わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコ チェ~ンジ!!

かれこれ2ヶ月近くトリミングに行けてなかったアポモココンピ

この週末にようやく予約を取り、トリミングの予定をしていたものの

前日になって突然アポロが下痢に嘔吐

急いで病院に連れていったけど、原因はわからず・・・。

でもあまり心配は無いようなので、薬だけもらって帰ってきました。

当然、トリミングは延期です

とりあえずアポロは家シャンだけする事にして、モッコは旅立ちました

モッコはアポロ以上に毛の伸びるのが早く、すぐに崩れてしまう。

・・・なのに、2ヶ月弱も放ったらかしだったもんだから、えらい事になってました

DSCF4613.jpg



見るも無残

ここまで放っておいたママを許しておくれ・・・。

毛が伸びてたせいで、肥ったと思ってしまい御飯の量まで減らしていたママを・・・

許しておくれ

熊だのオヤジだのと笑い物にしていたママを・・・  許しておくれーー




旅立って数時間後

DSCF4636.jpg


お、お、同じ犬

可愛くなって、ほっそりして戻ってきました

やっぱり女の子やってんね!


そうなると、アポロのボサボサが急に目立ちだしたで~

DSCF4625.jpg


お腹治ったらアポロもちゃんとしてもらおなぁ

こぶとり爺さんみたいになってるで~


DSCF4652.jpg

そんなの関係無い!!  と言わんばかりに寝ています


| 未分類 | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

3月12日はアポロ5歳のお誕生日でした

そして、3月13日はapolomamaのお誕生日でした。

12日当日、同じ3月生まれのぴーにゃと合同誕生日会をしようと、ピーニャのお家へGO

ぴーままが御飯の用意をしてくれて、私がワン達のケーキを用意して・・・。


御料理上手のぴーままは、手作りのナン付きカレーいろいろ、グラタンに生春巻きと用意万端。

DSCF4440.jpg


まずは人間様の腹ごしらえ

モッコとぴーにゃは絡み合って遊んでいるので、相変わらず写真はぶれぶれ。

何も載せられません

アポロは?

いつもの事です。 ぴーにゃのベッドでおーっとり。

DSCF4444.jpg


ひとしきり御飯も食べ終わって、私がちょっと席を外して戻ってくると・・・

DSCF4471.jpg


そうです

これはapolomamaの為のバースデーケーキ

ちょっと年齢バレバレだけど、これもぴ-ままの手作り

この日はワンズのお誕生日会のつもりで行ってただけに、サプライズでした


いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しい事です


さぁさぁ、今日の主役、アポロとぴーにゃのケーキも出しましょう

DSCF4478.jpg


まずは2歳になったぴーにゃから、ローソク付けて写真撮ろうね。

DSCF4489.jpg



そして、5歳になったアポロ。

DSCF4496.jpg

アポロはウチに来た時からいろいろあって、手術も3回して・・・

でも、元気いっぱいの誕生日をまた迎える事ができました


躾的にはダメダメなところもいっぱいあるけど、とにかくこれからも元気でいてね


ローソクは、私とぴーままで吹き消して、ケーキ入刀。

DSCF4502.jpg


一年に一回のケーキのお食事

DSCF4507.jpg

おいしいんだろうねぇ


普段、食の細いぴーにゃまでこのとおり

DSCF4512.jpg


今年も楽しいお誕生日会を迎える事ができました

ぴーぱぱ、ぴーまま、いつもありがとね~


そして、おうちに帰ったアポモコは遊んで食べて満足したのか・・・

DSCF4555.jpg


こんな風に寝るのはめずらしいのだ

| 未分類 | 00:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春・・・

もう春の気配が感じる今日この頃・・・。

春と言えば、花粉症!!

私は花粉症ではなかったはずなのに、どうやら今年は発症してしまったらしく

ここ数日間、くしゃみと鼻水が止まらない


今日は午前中の仕事帰り、友達に紹介してもらった漢方の診療所に行ってきた

花粉症の処方はついでで、数年前から肌荒れがひどく、あまりにも治らないので

長期戦で漢方薬を試してみようと思ったんです。

予約はしたんだけど、待つ事約1時間・・・。

まぁ、はやってる事は良い事だけどね。

案の定、花粉症に対しては、今更どうする事もできないらしく

鼻用のスプレーだけもらい、後は体調・体質など先生と相談したうえで漢方薬を処方してもらった。

診察室では、2種類の漢方薬とはと麦を出します、との事。

薬をもらって帰って、1回飲んだあとに処方箋を見てみると・・・

なぜか、1種類の薬の働きのところに『いぼを取り除くための薬です』

と、書いてある

そして『はと麦』は入っていない。

なんでやーー

私、いぼなんてあれへんで~

コレ、絶対間違ってるよね 恐いから飲まんとこー


鼻のスプレーすら効かない今日のくしゃみ100連発

でも、あんまりにも良いお天気なので、頑張ってアポモコのお散歩に出ましたよ


DSCF4411.jpg


何かわからんけど、お花も満開

DSCF4414.jpg

DSCF4418.jpg



公園の隅っこで、アポモコの自主トレしてからボール遊び

DSCF4430.jpg

DSCF4428.jpg

DSCF4427.jpg


絶対ボールはアポロに取られてしまうモッコ


DSCF4425.jpg


ほな自分で頑張らな~

見てみ! アポロ兄ちゃんの楽しそうな顔


DSCF4432.jpg


最近、やる気のないアポロ。

なんか久しぶりにそんな顔みたような・・・

| 未分類 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷凍食品バイザイ(^O^)/

月に一回、定期的に実家の母から宅配が届く。

ロクに食事を作らない私を気遣って、冷凍食品の定期購入を申し込んでいるのだ

今、届いているのが具沢山のスープ。

DSCF4391.jpg


毎月3種類が2袋ずつ配達される。

これをお湯でグツグツ煮立てて、ハイ!出来上がり

これが美味しいんだなぁ


仕事が終わってまっすぐ家に帰った日の食事メニューは

たいがい、このスープに何かお惣菜1品に御飯とお漬け物。



DSCF4256.jpg

DSCF4271.jpg


そら、ママでも毎日同じもん食べてるんやから、あんたら贅沢言ったらあかんわ。


それにしても最近の冷凍食品は良くできてるわぁ(*^_^*)

| 未分類 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

