わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさん顔

モッコはトリミングしても、1週間後にはモサモサ・・・

毛の巻が強く、毛量は多いんだけど細いから絡み易いし。

現在のモッコはトリミングしてから約3週間かな。

見よ  このおっさん顔


DSCF4093.jpg


なんか凄味ない?

目つきもするどいで~!

毛伸び過ぎて、ヒゲ生えたみたいやし・・・。


一応女の子やねんけど


アポロと毎回おなじ日にトリミングに行くんだけど、モッコだけすぐモサモサになってしまう。

かと言って、モッコだけトリミングの回数増やすほどもないし・・・。

自分で切ろうかとも思うんだけど、凄味が増しそうやし・・・。


う~ん、モッコの可愛さはトリング後1週間の命かぁ


DSCF4094.jpg

| 未分類 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ぴーバトル

今日で休みも終わり・・・

結局寝たきりのお正月だったなぁ

今年の3が日はロクな物も食べてないし、どっこも出かけてないし、今日くらいアポモコのお散歩にも行って おいしい物も食べたいなぁ


そうだ

あそこへ行こう

DSCF4060.jpg


・・・と、着いた先はお馴染みぴーにゃの家

私が引っ越して、ぴーにゃの家までは徒歩20分になり、お散歩がてら行くのにはちょうど良い距離


いつも私のお腹を満たしてくれる、ぴーままの御料理を食べに押しかけました


DSCF4071.jpg


可愛いぴーにゃのお出迎え



到着するなり、アポモコをぴーにゃ宅に預け、ちょっと私は日用品の買出しに出かけました。

なんせ、いろいろ切れてきたものが盛りだくさん!

駅前のダ○コクへ行き、両手いっぱいの買い物を済ませ戻ると・・・

御飯ができてるよ~


あ~ なんて幸せ


なんかねぇ、遠慮なく食べれるのよねぇ。 このお宅は

ありがたや~ ありがたや~


とりあえず、せっかくだからスリーショットを撮りましょう。

DSCF4077.jpg


モッコの顔・・・

おやじかっ


後はお好きにどうぞ・・・
と言うまでもなく

DSCF4081.jpg

DSCF4082.jpg

DSCF4083.jpg


このツーショットは絶対ピントが合いません。

カメラのせいか・・・ 私の腕か・・・

どっちにしろ、止まってる瞬間がないんだもーん


でも、仲良き事は良い事だ!!

やっとモッコも大暴れできて嬉しそう


最近のぴーにゃ宅でのアポロの位置が決まりました


DSCF4090.jpg


ぴーぱぱの膝の上です。

まっしぐらに走っていって、いきなりマッタリしだすその姿。

何があったんだ



今日も御馳走様でした

今年も幕が明けたで~ 私の御飯襲撃が

| 未分類 | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマ~な一日

ようやく熱も下がり、少し元気になったapolomamaです。

・・・が、まだ外に出れる程でもない

外はペッカーと良い天気ではないですか!

DSCF4015.jpg


ここは元気を出して、アポモコのお散歩でも・・・と、思ってみたけど
風邪をぶり返してもいけないので、おとなしく家にいる事に。

そうなると、ヒマヒマ感が湧きあがってくる


ウチの御子息はというと、

DSCF4016.jpg


まぁ、アポロはいつもこんな感じですかね

ウチの御嬢は、

DSCF4024.jpg


ちょっとお怒りモードです


まぁまぁ怒らんと・・・、とモッコに話しかけていると

アポロが勝手にテーブルを狙っているではないか


こらっ

DSCF4029.jpg

DSCF4033.jpg

DSCF4031.jpg


・・・と、降りるなりバツ悪そうにいきなりモッコに仕掛ける。

DSCF4043.jpg

DSCF4045.jpg

DSCF4052.jpg


最近2匹のバトルも無くなったので、モッコは逆にやる気マンマン

やっと兄ちゃんが遊んでくれた

と、思いきや

DSCF4054.jpg


あっという間に飽きた様子。


DSCF4058.jpg


この勢い付いた御嬢はどうすんねん!



DSCF4057.jpg



まぁ、確かにしつこい・・・

諦めるという事を知らない・・・。

神経質すぎるアポロと、図太いモッコ。

足して2で割ったらちょうど良いねんけどなぁ・・・

| 未分類 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

文字通り、今年のお正月は寝正月です。

なぜかと言うと・・・。

apolomamaは年末から熱を出して、寝込んでいるからです

あ~!

何て年明けなんだ~

から一歩も出ず、ただダラダラと寝ているだけ・・・。

普段テレビをあまり見ない私も、一年分ぐらい見続けています


どこにも連れて行ってもらえないアポロとモッコは

DSCF4004.jpg


病気で寝ているママを枕に寝続ける・・・

ちょっとくらい気使って、水とか持って来れへんかー

DSCF3992.jpg


こういう時には何の役にも絶たないと実感しました。

今年は看病犬目指してトレーニングするか~

| 未分類 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

大変ご無沙汰している内に、年が明けてしまいました

改めて、明けましておめでとうございます

昨年は、いろいろと大変な年でした・・・。

私自身の事もしかり、モッコが我が家に来たり、突然引っ越しをしたり・・。

なかなかブログの更新をする気持ちの余裕がなく、バタバタと日々を過ごしていました。


そんな一年も過ぎ去り、今年はまったりゆったり過ごせればなぁと、思っています


我が家のアポモココンビは元気です

近くの公園でお散歩したり・・・

DSCF3976.jpg

DSCF3965.jpg

DSCF3966.jpg

走りまわったり・・・


年末は引っ越しをした事もあって、入れ替わり立ち替わり人がやってきました

アポロもモッコも人が大好き

特にモッコは、スキあらば引っつきに行きます。

酔っ払ってソファーで寝ている友達の横で・・・

DSCF3955.jpg

マジ寝やん


その子が起きて、代わりに寝に行った人の足の間で・・・
DSCF3961.jpg

これまたマジ寝


いっぱい構ってもらって幸せやんなぁ

DSCF3981.jpg


あれっ  アポロ兄ちゃんは

DSCF3964.jpg

ボクはここが良いんです

・・・と、聞こえてきそうなくらい、ずーっとお気に入りの自分のベッドで寝ています


全くアポロとモッコを構ってやれなかった去年一年。

今年はいっぱい、いろんなとこに行こうね~


DSCF3989.jpg




| 未分類 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

