わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング再開

4ヶ月ぶりにトレーニングを再開しました


今日はママがブログを書くらしいので交代します

DSCF0784.jpg



アポロがトレーニングをお休みしてまる4ヶ月!
すっかり元気になったので、トレーニングを再開する事には何の躊躇もなかったけれど・・・。


何がドキドキかって、どこまでブレでしまったか知る事でした


アポロの問題点は
その チャイムに異常なくらい反応して吠えまくる事
その 後追いが激しい事


その他いろいろあるものの、とにかくこの2点に尽きるって感じかな・・・。


いつもならピンポ~ンとチャイムが鳴ると


わんっ わんっ わんっ  ウギャー


ってな感じでインターホンの声も聞こえないったら


いよいよ先生、到着の時間です
先生のチャイムで吠えたら、めちゃんこ怒られます


前までは、なぜか先生が来る時だけチャイムにも鳴かずにじっと我慢してました。
「このチャイムは先生だ!」ってちゃんとわかってるんですよ。
犬ってすごいな~、と感心してたものだけど
4ヶ月もブランクがあったんだから、私までドキドキ


ピンポーン


わんっ・・・   えっ・・・ しまった!!
このチャイムは
はい、怒られました


でも、1回吠えただけですぐ気付くってのもある意味すごいやん


近くの公園でリーダーウォークからのスタートです。
勿論、前の様には行かないものの、基本は覚えてるもんです
停座の遅れやターンの時の膨らみがある事、集中できない弱さが出てるなど、問題点はいっぱいあるけど、よく頑張りました


先生に言われました
  『ママに変なクセがついてるぐらいで、アポロは大丈夫です!』


ひぇ~  問題は私ですか・・・


最後の3分は先生がリードを持って集中強化です。
あのリード捌きと、きびんな動きはマネできません・・・


ちょっと歳のせいなんかにもしてみたりするけど、頑張ります


アポロ、また一緒に張り切って行こう

DSCF0741.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アポロちゃんファイト!

モヒーのアポロちゃん、トレーニング再会ですね。
少し忘れているとはいえ、我が家のワン達に比べるとそれだけできればすごいと思います。
アポロちゃん頑張ってますやん!
なんか感動してしまいます。

| kinaとさん | 2008/03/10 23:11 | URL |

★kinaとさん さんへ
まだまだアポロは基本中の基本しかやってないんですよe-330
でも再開して私もちょっとピリッとしなければ・・・、と思いました。
アポロと良い関係を築いていく為にも、老体に鞭打って頑張りますe-2

| apolomama | 2008/03/10 23:40 | URL |

再開おめでとー♪
久しぶりに集中したんじゃないのー?@あぽたん^^

| さきっぽ | 2008/03/11 02:02 | URL |

アポロくんモヒカンきまってますね(^o^)丿
クックもチャイムに過剰反応でワンワン吠えまくります(^_^;)
トレーニング必要ですかね・・・私の(笑)



| kao | 2008/03/11 08:33 | URL |

★さきっぽちゃんへ
あぽたんグタグタ、私もグタグタ(+_+)
でも長い事ダラ~っとしてたから、ちょっと気合いが入って良かったわ。
やっぱりめりはりは必要だぁね!


★kaoさんへ
そうなのそうなの、結局のところ私達のトレーニングが必要なのよね(笑)
犬って良くも悪くも頭良いからね~(^^)

| apolomama | 2008/03/11 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://apoppy.blog110.fc2.com/tb.php/11-540d5d99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

