わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコの気持ち

アポモコのハウスはカーテン付き。

お留守番の時と寝る時はハウスでカーテンを閉めます。


DSCF5067.jpg



リビングのベッドが大好きなアポロは『ハウス!』と言われるのが大嫌い

入るまでは駄々をこねるけど、入ってしまえば諦めるタイプ。


一方モッコはすんなりハウスに入るくせに、閉めてから『出してー!』が始まる。


DSCF5060.jpg


DSCF5061.jpg



毎日毎日そんな事してるから、見てみ!!

このカーテン・・・

DSCF5062.jpg


ボッロボロやんかー



せっかくママがハウスのサイズに合うように一生懸命縫ったのに・・・。

直線縫いだけやけど・・・



そろそろ暑くなるから前面のカーテンは使わなくなるし、また夏が終わったら

新しくするわぁ

・・・とか言いながら、面倒臭い事は後回し~。



リビングにはモッコ用のベッドも置いてるのに、全く入る気配なし。

DSCF5113.jpg



相変わらず、抱っこ抱っこ抱っこ


無視していると最近こんなとこにいてますよ。


DSCF5106.jpg


モッコ、そこはアポロ兄ちゃんのハウスやんか。

モッコは2階やろー!

DSCF5108.jpg


2階がイヤであんなにカーテンぼろぼろにしたんかー



| 未分類 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたら晴れたで・・・

今日は暖かくて良いお天気

家の用事をさっさと済ませてお散歩行きましょう


DSCF5073.jpg



向かった先はすぐ近くのいつもの公園


DSCF5085.jpg


ここは桜がいーっぱいで、シーズン中は人でいっぱい。

でも、もう終わってるしまた広場で遊べるかな~。

・・・と思いきや


DSCF5081.jpg

DSCF5078.jpg



どこを歩いても人・人・人

しかも殆どの人がバーベキューとかしてるし。。。

もう花見は終わったやんっ



DSCF5080.jpg

そうやなぁ、遊ぶとこないなぁ


しゃーないからグルグル歩こー

でも散った花の残骸がすごいから、足にからまってアポモコえらい事になるで~。


DSCF5082.jpg


アポモコさんは、そん事おかまいなし。

草むらにずんずん入っていって、いろんな物をお土産につけて戻ってきます



家の中に入る前に取らなあかんわ・・・



マンションの周りはツツジが満開


DSCF5075.jpg

甘い匂いするやろ~


せっかくやから、ツツジの前でも写真とっとこか!

DSCF5098.jpg



今日は家の中より外の方が暖かいね♪

ひなたぼっこがてら、ここであんたらのお土産除去作業するわ。


DSCF5095.jpg



このま~るいベンチで、ぼーっと座ってたら気持ちの良い事

しばらくここでまったりしてから帰りました。


きっと寂しい人に見られてたやろなぁ^^;

| 未分類 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の一日

今日は朝から、アポモコ病院の日

アポロの外耳炎治療の続きと、お二方のワクチン摂取・フィラリア検査です。



休みの日はもれなく昼まで寝ているapolomama

でも病院側から、モッコのワクチンの時は必ず午前中にきて下さい、との事・・・。

モッコが以前打っていたワクチンの種類がわからない為、

万が一のショック症状がでた時にすぐ対処できる様にする為です。



そんな怖い事言われたら、さすがの私も早起きして行きますとも

きっちり午前中に診察とワクチン終えて、アレルギーが出ないかしばらく待機中。


DSCF5052.jpg


めずらしくモッコがシュン太郎

一気にワクチンと血液検査と2回も注射されて、ちょっとオドオド(@_@)


DSCF5055.jpg


さすがに立ち直りは早いで~

ニッコニコのアポロさん、耳の治療中はヒーヒー泣いてたくせに・・・



この後、車の整備の為TOYOTAまで

晴れていたら、待ち時間にお散歩しようと思っていたのに天気は

止んだかと思ったらまた降り出す・・・。

結局、終わるまでじーーーーーっと待ってたのでした。



せっかく早起きして、いろいろ行くとこ考えてたのに、こういう日に限って雨

真っ直ぐ帰りましたよ


あっ

私が早起きしたから雨降ったんか---


本日お出かけの皆さん、申し訳ございません



| 未分類 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合トレーニング

日曜日は集合トレーニングの日でした。

参加は自由。

行ける人だけ行きまーす



今回の参加者は少なく、半分プライベートトレみたいである意味ラッキー?

小型犬3匹でのトレーニングでした。



今回はコーンを使って小さく回る練習と、同時に皆が入って犬をママに集中さす訓練です。

DSCF5029.jpg


前半やる気まんまんだったれんアポロ

DSCF5035.jpg


後半ダレダレで、全然ダメでした・・・

DSCF5023.jpg



アポロの集中力が長持ちせず・・・

ママの体力も長持ちせず・・・

ちょっと歩いてはぜーはーぜーはー

もう情けないわっ



アポロのトレーニング中、モッコはテントでお留守番

DSCF5038.jpg




アポロが終わっても体力なくなったママはモッコ無視

先生がモッコのトレーニングしてくれましたよ

DSCF5043.jpg



ママの体力つけないと、何もでけへんわ

わかってんねん!

ずーっと思ってんねん!

でも・・・、スポーツクラブよりに走ってまうねん・・・。

アポロ、モッコ。  独自で頑張っておくれ



私らとは別でトレーニングしてた大きい子たち

DSCF5016.jpg



こうやって見ると迫力あるね~






| 未分類 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

土曜日は『播磨中央公園』までお花見に行ってきましたよ~♪

天気はペカペカ

桜は満開

DSCF4954.jpg

DSCF4797.jpg


くいなママのお誘いで、ノーティままさん企画のワンコ大集合花見です。


隊長の御子息『ノーティくん』
DSCF4891.jpg


総勢24人と22匹だったらしい・・・。(←めっちゃいい加減^^;)

私にとって、知り合いはくいなママだけ。

ちょっと緊張しながら行ったのに、そんな緊張は無用でした

楽しい楽しい一日を過ごす事ができましたー




DSCF4768.jpgDSCF4772.jpgDSCF4777.jpg

DSCF4790.jpgDSCF4853.jpgDSCF4806.jpg

DSCF4880.jpgDSCF4966.jpgDSCF4970.jpg

DSCF4975.jpg DSCF4983.jpg


まだまだいっぱいのワン達がいましたが、みんな写真に収める事ができませんでした



DSCF4919.jpg


芝生にピクニックシートを広げて、みんなマ~ッタリ。


DSCF4793.jpg

DSCF4799.jpg



今日のお花見はお弁当持参、との事。

前もって、くいなママに「お弁当作るん? 私はコンビニ調達やわ!」と連絡すると

「私作るから、apolomamaさん一緒に食べよう」って

即座に返事しましたよ。

うん、食べる!って!!


DSCF4838.jpg DSCF4839.jpg


送り迎えしてもらったうえに、お弁当までちゃっかり頂くapolomama。

普通なら『お前が作れよーーー!』ってとこだわね

遠慮がなくて、スイマセン・・・。


良いお天気の下、楽しい人ばっかりでおしゃべりにも花が咲き

桜の下で食べるお弁当。

くいなママ、美味しかったよ~



ノーティままさん手作りのおやつに群がるワンズ。

みんな良い子でケンカもせずに、ちゃんと順番待ってるよ♪

DSCF4930.jpg



DSCF4849.jpg

DSCF4852.jpg

DSCF4905.jpg


おやつ食べたら走り込み


ほらほら、くいちゃんがまた枝くわえてテンション

DSCF4863.jpg


最後に広い公園をグルリとお散歩して、ママ達もワン達も良い運動になりました

DSCF4979.jpg


今回、御一緒していただいた皆さん、ありがとうございました

また一緒に遊んでくださいね



翌日、ボッサリーナのアポロはトリミングに行きました。

ちびアフロ目指して突き進みます


DSCF5000.jpg


















| 未分類 | 22:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念お花見

土曜日は本当なら、お花見しながらバーベキューの予定だった。

さえ降らなければ・・・。

降ってしまったものはしょーがない。

お花見やめて、ただの宴会やー


            PA0_0052.jpg


飲んでー 飲んでー 食べてー 飲んでー 

まぁ、いつもの飲み仲間ですから理由はどうであれ、飲めればOLL OKっす




しかしっ!

やっぱり花見はしたい!

しかもウチの家のすぐ横の川沿いは有名な桜並木



じぁ、夜桜見物兼ねてアポモコのお散歩行ったらいいやん♪

って事で今日、仕事から帰って真っ先にお散歩へGO



でも・・・

ライトアップがされていない為、私の壊れかけのコンデジではこんな写真しか撮れない


DSCF4711.jpg


なんのこっちゃ~

全然綺麗じゃないやんっ


こんな暗さでも、あっちこっちで花見宴会やってましたよ

何も見えへんやんって思ったけど、彼らも飲めたらいいねんねっ

きっと・・・



一方、アポモココンビはお散歩にさえ行ければ、花なんてどうでも良いらしい。


DSCF4718.jpg



バーベキューの残り香を求めて、くんくんくんくん


こんな残骸みつけたでー

DSCF4721.jpg

| 未分類 | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティートレーニング

今日は、アジリティートレーニングの日でした。

アジリティーを本格的にしてる訳ではなく、先生が持ってるアジリティー施設で

なんちゃってアジリティートレーニングです

たまには気分変わって良いよね♪


山の中ののどかーな場所

DSCF4688.jpg


DSCF4706.jpg


『うぐいす』が真横で鳴いて、なんかま~ったり・・・。



ただ・・・

自他共に認める、超超超方向音痴なapolomama。

本来なら40分くらいで到着する場所なのに、かかった時間は2時間半


途中何回も先生に電話しながら、とんでもない所まで行ってしまいながら

ようやく辿り着いた時には、約束の時間の1時間超オーバー


ホンマにホンマにすみませんでした


DSCF4695.jpg


だって~・・・



気を取り直して

今日はウォーフきなこも一緒でした。


DSCF4696.jpg


DSCF4699.jpg



そして、先生とこのウェス嬢

DSCF4710.jpg


天気に恵まれて、暑いくらいの一日。

アポロ、頑張ろなぁ


DSCF4703.jpg



トレーニングは今もアポロがメイン。

モッコはボチボチ、ヨチヨチ初めてます



せっかくのアジの写真はありませんが、アポロよりもapolomamaが鍛えなあかん!

と、感じた今日一日でした。

ちょっと走っただけで、ぜーぜーはーはー

汗ダラダラ



でも、良い気分転換になりました!



DSCF4693.jpg


次は絶対迷わんと行けると思う。

行けるはず!  行けるかな・・・

| 未分類 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさい???

今日、パソコンにむかっていると、珍しくアポロが膝の上にのってきた。

いつもなら、自分のベッドでひたすら寝ているのに

そして、おもむろに周りを臭いだした。


DSCF4661.jpg


どうしたん


DSCF4669.jpg


何か臭うん


DSCF4660.jpg


だから、何なのぉ

今度はケージの臭いチェックまで始めた様子・・・。


DSCF4662.jpg


そして、自分の寝床の臭いチェック。


DSCF4674.jpg


いったい何があるっていうの

ママには何も臭わへんけど・・・。


DSCF4673.jpg


だから、いったいなんなのよーーー


モッコも気になるやんなぁ。


DSCF4656.jpg


| 未分類 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

