わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフターフォローは大切に・・・

ウチの家のアポモコハウス、実は特注なんです。

ちょっとイロイロありまして・・・

昨年の夏に防音ハウスを探していたところ、

高知で無垢材で作ってるところを見つけたんですね(^^)v

サイズもデザインも好きなように注文できるし、無垢材ってのが気に入って

思い切って作ってもらいました!


CIMG0647.jpg CIMG0649.jpg



扉を閉めてしまえば防音(半減する程度)になるけど、

室温の問題等、気になる点もあるので普段は普通のハウスと同様

網の扉で生活できるように、スライドで網扉もつけてもらいました!



せっかく自由にデザインできるならと・・・

部屋の上に引き出し3個も付けてもらいました。



ちょっとした家具です(^^)v

総重量100Kgだって!!!


・・・で、いくつかのパーツに分けて送られてきて、組み立てるわけです。

ところが、最初に到着した時に問題発生。

運送業者が雨に濡らしてしまい、ペンキが禿げていた為そのまま送り返すという

ハプニングがあって、修理後改めて到着した訳です



勿論こんな重い物、一人で組み立てもできないので

ぴーにゃのパパとママに助けてもらい完成!

まぁ、殆どぴーパパがしたんですけどね・・・^m^



出来上がってホッとしたものの、引き出しが以上に固くて開け閉めが大変。

ちょっと気にはなったけど、しばらく様子を見ようと放置。

あれから、約7ヶ月。

どんどん固くなって、全く使えない状態になりました( 一一)

さすがに、このままでは気が収まらないですよね~。

お安くないものだし・・・。


って事で、先日メールを入れたら、即効来てくれました。

たまたま大阪に来る用事もあったようで、平日だった為こちらも仕事休みましたけどね。

無事解決!

やっぱり最初の雨がダメだったのか、無垢材の為乾燥や湿気で木が沿ってしまっていたようです。

カンナで削り、ヤスリをかけてようやくスムーズに開閉ができるようになりました(*^^)v



私って超めんどくさがりで、結構ま、イイヤって感じになってしまいがち。

今回の事もこんなに長い間放置せず、もっと早くに対処してたら

気持ちよく使用できたのにね^^;



高知の『道の駅』ででも買ってきてくれたんでしょうか。

こんなお土産も頂きました。



   CIMG0672.jpg



私一人では食べきれないので、友達のYochipyにおすそ分けに持って行ったら

宴会中だったYochipy家では、食べ物いっぱいあるよ~!って

おかずをタッパーに詰めてくれましたよ♪

物々交換ってヤツですね(^.^)




1人と3頭のお散歩。


CIMG0654.jpg



ひしめき合ってます(^_^;)


CIMG0653.jpg



そんな我先に行かんでも・・・


CIMG0655.jpg



だいぶ慣れました(^_-)-☆







スポンサーサイト

| 未分類 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがと

あれはペットハウスの人のお土産だったのね。ありがと~。
3匹買い生活にも、またお邪魔させてくださいませ~。

| Yochipy♪ | 2010/02/08 12:37 | URL |

売るだけやなく、後のアフターフォローしてくれれんは有り難いよね。
アポロくんや、もっこちゃんいい所で寝てるんや。
colonなんて、今やケージない生活やで。
脱走に脱走を重ね、壊してしまいはってん(-_-#)ケージinがcolonにはストレスになるみたい。

| colonママ | 2010/02/08 19:20 | URL |

スゴイ、アフターメンテやね。きっと、その仕事に生きがいとやりがいを感じてはるんでしょうね。そしてきっと。犬好きやネ、間違いない。フムフム、納得です。

| koji | 2010/02/08 19:40 | URL |

★Yochipyへ
こちらこそ、御馳走様でした。
どれも美味しかったよ~♪
3匹生活も来週で終りやで・・・。
はよおいでや(^_-)-☆

★colonママへ
アポモコにとったら良いとこちゃうねんで~。
前のケージより狭くなったし・・・。
防音にしたから、壁の厚さがすごいねん。
だから中は狭しっ^^;

アフターフォローをちゃんとしてくれたのは良かったわ♪
でも、最初からの問題やしこれで無視されたらキレてたかも・・・^m^

★kojiさんへ
うんうん、仕事にはやり甲斐感じてはるみたいやった!
全国にネット販売してるから、ウチみたいな問題ないように『一つ勉強になった』って素直に言ってはったわ。
でも、部屋の中での作業やったから、後片付け結構大変でした・・・^^;

| apolomama | 2010/02/09 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/127-cc0818d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

