わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のママ

土曜日の夜に、ウチの近くの焼肉屋さんへ行くために
友達が泊まりにきた!


今日はその友達を誘って、日頃放ったらかしにしているアポモコ連れて・・・
久しぶりの舞洲へロングなお散歩





まずはお気に入りのYucuru*さんでランチ♪


DSCF6617.jpg



看板犬のウィンリーちゃんとベルちゃんです。


DSCF6616.jpg DSCF6613.jpg


可愛い雑貨も売ってますよ♪


DSCF6614.jpg

DSCF6615.jpg



もうすぐ、2号店を出されるとの事。

2号店は夜遅くまでお酒を扱うみたいで、おまけにウチの家の近くです

しっかり、案内送ってもらう事にしました!


楽しみ増えたぞー!

アポモコづれで飲みに行けるぞーーー!



お腹もいっぱいになったところで、さぁ舞洲向けて出発しよっか


だいぶ前にくいなママに連れて行ってもらって以来初めて。

方向音痴の私が、はたして目的地に無事辿りつけるかなぁ・・・



心配は的中しましたよ




ナビがあるから、舞洲までは誰でも行けます。

中にはいって、前に行ったあの場所に行きたいのに・・・



DSCF6622.jpg


グルグル歩きまわっても場所がわかりません・・・。


DSCF6621.jpg


間に休憩入れて、お水いっぱい飲んで

思った以上に日中暑かった為、コンクリートの上は抱っこで歩きます。

友達がモッコを担当してくれたので、私はかなり楽できたけど

このままグルグル歩き続けても申し訳ないので、

『最後にあっちの方向に行って、たどり着けへんかったら諦めよう』

・・・と頑張って歩いたら!



DSCF6628.jpg


DSCF6642.jpg


着きました

ここに来たかったんです



長い時間かかったね~。

さぁ、遊んでいいよ~。


DSCF6634.jpg




今までグダグダに暑がっていたアポロとモッコも、やっぱり嬉しいみたい♪


DSCF6637.jpg


DSCF6647.jpg


DSCF6651.jpg


DSCF6654.jpg



ひとしきり走って遊んで、休憩して、また走って



DSCF6660.jpg



アポロは涼しい木陰でダウンです



DSCF6659.jpg



ウチの元気娘は疲れ知らずのようですなぁ・・・。


でも、家に帰ったらぐっすり寝てますよ

| 未分類 | 19:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴船の床とハイキングゥ

22日の土曜日。

いつもの飲んだくれメンバーと共に、貴船まで繰り出しました

今回の目的は床でのお食事


DSCF6579.jpg


DSCF6585.jpg



貴船の駅から2km程上がると、こんなお店がずら~っと並んでます。



鴨川の床には何回か行った事があるけど、貴船の方は初めて。

今回は『ひろ文』にお邪魔しました!


DSCF6553.jpg


情緒があって、昼間でもクーラーつけてるみたいに涼しいんです。

真下を流れる川・・・。


DSCF6544.jpg




ずーっと川の流れの音を聞きながら、おいしいお料理にお酒




DSCF6549.jpgDSCF6551.jpgDSCF6554.jpg
DSCF6559.jpgDSCF6562.jpgDSCF6563.jpg
DSCF6565.jpgDSCF6573.jpgDSCF6576.jpg



ゆっくり時間をかけて、笑いながら飲みながら・・・




あまごが一匹、あまりにも恐い顔でから揚げになっていたので

ついつい、遊んでしまいました(^^ゞ


から揚げに襲われる・・・の図

DSCF6568.jpg

ちょっと、わかりずらいかなぁ



お腹がいっぱいになったところで、貴船神社へ参拝しにブラブラ


DSCF6594.jpg




そして2つ目の目的、鞍馬までの峠越えハイキング

どうして、こんな事しようと思ったのか・・・。


DSCF6598.jpg



これが最後の写真です。

上りの山道は声もでません・・・。

写真どころではありません・・・。

ハーハー ゼーゼー フーフー

5年ほど前にも、この峠越えやったのになぁ。

こんなにしんどかったかなぁ・・・


歳を感じた瞬間でした。


なんとか鞍馬まで歩ききり、そのまま鞍馬温泉へーーー


露天でゆったり

止められまへんな~















| 未分類 | 22:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でへへ~の一日

今年も東京に住んでいる姪っ子が、1泊だけ泊まりにきました

犬が大好きな姪っ子、REIちゃん。

来年、中学生になる為、只今お受験まっただ中



なぁ、REIちゃん。

もしお受験合格したら何ほしい?



うーん、それは高過ぎ・・・。

ってか、ママがOKしなかったら飼われへんやん!



って事で、ウチにいる間はずーーーーっとアポモコと遊んでましたよ



お風呂上がりにアイスクリームを食べていると・・・

DSCF6513.jpg


見つめ合ってますね~


その後もゴロゴロ イチャイチャ


DSCF6518.jpg



狭~いリビングに布団を敷きつめて、寝るまでゴロゴロ・・・


DSCF6524.jpg



DSCF6525.jpg



DSCF6530.jpg


DSCF6535.jpg



いつもの100倍ぐらい、かまってもらったアポロとモッコ。

これで、いつものほったらかしと相殺されたかな・・・

| 未分類 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

したい放題!

お盆休み入ったapolo家。

これといったお出かけの予定もないけれど、今年は祖母の初盆の為

今日はお墓参りに行ってきました

生前、アポロの事を『かいらしい かいらしい』と言ってくれていた祖母。

アポロもモッコも一緒にお墓参りに行きましたよ。



実家のすぐ近くにある為、とっても行きやすい場所。

もちろん、その後は実家でのんびり・・・



ここんところ、まともにお散歩すら連れて行ってなかっただけに

今日は思いっきり走り回っていいよー

・・・と、お庭で自由にしたら



DSCF6482.jpg

DSCF6438.jpg


喜んで走りまわると思ったのに、何やらパトロールし出しましたよ



DSCF6458.jpg


DSCF6430.jpg


DSCF6466.jpg


DSCF6459.jpg



もしもーし!

お二人さん!

そんなに必死に見回りしなくっても、何もないから!



DSCF6469.jpg


DSCF6440.jpg


だから~

誰も頼んでないし、遊んだらいいやんっ!




DSCF6497.jpg


えっ

なにその態度



はいはい。

投げさせて頂きます



DSCF6498.jpg


DSCF6494.jpg


はい、ありがとさん・・・。


ひとしきりボールで遊んだと思ったら、玄関のドアの前で早く開けろ状態。

はい、開けさせていただきます・・・。




あー、普段放ったらかしにしてる立場は弱いわぁ




家の中に入ったら、タロ君の御出迎えですよ


DSCF6512.jpg


でっかい図体してるけど、気のやさしいタロ君。

犬嫌いだけど、最近アポロ達が行ってもこんな良い顔をしてくれる様になりました。



面倒臭がりの私は、実家にも滅多に行かないけど

なんか、もっと頻繁に顔出さなくっちゃ! と思ったお盆休みの一日でした。

| 未分類 | 01:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淀川花火!

先週の土曜日、淀川の花火大会へ行ってきました

あの人込みはかなり勇気がいるけど、どうしても間近で見たくって、老体に鞭打ってがんばりました

夕方4時に待ち合わせて、淀川河川敷へGOGO!

持ちよりで食材やらビールやら持ち込んで、時間を潰します。



DSCF6363.jpg


DSCF6364.jpg



御飯食べて、ビール飲んでトランプして・・・。

気が付いたら周りはすごい状態


DSCF6360.jpg



頑張った甲斐あって、ベスポジgetで花火に臨みます



DSCF6380.jpg DSCF6387.jpg

DSCF6391.jpg DSCF6400.jpg


やっぱり頑張って来て良かった~

間近で見る花火は迫力満点!

一夏に一花火




でも・・・

不満タラタラのワンズが約2名。


DSCF6425.jpg


DSCF6428.jpg



そら、一緒に行きたかったよー!

でもね、あんな暑い中長時間待つねんで~。

なかにはプードル連れてきてる人も見かけたけど、可哀相になったもん・・・。

君らは、クーラーの効いたお部屋で待ってる方が良かったって


| 未分類 | 01:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッコの食い意地

とにかく食欲旺盛のウチのお姫様。

何をおいても、とにかく御飯!!

御飯の為ならどこにでも行くじょー  が、モットーです。


モッコはガツガツ急いで食べるので、のどにつまらせてゲヘゲヘするから

カリカリをふやかします。


そのふやかしている時間が、モッコには地獄らしい


DSCF6320.jpg

DSCF6323.jpg

DSCF6324.jpg

DSCF6321.jpg



さすがに届くわけもなく、私に訴えにきますよ。


DSCF6322.jpg


そっちは関係ないとおもうけど・・・


DSCF6327.jpg



一方アポロは御飯が出てくるまで、じーっとおとなしく待ってます。


そういえば・・・

モッコにとことん『マテ!』の地獄を与えた事がないなぁ・・・

ちょっと意地悪心が湧いてきて、今日はどこまで待てるか試してみる事にしました



DSCF6328.jpg


『マテ!!』


DSCF6331.jpg

DSCF6334.jpg

DSCF6335.jpg

DSCF6336.jpg

DSCF6338.jpg

DSCF6339.jpg

DSCF6340.jpg


どんどん顔が御飯に近づきます^m^


DSCF6344.jpg


しまいに『わたしだけ待たされてれんちゃう?』みたいな行動。


そして今度は向きを変えて座りなおし・・・


DSCF6353.jpg


DSCF6354.jpg


こらっ


DSCF6355.jpg


ばれてるっちゅーねん


とことん『まて!』のできないモッコでした。

| 未分類 | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんでぶーびでまったりぐだぐだ

DSCF6210.jpg


車に乗ると、いっもこの体制でじーっとママを見つめるモッコ。

今日は神戸でのーちゃんママとノーティ君が待ってくれる『ぱんでぶーび』へ行くねんよ♪


ところが、私が神戸方面に向かう時は必ずと言って良いほど渋滞にあうのだ

この日も例に漏れず、大渋滞・・・。


DSCF1.jpg



窓から差し込む光で、アポロは黒コゲ状態


なんとか行きついたぱんでぶーびで、のーちゃんお出迎えー!


         DSCF6281.jpg



人気者の、のーちゃんママには次々連絡がはいります


『ぱんちゃんにいるの~? じゃ私も行くわぁ』

ってな感じで、まず合流したのが花ちゃん空くんコンビ。


DSCF6243.jpg

DSCF6230.jpg



お店の常連さんも交えて、まったり・・・グダグダ・・・ぺちゃくちゃ・・・

自然に時間が流れていきます。



ここでは『寝る』と決めているらしいノーティ君。

今日の場所はここですかっ

DSCF6221.jpg



アポロにママのお膝をずーっと取られて抱っこしてもらえないモッコはのーちゃんママのところへ・・・。

DSCF6267.jpg


お膝「命」のモッコは、ウチの中では絶対譲らないのに、お外ではアポロの方がお膝「命」になるねんなぁ・・・。


その内、メルちゃん登場

DSCF6314.jpg



結局、晩御飯まで食べて、約5時間半居続けたのでした


常連さんが入れ替わり立ち替わり、夜遅くなっても人が途切れる事がないお店。

マスターとママのお人柄のよい事!!

ちょっと遠いけど、通いそうです・・・



何枚も何枚も写真撮ったのに、ロクなものがない

カメラのせいにしていたのに、私のカメラでマスターが撮ったアポロ。


DSCF6284.jpg


これから何て言い訳したらいいんよ~


| 未分類 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

