わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院後のお留守番

アポロが日曜日に退院して、早速月曜日からお留守番。

もう仕事中も気になって、気になって・・・。


お薬のせいで、オシッコは尋常じゃない量だから

いつもの小さいハウスになんかでお留守番させられない為

昔使っていた大きなサークルを再び出してきました!

ベッドと、冷え冷えマットと、お水を2つ用意して、空いたスペース全部に

オシッコシートを敷きつめて・・・。

元々ハウスの中では、絶対にオシッコをしないアポロ。

病院でも最初は我慢し過ぎて、結局カテーテルでオシッコを取られてたらしいし・・・。

だから、とにかく我慢する事に不安があったんです。


仕事が終わったら一目散で帰宅!

ダダダーっと部屋に駆け込んだら、アポロは元気(^^)

良かった~と思ったのもツカの間。

体中オシッコまみれ(@_@)

今まで粗相なんてした事のないアポロが、ベッドの中で大量のオシッコをしたみたい。

オシッコシートには全くしてないのに・・・。

何でやろ~?

とにかく、すぐにお風呂場に駆け込み、シャワーで流して簡単に乾かす。

体への負担が心配だからドライヤーもドキドキ。

でも、アポロはいたって元気!

御飯もモリモリ。

おやつも食べましたよ♪



CIMG1503.jpg CIMG1514.jpg

CIMG1521.jpg CIMG1525.jpg


食後は大好きな「たまごちゃん」でひと遊び♪

少し遊んだら、少しぐったり・・・。


CIMG1533.jpg



そして今日、火曜日。

新しくベッドを入れ替えて、オシッコーシートに『ここよ!』と教えてお仕事へ。

またまたダダダーっと家に帰り、アポロが元気な事を確認してホッ♪

今日はオシッコまみれじゃないぞ~ と思ったら・・・

やっぱりベッドにオシッコしてた(-_-)

昨日程ひどくないから、足が濡れてる程度だし毎日シャワーも負担がかかるから

シャンプーシートで綺麗にふきふき。

少しだけお散歩にも出てみました。



CIMG1540.jpg

CIMG1550.jpg


いつもより半分くらいの距離にしたけど

やっぱり嬉しそう(*^_^*)

御飯も完食!!!


寝てる姿も昨日より落ちついてる感じです。


CIMG1553.jpg



びっくりするくらいのオシッコの量を見なければ、どこが病気なの?

勘違いするほど普通です。

明日、病院へ検査に行く日です。

どうか値が上がってますように


















| 未分類 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

