/16 20:13 | URL |

★Yochiへ
もう毎日ボール遊び三昧だよ~。
アポロも思いっきり走れるみたいで、テンションup!
この絨毯はモッコが失敗しても良いように洗濯機OKにしたんだから、エライ事にはなりませんっ(^_^;)

★kojiさんへ
私も3匹当たり前になってきました(^^)v
でも、明後日はお迎えなんですよね・・・。
寂しくなるかも。

玄関の表札、「犬の保育園」にしようっか?^m^

| apolomama | 2010/02/16 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/129-1eb521d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

