わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー

またアポロの耳が真赤に腫れてしまったので、今日は病院へ連れて行った。

少し赤くなってきたなぁと思ったら、掻いてしまう為すぐにひどくなっちゃう・・・。

近くで夜8時までやっている病院だから、比較的連れて行き易いんだけど

なんと言っても今日は末日の前日。

なかなか仕事が終わらず、7時過ぎに飛び出してチャリで家までダッシュ!

アポロだけわしづかみにして、病院までダッシュ



なんとか間に合って待合室で待っていると、女の子がダックスを連れて飛び込んできた。

まだ、4~5ヶ月ぐらいのちっちゃい子なんだけど、目の周りと口の周りが赤く腫れ上がって

見てるのも可哀相なくらい・・・。

どうやら別の病院で夕方に打ったワクチンのせいらしい。

多分8時までやってる病院は少ないから、飛びこんで来たんだろうなぁ。

待ってる間もダックスちゃんは、どこが辛いのかキュンキュン泣いて

こっちも気になって仕方なくて、私の番がきても順番を譲るつもりだったんだけど

ワクチンを打った病院と連絡が付いたらしく、帰っていきました。



そう言えば・・・

今年の4月にモッコのワクチンを打った時、そこの病院はワクチンアレルギーを気にして

絶対に午前中しか対応してくれなかったなぁ。

その時のブログはこちら

その時は、一回夕方に行って拒否されて、日を改めたのでめんどくさ!って思ったけど

こういう事だったのね



先生によって考え方も対処の仕方も様々。

本当は何が良くって何が悪いのかわからないけど

見極めるのも難しいけど、飼い主にとって考えさせられるちょっとした出来事でした。


DSCF7253.jpg







| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妙見山でがっつりハイク

土曜日は、前々から行きたかった妙見山へハイキング

お天気も上々

絶好のハイキング日和です。

一緒に行ったのは久しぶりのちゃん太とたかぼん親子に友達のKさん。


IMG_8011.jpg



いっぱいあるハイキングコースの中から、一般者向けのコースで行く予定が・・・

たまたま車を止めた真横からスタートするコースがあり、駐車場のおっちゃんに簡単にハイキングコースはここからやで、と言われ・・・


          IMG_7936.jpg


深く考えずに歩き出したら、エライ急勾配!


          IMG_7938.jpg


なが~い階段あり、でこぼこの道が続き・・・

汗を吹き出しながらひたすら歩きましたよ。

私達の苦しい顔をよそ目に元気な方たち。


DSCF7186.jpg


余分に往復しながら、後の人の心配までしてますよ



何回も休憩をしながら、ようやく辿り着いた場所。

いったいここはどの辺やろうと地図を確認すると


DSCF7196.jpg


ええーーー

もう頂上まで来てるやん

そらしんどいはずやわ。

いったいどのコースを通ってきたんやろー?

結局わからないまま、本当の頂上『妙見山』まで行く事に。




DSCF7200.jpg

DSCF7192.jpg DSCF7202.jpg



DSCF7204.jpg


散々ウチらってやるやん! 絶対上級者コースやで!

等々、自画自賛しながらお弁当タイムです


DSCF7209.jpg

DSCF7210.jpg



気候も良いし、景色も良いし、大汗かきながら上りきった達成感で

お弁当の美味しい事!

行きのコンビニで調達した、おにぎり2個とちくわ1本。

これが美味しいのよ~(*^_^*)




ここにも達成感を感じてる方々が・・・


IMG_7970.jpg

IMG_7978.jpg

IMG_7968.jpg



お腹もいっぱいになって、休憩もできたらお参りして降りよっか。

IMG_7986.jpg



帰りはリフトで中腹まで


IMG_7996.jpg

                  IMG_8009.jpg



コスモスがとっても綺麗に咲いてました。

やっぱり山の上は気温が低いのねぇ。




中腹でちょっとお遊び。

IMG_8014.jpg

DSCF7235.jpg DSCF7236.jpg


山の中をくるっと周ってくれる『シグナス鉄道』

遊園地気分ですよ♪



最後にもう少し散策したら・・・

IMG_8022.jpg


今日のハイキングは終了


IMG_8029.jpg



みんな、良く頑張りました

最後にケーブルで下まで降りて、帰路につきます。


DSCF7252.jpg



あんなに元気をアピールしていた、アポロ・モッコ・ちゃん太も帰りのcafeではこの通り


IMG_8038.jpg


とーっても充実した一日でした!

気候の良い内にまた行きたいなぁ











| 未分類 | 00:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路でワン! ②

2日目はピーカン

チェックアウトをしたら、まずは昨日遊べなかったワン達を遊ばそうとドッグランへ。

地面もすっかり乾いてて、良かったわぁ♪


DSCF6842.jpg

DSCF6849.jpg DSCF6854.jpg

DSCF6869.jpg DSCF6853.jpg

DSCF6880.jpg

DSCF6901.jpg DSCF6878.jpg

DSCF6909.jpg DSCF6967.jpg

DSCF6941.jpg

DSCF6917.jpg DSCF6933.jpg

DSCF6957.jpg



走る子・・・
歩く子・・・
寝そべる子・・・
ママの横にべったりな子・・・


これだけいると、個性もイロイロ!

思い思いに遊んでいても、ノーティまま手作りのおやつが出ると

一致団結


DSCF6976.jpg



ひとしきり遊んだら、今度はママ達のお買いものへ

『成井さんちのたまねぎ』を買いに、わっかりにく~い道をくねくね行きながら到着!


直売所では、とっても元気で愛想の良いおばちゃんがオマケいっぱいしてくれます


     DSCF6983.jpg


これって、オマケの域超えてるよね~♪って笑いながら、頼んだ量より盛りだくさん


料理もしないくせに何でたまねぎ買うのかって

勿論お土産ですよ~。

これ持って行って、出来上がった御料理を頂くという素晴らしい魂胆

私からたまねぎもらった人は、もれなく料理を作ること!!



最後は淡路SAでお昼御飯を食べて解散でした。

やっぱ・・・

淡路に来たならば、淡路牛は押さえとかなね~。

     DSCF6982.jpg

『淡路牛めし』  おいしゅうございました


こうして楽しい2日間は終わったのでしたー。

御一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました

そして企画をたててくれたノーティまま、お疲れ様でした! 

ありがとう








| 未分類 | 21:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島でワン!

この土曜・日曜は淡路島へGOGO

またまたまるまよちゃんに迎えにきてもらい、待ち合わせ場所の淡路SAへ。

いつも渋滞に巻き込まれるこの二人。

遅刻も覚悟しといて! な~んて言ってたのに、この日は超スムーズ。

一番乗りでしたよ。

私らとした事が・・・  なんて言いながら、まったりみんなを待ってると・・・

集まりましたよ~



DSCF6669.jpg



今回、参加したのは・・・

    ノーティまま・・・ノーティくん
    まるまよちゃん・・・くいなちゃん&よみるちゃん
    花さん・・・花ちゃん&空くん
    colonまま・・・colonくん
    てんてんママ・・・てんてんクン
    れんげさん・・・カーロくん
    モコまま・・・モコちゃん
    

そして、apolpomama一家です。

さすがにプードルばっかり、これだけ連れて歩いていると目立ちますねぇ

いっぱい写真とられましたよ!




とりあえずは、ママ達の御昼ごはんって事で『カプチーノ』へ連れて行ってもらい

どっか~んとランチプレート。

DSCF6677.jpg


ボリューム満点で、お値段も高くないしテラス席も広いし、なかなかでした!



本当ならそれからワンワンタイムといきたいところだけど、雨も降ってきたし

最後の買出しして、今日のお宿『JOYJOY アロビー』



パームハウスを全部借り切って、ひっろ~いお部屋全部がドッグラン状態です。

これだけ広いと雨で遊べなくても全然問題なしって感じ



DSCF6698.jpgDSCF6697.jpgDSCF6694.jpg
         DSCF6752.jpgDSCF6795.jpg
         DSCF6682.jpgDSCF6777.jpg



それぞれ、ま~たりしてる子・・・   ウロウロしてる子・・・


DSCF6786.jpg DSCF6706.jpg


DSCF6711.jpg


夜御飯までは、ママ達もまったりくつろいで・・・

なんか楽し~

広いって良いねぇ。 ゆったりできるわ



しゃべりながらも常に私の目線は・・・

DSCF6735.jpg


てんてんクン!

フローリングが苦手なてんてんクンは、ソファに置かれるとそこから身動きできません。

ボクもそっち行きたいのに・・・

みたいな視線が痛いよぉ!!!



そしてアポロは常にcolonママさんの膝のうえ。


DSCF6708.jpg


なぜか、当たり前の様にcolonママさんの膝の上に乗って絶対動こうとしないんだよね。

私が真横にいるのに、アポロの場所はcolonママさんの膝のうえ。

ずーっと膝を貸してくれてありがとうございましたっ


そろそろ夜御飯の時間。

本日のメニューは粉もん三昧です


DSCF6742.jpg DSCF6741.jpg


たこ焼きに、お好み焼きに、焼きそば。

お料理上手なcolonママさん筆頭に、まるまよちゃんが右腕を務め・・・

用意している間に他の人は何をしていたか・・・

本日のサプライズの用意をしに2Fへこっそり行ってたんですね~


御飯も食べて、お腹もいっぱいになったらノーティままの合図でみんな2Fへ移動です。



DSCF6755.jpg


9月17日がお誕生日のくいなちゃん。

ちょっと早いお誕生日会をサプライズ!

びっくり仰天のまるまよちゃんと、しっかり主役をこなしたくいなちゃん。


みんなでお祝いできてよかったね

私は何もできず、ただただ皆の気持ちに感激してただけなんだけどね(^^ゞ


DSCF6762.jpg



ローソクも吹き消したら、ノーティまま手作りのケーキをみんなで食べよう!


DSCF6788.jpg


ものすごく卑しい子が約1名・・・


DSCF6787.jpg


ウチの子やん



そんなこんなで夜も更け、翌日帰る前に集合写真撮ろうって事で2Fのリビングに行くと

またまた、花さんのサプライズ!


DSCF6819.jpg


全員の名前つきだよ~ん


つづく・・・。

















| 未分類 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省・・・

昨日の夜の事

会社の同僚と飲みに行って、調子良く騒いで飲んで・・・

家に帰って、アポモコに御飯食べさせて、いろいろ片付けをしたはず!

でも・・・

気が付いた時には夜中の2時にパンツ1チョウでリビングで行き倒れていた私。

なんで

ワケわからん

見回すと、洗濯物は取り込んでるし、着ていたものはたたんでるし

食器の洗い物までしてるし・・・

おまけにアポロとモッコはお洋服まで着てるし・・・



DSCF6663.jpg



空白の数時間。

皆さん、飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう

| 未分類 | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

