わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフターフォローは大切に・・・②

今朝の新聞にも載っていましたが、昨日の夜9時半頃

大阪駅周辺で一時的な停電があり、停電はすぐに復旧したものの

「アクティ大阪」ビルのエレベーターにお客さん9名が約1時間閉じ込められる

事故がありました。



そのエレベーターに私・・・

乗ってたんですよね~



滅多に行かない「アクティ大阪」のレストラン街。

昨日はたまたま友達4人で食事をしに行き、

9時半頃、帰ろうとエレベーターに乗った直後

ガタンッ  という音と共に真っ暗になって止まってしまった・・・



同じエレベーターに乗り合わせたのは、私達4人と男女のお連れさんの計6人。

皆で携帯電話の灯りを頼りに、非常用ボタンを押し続け・・・

なかなか応答のない焦りと恐怖感。

やっと警備事務所から応答があり、すぐに手配するとの事でとりあえずはホッ(-.-)

・・・っとしたけど、待てども待てども状況変わらず!

10分置きくらいに『大丈夫ですかー? 気分の悪い方はおられませんかー?』

と、連絡が入るものの『もうしばらくお待ちください』の一点張りで結構イライラ



幸いだったのは人数がいた事。

これが一人だったら・・・ と思ったらゾッとします。

待ってる間も誰かが携帯の灯りを付けたり、冗談言い合ったり・・・。

それでも精神的なダメージは結構あったと思うけど(*_*)



やっと救出されたのが1時間後。

エレベーターの管理会社の人が到着後、手動で最寄の階まで動かし

扉をこじ開けて、解放!

そして、13Fから1Fまで階段で降りる事になり

関係者が案内をしてくれたのですが、まだ他にも閉じ込められてる所があるとの事で

すれ違った警備の人?に案内の交代を頼み、その人はまた救出に向かいました。

その交代された人が最悪!

2Fの従業員の出口まで私達を連れて行き、「こちらです。」で終わり。


思わず友達が「それだけ?」「私ら従業員じゃないんですけど!」と言っても

後ろから小さい声で「すみません」と言うだけ。

なんともお粗末な対応だと思いませんか?

仕方なくそのまま帰宅しましたが、さすがに寝付けませんでした



そして今日、ビルの会社の方から謝罪の電話がありました。

その方は勿論丁寧な対応だったけど、やはりこのまま黙ってはいられません!

思いっきりクレーム付けてやりましたよ



たまたま、そのビルが緊急用の電気工事をしていた最中の事であったらしく

それが原因で復旧が遅れたらしい・・・。

間の悪い事故として、起こってしまった事に対しては仕方のない事で受け止められるけど

やっぱりきちんとしたアフターフォローはしてほしいものです!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖がったやろ、でも不幸中の幸いで一人じゃなかったのし、無事に脱出出来て良かったわ。

交代して誘導した人も、悪気はないと思うけど言葉足らずの人っておるよな。

| colonママ | 2010/02/13 11:06 | URL |

★colonママへ
ほんまに一人じゃなくて良かったぁ!
あんな経験、もう二度とイヤやわ(-"-)

確かに交代した人、悪気はなかったんやろうけど
こっちの精神状態も普通じゃないから、余計に腹たったんやろうと思う・・・。
ま、無事脱出出来て良かった良かった♪

| apolomama | 2010/02/14 22:12 | URL |

ママの「怒り」が、ビシビシ伝わります。あれから、「おとしまえ」はつけましたか。時間を返せとばかし言った方がいいですよ。しいては、それが今後のアクティービルの管理改善につながるしね。クレームは成功の元です。
そういえば、エレベーターで殺人事件ばかり起きる、「DVD」持ってますけど、観ます?

| koji | 2010/02/16 20:22 | URL |

★kojiさんへ
電話でクレームは散々言ったつもり!
kojiさんには、かなり話も聞いてもらったけど、やっぱり古い設備っていざという時にえっ?て事が露見されますよね・・・。
DVD、遠慮しときます^^;
エレベーター乗れなくなったら困るもん!

| apolomama | 2010/02/16 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/128-214b6ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

