わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙見山でがっつりハイク

土曜日は、前々から行きたかった妙見山へハイキング

お天気も上々

絶好のハイキング日和です。

一緒に行ったのは久しぶりのちゃん太とたかぼん親子に友達のKさん。


IMG_8011.jpg



いっぱいあるハイキングコースの中から、一般者向けのコースで行く予定が・・・

たまたま車を止めた真横からスタートするコースがあり、駐車場のおっちゃんに簡単にハイキングコースはここからやで、と言われ・・・


          IMG_7936.jpg


深く考えずに歩き出したら、エライ急勾配!


          IMG_7938.jpg


なが~い階段あり、でこぼこの道が続き・・・

汗を吹き出しながらひたすら歩きましたよ。

私達の苦しい顔をよそ目に元気な方たち。


DSCF7186.jpg


余分に往復しながら、後の人の心配までしてますよ



何回も休憩をしながら、ようやく辿り着いた場所。

いったいここはどの辺やろうと地図を確認すると


DSCF7196.jpg


ええーーー

もう頂上まで来てるやん

そらしんどいはずやわ。

いったいどのコースを通ってきたんやろー?

結局わからないまま、本当の頂上『妙見山』まで行く事に。




DSCF7200.jpg

DSCF7192.jpg DSCF7202.jpg



DSCF7204.jpg


散々ウチらってやるやん! 絶対上級者コースやで!

等々、自画自賛しながらお弁当タイムです


DSCF7209.jpg

DSCF7210.jpg



気候も良いし、景色も良いし、大汗かきながら上りきった達成感で

お弁当の美味しい事!

行きのコンビニで調達した、おにぎり2個とちくわ1本。

これが美味しいのよ~(*^_^*)




ここにも達成感を感じてる方々が・・・


IMG_7970.jpg

IMG_7978.jpg

IMG_7968.jpg



お腹もいっぱいになって、休憩もできたらお参りして降りよっか。

IMG_7986.jpg



帰りはリフトで中腹まで


IMG_7996.jpg

                  IMG_8009.jpg



コスモスがとっても綺麗に咲いてました。

やっぱり山の上は気温が低いのねぇ。




中腹でちょっとお遊び。

IMG_8014.jpg

DSCF7235.jpg DSCF7236.jpg


山の中をくるっと周ってくれる『シグナス鉄道』

遊園地気分ですよ♪



最後にもう少し散策したら・・・

IMG_8022.jpg


今日のハイキングは終了


IMG_8029.jpg



みんな、良く頑張りました

最後にケーブルで下まで降りて、帰路につきます。


DSCF7252.jpg



あんなに元気をアピールしていた、アポロ・モッコ・ちゃん太も帰りのcafeではこの通り


IMG_8038.jpg


とーっても充実した一日でした!

気候の良い内にまた行きたいなぁ












| 未分類 | 00:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妙見山のこれこれ~!

前に何かで見た、トロッコ列車みたいな赤い列車に乗りたかったのよ。
ハイキングは遠慮するけど乗ってみたいな。

なんか、BBQ出来る場所もあるみたいよ。
アポロくんモッコちゃん、ハイキングお疲れ様。apoloママは、筋肉痛になってない?(笑)

| colonママ | 2009/09/28 09:19 | URL |

土曜日は、天気もよかったし
絶好のハイキング日和やったよね♪
すっごい楽しそうな所やん!
トロッコとかは、ワンコもOKなんやね~
で、なぜか笑ったのがお弁当・・・・
おにぎりはわかるけど、なんでちくわ?

| ひろみ | 2009/09/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

★colonママさんへ

トロッコ列車、めちゃ小さくて走る距離も短いねんけど、なんか乗ってみたくなるでしょ♪
途中で写真タイムも作ってくれたよ!
ハイキングは遠慮とか言わんと、一緒に歩こう(^O^)/

そうそう、BBQの場所にも行ってみたけど、残念ながらペットはNGなんだって・・・。
結構広い場所で良いところやったのに(+o+)

最近鍛えられてんのか、筋肉痛にならんかってん!(^^)v

★ひろみさんへ

めっちゃ良い天気で楽しかったよ~♪
でも歩いてる時は、汗噴き出して皆風呂上がり状態やったけどね^m^

お弁当にちくわの丸かじりは最高やで!
お箸いらんし、良いおかずになるし、結構腹持ちするし。
今度試してみて!!

| apolomama | 2009/09/28 23:19 | URL |

ハイキング終了のワンワン3ショット、めっちゃかわいいね。
カレンダーの写真みたいです♪

しかし、よぅ歩いたね。私が夜中にメールしても返事ないわけや(笑)

| Yochipy♪ | 2009/09/29 12:48 | URL |

★Yochipyへ

またまたよう歩いたわ(^^)v

やっぱりハイキング終了後は飲んでもうて、メールくれた時は夢の中~♪
読んだ時には出番がすっかり終わってましたとさ・・・。


| apolomama | 2009/09/29 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/111-db820c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

