わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生日会♪

のーちゃんママの呼びかけで、我が家のモッコ・てんてん君・メルちゃんの合同誕生日会を開いてもらいました


まず、ワン達のお遊びで『有馬記念公園』


DSCF7929.jpg

DSCF7934.jpg


とーっても広くて、誰もいないこの場所は絶好の遊び場所!


今回集合したのは・・・


DSCF7946.jpg

 ☆のーちゃんママ・・・ノーティくん
 ☆まるまよちゃん・・・くいなちゃん&よみるちゃん
 ☆メルままさん・・・メルちゃん
 ☆colonママさん・・・colonくん
 ☆てんてんママさん・・・てんてんくん
 ☆QOOママさん・・・QOOくん
 ☆花さん・・・空くん(花ちゃんはヒートの為、車中待機でした)
 ☆みっちぃさん・・・あずきくん
 
そして、飛び入り参加してくださった
 ☆みんみんさん・・・ルークくん&ミントちゃん
 ☆みんみんさんのお友達・・・レインちゃん&キラちゃん
                (お名前間違ってたらごめんなさい!)


我が家のアポロ&モッコと、総勢11名と15ワンズ




結構風が強くて寒かったけど、ワンズはそんなおお構いなしですよ~。

いつも誰かと追いかけっこしたくてウズウズしているモッコ嬢は早速・・・


DSCF7806.jpg


挨拶もそこそこにすぐダッシュ!!!


DSCF7801.jpg DSCF7803.jpg

DSCF7821.jpg DSCF7823.jpg


みんなもついつい追いかけてしまうよね~^m^

DSCF7824.jpg

DSCF7837.jpg



思い思いに楽しむワンズ


DSCF7826.jpg
         DSCF7831.jpg
                DSCF7839.jpg
                        DSCF7856.jpg
DSCF7860.jpg
        DSCF7861.jpg
                DSCF7869.jpg
                        DSCF7913.jpg
DSCF7914.jpg
                DSCF7952.jpg


な~んかポツンとしてる子が約1名・・・

DSCF7897.jpg


いつも誰ともからまないアポロは、ボール遊びでご満悦?

DSCF7900.jpgDSCF7901.jpgDSCF7902.jpg



でも・・・
おやつの時間だけは、ちゃっかり混ざってるよね


DSCF7908.jpg


いっぱい遊んだし、そろそろ移動しよっか。


     DSCF7964.jpg




ひとしきり遊んだら、今度はママ達のランチですよ~!

前から行きたかった、ワン連れOKの焼き肉屋さん


DSCF8004.jpg DSCF7973.jpg

DSCF7978.jpg


なんと! 11月中はお肉半額というおサイフにも優しく、美味しい焼肉屋さん!

満たされたぁ(*^_^*)

なかなか自分で牛さんは買わないもんで・・・

タマにムショウに焼肉食べたくなるのよねぇ。

どなたか言ってませんでしたぁ?

のーちゃんの毛についた焼肉の臭いで1週間白御飯食べれるって・・・。

誰とは言いませんけどね^m^ぷっ



そしてそして・・・

最後は誕生日会を開いてくれる『ぱんでぶーび』へ移動です。


DSCF8005.jpg


てんてん君7歳、おめでとう

メルちゃん2歳、おめでとう

そして・・・  モッコ2歳、おめでとう


モッコを抱っこしていた為、写真が撮れなかったので様子がよくわからないと思うけど・・・

ぱんでぶーび特製のケーキで、マスターのバイオリンで

ハッピーバースデー


DSCF8034.jpg

DSCF8025.jpg



アポロとモッコがいなかったら、こんな出会いは絶対なかったよね。

みんなにお祝いしてもらって、ホントに嬉しい誕生日月間でした

みなさん! ありがとうございました







 
 

| 未分類 | 19:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたっ!

今年の夏に新調したアポロとモッコのケージ。

以前使っていた2段ケージが不要になり、しばらく置いていたものの

邪魔になるし、いっそ大型ゴミに出してしまおうかと思っていたところ・・・

まるまよちゃんのお友達がもらってくださるとの事で、旅立つ事になりました!

しかし・・・

あまりにもアポロとモッコが、ガジっていたので、とりあえずひどい状態を写メで送り

納得して頂いたので、ホッ♪



ふと、そんな事をしている内に気が付いたんだけど・・・

新しいハウスをガジってないよなぁ(*^_^*)

よしよし♪



甘かった!!!!!


DSCF7781.jpg


2日程前に、アポロのお部屋がえらい事になってるー

ガジガジの上に血の跡まで・・・!

何事が起ったのかと、アポロをくまなく調べても異常なし。

アポロのベッドまで血だらけになってるのを見て、口の中を点検したら

な、な、なんと

下の前歯が1本なくなってる



きっと、お留守番の間にイライラしてハウスの木をガジガジしている内に

歯がやられてしまったのでは・・・。

新しいハウスは天然杉材で作成してもらったもので、結構固いはず。

痛がる様子も何もなく、いったい何が起こったのかは本当のところは不明のままですが・・・。



DSCF7782.jpg



ごめんごめん

でも・・・

頼むわぁ! 自分の体は大事にしてやぁ

| 未分類 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました(^O^)/

11月11日。

今日はモッコ2歳の誕生日です

おめでとう(*^_^*)


DSCF7742.jpg DSCF7759.jpg



ある日突然我が家にやってきたモッコ。

すんなり溶け込んで、我が物顔で遊びまわり、元気いっぱい天真爛漫。

いつまでも子供みたいなモッコ。


全然躾なんてできてないけど、おとなしくお留守番もしてくれるし、吠えもしない(^.^)

ただ・・・

うざいくらいお膝に乗ってくる・・・

食べ物命で、指にまで食らいついてくる・・・

時々粗相をする・・・


アポロとは真逆で、図太くておもしろい^m^


ウチの子になってくれてママは嬉しいよ~


DSCF7764.jpg


いつまでも元気でいてね

| 未分類 | 21:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーにゃがやって来た♪

この土・日とぴーパパ・ぴーママが旅行に行く為、昨日の夜からウチに来たぴーにゃ


DSCF7689.jpg


以前にも預かった事があるし、アポモコとも仲良しなので、

特別気を使う事もなく、普通にもう一匹増えた感じ♪



まだ我が家がアポロしかいなかった時は、アポロとぴーにゃがいつも仲良く遊んでいたのに

モッコが来たとたん、ぴーにゃの相手はモッコにバトンタッチ!

きっとテンションが同じなんだろうね~。



昨日もウチに来て、パパとママが帰ったとたんこのとおり^^;


DSCF7665.jpg DSCF7668.jpg

DSCF7676.jpg DSCF7677.jpg



とにかくず~っと飽きることなく、こうやって絡み合ってるのよね♪

それを静かに見守る(?)アポロ兄。


DSCF7686.jpg




今日はアポロとモッコがトリミングだったので、ぴーにゃはウチでお留守番。

遊ぶ相手がいないとなると、私が掃除や洗濯でウロウロしてても

自分のキャリーバッグでまったり・・・。

寂しがる様子もなく、ある意味大物よね^m^


DSCF7692.jpg



とっても扱いやすい子なんだけど、ひとつ難点が・・・。

御飯を食べないのよ!

いつも食べないのは知ってるから、心配はしないんだけど

なんせウチには飢えた方々がいるもんだから、ご飯も自分の分は秒殺!

そして、ぴーにゃの御飯を狙いに行くもんだから、もう大変


でもね・・・

おやつは好きなんだよね♪

今日もおやつの時間になると、一緒に待ち構えてるんだよね。


DSCF7719.jpg

DSCF7714.jpgDSCF7729.jpgDSCF7717.jpg



久しぶりに3ショットを撮ってみたけど、微妙だなぁ・・・。


DSCF7730.jpg


仲良しなんだか、なんなんだかって感じ?(笑)

明日はお迎え来てくれるから、もうちょっとウチで楽しんでってね





| 未分類 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい訪問者

今日はあいにくの雨降り

本当はどこかお遊びに行く予定だったのに、外に出れないのなら遊びに来て!

・・・と、お願して来てもらったくいなちゃんよみるちゃん


DSCF7541.jpg DSCF7552.jpg



よく来たね~♪

そわそわして待っていた、我が家のワンズ。


DSCF7590.jpg

DSCF6418.jpg



もうお馴染みのこのメンバーは、それぞれ気の向くままに・・・。

DSCF7606.jpg




そしてママ達はランチしながら、おしゃべり開始っ

どうしてこんなに喋る事があるんだろう? 

次から次へと話題は尽きず・・・




お腹いっぱいになったら、洋服交換でサイズチェックをしたり

コンピューター音痴の私に、くいなママがレクチャーしてくれたり・・・

モッコで遊んだり・・・^m^ぷっ


DSCF7566.jpg


おっと~

珍しく、よみちゃんがアポロにお誘いかけてますよ!


DSCF7563.jpg


シャイなアポロはお色気攻撃にタジタジ


その頃、くいな嬢は一生懸命ホリホリ・・・。

DSCF7548.jpg



今日は最初にくいちゃんとモッコのダッシュがあったものの

後半はよみちゃんとモッコのうねうね遊び連発。

何か、幼稚園児二人のお遊び見てるみたいで、ほのぼの(*^_^*)



DSCF7608.jpgDSCF7609.jpgDSCF7610.jpg
DSCF7616.jpgDSCF7619.jpgDSCF7620.jpg



今度は大きな広場でよみちゃんと追いかけっこしたいね~♪



ひとしきり遊んだ後は、今日のメインイベントだよ~ん

くいなママが、一足早いモッコのお誕生会をしてくれました

ケーキとおもちゃのプレゼント


DSCF7640.jpg DSCF7649.jpg

DSCF7623.jpg

DSCF7637.jpg




撮影会が終わったら、ママ達がケーキをいただきまーす!!

だって・・・  人間用のケーキなんだもんっ♪

でもね、さすがにアレだけ『マテ!』を連発させて何にもないのは酷なので

ワンズには柿を少しずつおやつにしようね。


DSCF7645.jpg



結局ここでも待たされるワンズ・・・^m^



外も暗くなってくると、だんだんワンズもまったりタイムになりますねぇ。

っていうか、しゃべり過ぎってか?

下の子チームはママのお膝を占拠し、上の子チームはこのとおり・・・。


DSCF7647.jpg



くいちゃんがあまりにも眠そうなので、お開きとなりました!


くいなママ、今日は雨の中来てくれてありがとう。

そして、プレゼントまでありがとう

あのおもちゃは、アポロに取られないように死守しますっ! byモッコ






| 未分類 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

