わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅満開

今日の午前中は仕事だったけれど、午後からは楽しみが・・・

まるまよちゃんがお友達とのお遊びに誘ってくれて、合流することに!

舞洲で走り込みを終えたみんなが『イソラ』さんでランチをしているとの事で、

アポモコ一家もイソラへGOGO




おなじみ、まるまよちゃん一家

CIMG0782.jpg



おひさしぶり、てんてんママとてんてんクン

CIMG0800.jpg



はじめましての、ちょぱおさんとチョッパーくん

CIMG0780.jpg



そして・・・

CIMG0785.jpg

アポロとモッコも合流です♪



次回のアポモコトリミングが都合の良い日に予約が取れず、初めてのイソラさんに

お願いしてみるつもりでいたら、なんと!

以前、アポモコをカットしてくれてたトリマーさんがそこにいるではないですか!!

これはラッキー

迷わず、トリミングの予約を入れ、みんなで夕方までおしゃべりタイム~。



なんかまったり長居をしたけれど、実は次に行くところがあるんですよね

って事で移動したところは・・・


CIMG0797.jpg


大阪城公園です。

梅が満開で見ごろでした。


CIMG0804.jpg CIMG0806.jpg



ちょっと暗くなりかけてたけれど、十分楽しめましたよ(*^^)v

でもね・・・

ママ達が花見もせずにまず向かった先は~


CIMG0803.jpg


売店!



大阪城公園に入ってすぐ、以下のような会話があったのです^m^

apolomama 『どこ目指してますかー?』

ちょぱおさん 『梅林と天守閣の五平餅!』

その一言で全員、五平餅を食べる気マンマン!


五平餅は梅林にあったんちゃうか、という事でまずは梅林へ向かったわけですが・・・。

残念ながら、売り切れてました



がっかりなママ達を余所目に

CIMG0807.jpg


        CIMG0808.jpg


CIMG0812.jpg


        CIMG0813.jpg


てな会話があったかどうかわかりませんが、

とりあえずお花見しながらてくてく



天守閣をバックに記念撮影

CIMG0819.jpg



いっつも非常に写真の撮りやすいてんてんクン。

せやっ! カートに入れたら撮りやすいんちゃう!

みなさん、てんてんクンのカートをお借りしてま~す(^^)v



tc.jpg


CIMG0836.jpg


ky.jpg



かばんが苦手なくいちゃんも頑張りました




CIMG0824.jpg


みんなでの記念撮影も終えたら、次は天守閣を目指します!

目的は・・・(*^。^*)ねっ

結局五平餅はなかったけれど、回転焼きを手に入れてホクホク



CIMG0842.jpg




さぁ食べようと思ったら、中国人の団体さんに囲まれて、写真の嵐。

よみちゃんなんて気が付いたら抱っこされてて、まるまよちゃんもびっくり!

やっと解放されて、ゆっくり食べれました・・・。



CIMG0847.jpg


怖かったね~。


ママがみんなにおやつを配ってくれて、ワンズもうまうま♪


いたずらされるチョッパーくん。

可愛い~!


CIMG0861.jpg CIMG0858.jpg




そんなこんなで、気がつけば真っ暗。

今日はお開きとなりました!

楽しかったぁ

また一緒に遊んでくださいね





















| 未分類 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチリフォーム?

ここのところ、週末は暖かくてお天気も上々

お散歩日和も続いていいですね♪

いつもの公園でひとっ走り



CIMG0679.jpg



CIMG0701.jpg



CIMG0676.jpg




ボール命のアポロが最近必死にならないので、ここぞとばかりにモッコとぴーにゃが取り合いです。



CIMG0734.jpg



早くボールが欲しくて必死のぴーにゃ。

CIMG0721.jpg


怖い顔になってんで~^m^



CIMG0752.jpg



CIMG0758.jpg



散々遊んだくせに・・・





最近またケンケン歩きが気になりだしたアポロ・・・。

手術で完全に治ったんじゃないのかなぁ・・・?

おまけにソファから飛び降りた時にキャンッて泣いたりする時もあって

ヘルニアの再発にビクビクし出したり・・・



少しでも足腰の為にと、家に廊下に絨毯を敷く事にしました。

前の家でリビング中にコルクマットを敷いたんだけど

脚の細い椅子では穴があくし、汚れて拭いても汚れは落ちないしでガッカリだった為

今の家では何も敷いてなかったんです。

でも、そんな事言ってられなくなったので絨毯のマットを敷き詰める事にしました!

汚れた部分だけ洗濯機で洗えるしね




      CIMG0760.jpg


30cm角のマットのブラウンとアイボリーを購入して、頑張りました

細かい角とかもきれいに敷き詰めるべく、座り込んでチョキチョキしてる私の膝の上に

乗り込んでくるモッコの邪魔にもめげず、完成



我ながらキレイにできた! と自画自賛。

早速アポロが遊ぶ気満々です。


CIMG0770.jpg


おもちゃを咥えてきて、投げろの催促。

でもこれで思う存分、家の中でボール遊びできるね(^_-)-☆



ついでに、モッコのトイレの下に敷くデオドラントのシートも購入。


        CIMG0771.jpg


ちょこちょこモッコはお○っこをはずす為、これでばっちり!

と思っていたら、このシートもおしっこシートと思ったのか早速スヌーピーの上でおもらし



絨毯の敷き詰め作業で疲れていた私が、誰やっ!

と怒鳴り、怒鳴られると自分の事だと思って小さくなるモッコが取った行動は・・・



      CIMG0764.jpg


訳のわからん場所に逃げて降りられなくなり、ぴーにゃに呆れられてました^m^ぷっ

















| 未分類 | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターフォローは大切に・・・②

今朝の新聞にも載っていましたが、昨日の夜9時半頃

大阪駅周辺で一時的な停電があり、停電はすぐに復旧したものの

「アクティ大阪」ビルのエレベーターにお客さん9名が約1時間閉じ込められる

事故がありました。



そのエレベーターに私・・・

乗ってたんですよね~



滅多に行かない「アクティ大阪」のレストラン街。

昨日はたまたま友達4人で食事をしに行き、

9時半頃、帰ろうとエレベーターに乗った直後

ガタンッ  という音と共に真っ暗になって止まってしまった・・・



同じエレベーターに乗り合わせたのは、私達4人と男女のお連れさんの計6人。

皆で携帯電話の灯りを頼りに、非常用ボタンを押し続け・・・

なかなか応答のない焦りと恐怖感。

やっと警備事務所から応答があり、すぐに手配するとの事でとりあえずはホッ(-.-)

・・・っとしたけど、待てども待てども状況変わらず!

10分置きくらいに『大丈夫ですかー? 気分の悪い方はおられませんかー?』

と、連絡が入るものの『もうしばらくお待ちください』の一点張りで結構イライラ



幸いだったのは人数がいた事。

これが一人だったら・・・ と思ったらゾッとします。

待ってる間も誰かが携帯の灯りを付けたり、冗談言い合ったり・・・。

それでも精神的なダメージは結構あったと思うけど(*_*)



やっと救出されたのが1時間後。

エレベーターの管理会社の人が到着後、手動で最寄の階まで動かし

扉をこじ開けて、解放!

そして、13Fから1Fまで階段で降りる事になり

関係者が案内をしてくれたのですが、まだ他にも閉じ込められてる所があるとの事で

すれ違った警備の人?に案内の交代を頼み、その人はまた救出に向かいました。

その交代された人が最悪!

2Fの従業員の出口まで私達を連れて行き、「こちらです。」で終わり。


思わず友達が「それだけ?」「私ら従業員じゃないんですけど!」と言っても

後ろから小さい声で「すみません」と言うだけ。

なんともお粗末な対応だと思いませんか?

仕方なくそのまま帰宅しましたが、さすがに寝付けませんでした



そして今日、ビルの会社の方から謝罪の電話がありました。

その方は勿論丁寧な対応だったけど、やはりこのまま黙ってはいられません!

思いっきりクレーム付けてやりましたよ



たまたま、そのビルが緊急用の電気工事をしていた最中の事であったらしく

それが原因で復旧が遅れたらしい・・・。

間の悪い事故として、起こってしまった事に対しては仕方のない事で受け止められるけど

やっぱりきちんとしたアフターフォローはしてほしいものです!

| 未分類 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフターフォローは大切に・・・

ウチの家のアポモコハウス、実は特注なんです。

ちょっとイロイロありまして・・・

昨年の夏に防音ハウスを探していたところ、

高知で無垢材で作ってるところを見つけたんですね(^^)v

サイズもデザインも好きなように注文できるし、無垢材ってのが気に入って

思い切って作ってもらいました!


CIMG0647.jpg CIMG0649.jpg



扉を閉めてしまえば防音(半減する程度)になるけど、

室温の問題等、気になる点もあるので普段は普通のハウスと同様

網の扉で生活できるように、スライドで網扉もつけてもらいました!



せっかく自由にデザインできるならと・・・

部屋の上に引き出し3個も付けてもらいました。



ちょっとした家具です(^^)v

総重量100Kgだって!!!


・・・で、いくつかのパーツに分けて送られてきて、組み立てるわけです。

ところが、最初に到着した時に問題発生。

運送業者が雨に濡らしてしまい、ペンキが禿げていた為そのまま送り返すという

ハプニングがあって、修理後改めて到着した訳です



勿論こんな重い物、一人で組み立てもできないので

ぴーにゃのパパとママに助けてもらい完成!

まぁ、殆どぴーパパがしたんですけどね・・・^m^



出来上がってホッとしたものの、引き出しが以上に固くて開け閉めが大変。

ちょっと気にはなったけど、しばらく様子を見ようと放置。

あれから、約7ヶ月。

どんどん固くなって、全く使えない状態になりました( 一一)

さすがに、このままでは気が収まらないですよね~。

お安くないものだし・・・。


って事で、先日メールを入れたら、即効来てくれました。

たまたま大阪に来る用事もあったようで、平日だった為こちらも仕事休みましたけどね。

無事解決!

やっぱり最初の雨がダメだったのか、無垢材の為乾燥や湿気で木が沿ってしまっていたようです。

カンナで削り、ヤスリをかけてようやくスムーズに開閉ができるようになりました(*^^)v



私って超めんどくさがりで、結構ま、イイヤって感じになってしまいがち。

今回の事もこんなに長い間放置せず、もっと早くに対処してたら

気持ちよく使用できたのにね^^;



高知の『道の駅』ででも買ってきてくれたんでしょうか。

こんなお土産も頂きました。



   CIMG0672.jpg



私一人では食べきれないので、友達のYochipyにおすそ分けに持って行ったら

宴会中だったYochipy家では、食べ物いっぱいあるよ~!って

おかずをタッパーに詰めてくれましたよ♪

物々交換ってヤツですね(^.^)




1人と3頭のお散歩。


CIMG0654.jpg



ひしめき合ってます(^_^;)


CIMG0653.jpg



そんな我先に行かんでも・・・


CIMG0655.jpg



だいぶ慣れました(^_-)-☆







| 未分類 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3頭飼いの生活

今日は節分でしたね。

子供の頃から豆まきはしてたものの、お寿司の丸かじりなんて風習はなかった実家。

だから今でも、スシ屋の陰謀や! と思いつつも・・・

ここまで世に浸透していたら、なんとなく放っておけない。

だから今日の晩御飯は『巻きずし』の気持ち満マンで、仕事帰りにスーパーに寄ったら

売り切れ!

だよね~。

みごとなまでに残ってませんでした

でも、もう完全にお寿司の口になってる私は、コンビニの方が残ってるのではいかと思い

速攻コンビニへダッシュ

さすが!! ありましたよ~ん(^^)v


CIMG0627.jpg


今年の恵方は「西南西」なのね。

とか思いながらも、ちゃんと恵方向いて丸かじりする事もなく・・・


CIMG0628.jpg


ちゃ~んと食べやすいように切らせていただきました!

これってなんの意味もない





ぴーにゃが我が家にやってきて1週間。

もうすっかりウチの子になってます(^.^)

もともと犬が大好きなぴーにゃは、アポロとモッコの後ばっかり追いかけ・・・

マネばっかりして・・・


CIMG0602.jpg



アポロがお○っこに行くと着いて行くし

卑しいわが子たちがゴミ箱に興味を示していると、私もー


CIMG0637.jpg CIMG0630.jpg


もともと食が細く、あんまり御飯を食べなかったぴーにゃが

我が家では、秒殺^m^

ぼやぼやしてたら、あっちゅう間に取られるからね~。

用意してる間もワンワン催促する程になりました。

きっと感化されやすいタイプなんだろうね。



とりあえず、ず~っとモッコと遊んでたいぴーにゃはいつもこんな感じ。


CIMG0598.jpg CIMG0599.jpg


でもね・・・

モッコはある程度遊んだら、お膝に乗りたいタイプ。

でも、床にいるとずーっとぴーにゃに追いかけられるので、半分逃げるようにお膝に避難。


CIMG0613.jpg



私に訴えかけてるねぇ。

一方動じないぴーにゃは・・・


CIMG0639.jpg


^m^ぷっ

いつまででも下で待機状態。

結構おもしろいコンビです(*^_^*)



アポロ?

この子はいつも変わりませんわ・・・。



CIMG0617.jpg


| 未分類 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

