わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと復活

実は最近いろいろとしんどい事が重なり、凹んでいたapolomamaです

当然、アポロやモッコにもかまう事ができず、野放し状態だったわけですが・・・

ウチのワン達は相変わらずです。

DSCF3631.jpg

DSCF3625.jpg



アポロは神経質な子なので、ママが凹んでいると自分も凹んでしまう様な子。

ところが、天真爛漫、天然キャラのモッコはおかまいなしにアポロ兄に遊びをしかけます

今回はつくづく2匹いて良かったなぁと、思ったのでした。





ちょっと気分も復活しかけた今日、コンサートに行ってきました

apolomamaはこんな風に見えて・・・

DSCF3603.jpg


クラシック音楽好きなんです。

今日、行ってきたのは

DSCF3608.jpg


前から『小林研一郎』さんの指揮が好きで、特に今回の演目は大好きな曲

最近はの生活でしたが、今日は抜きで癒されました


もちろん、またまたワン達はお留守番です

DSCF3607.jpg


ごめんね~

全然遊びに連れて行ってないもんね~。

もうちょっと、2匹でガウっといてな・・・

| 未分類 | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーだらけ!

昨日はくいなママのお誘いで、トイプーばっかりの集まりに参加させて頂きました

いろんなワン達との交流はあるものの、プードルだけってのは初めてのapolomama。

すごく楽しみで、ドキドキワクワク・・・。

まずは、室内のドッグランを1時間貸切りで遊ばせ、疲れさせてからママ達はゆっくりおしゃべりしましょう!との計画でした

今回お会いした事があるのは、くいなママとくいなちゃんだけ。


DSCF3547.jpg

アフロのルークくん。
ママ達の間をボ~ンボ~ンと、お尻をぶつけながら歩く癒し系の男の子



DSCF3563.jpg

またまたアフロのFINEくん。
ボール大好き、ボールにもこだわりのある超元気っ子



DSCF3552.jpg

くいなちゃんの妹になった、よみるちゃん。
今月の初めにお散歩デビューしたばっかりのパピーちゃんです



DSCF3559.jpg

モッコも遊んでもらってご機嫌さん



どの子も走り回っているので写真がブレブレで、ドッグランで使える写真はこれだけ・・・



ウチは勿論アポロとモッコを連れて行ったのですが、アポロの一番悪い癖が出てしまって、

男の子みんなにいきなりガウってしまったのです・・・

ここ何日間か、姪っ子が来たり実家に帰ったりで甘やかし放題だった為、ちょっと懸念はしてたんだけど、案の定

まだママも「はじめまして」の挨拶をしただけなのに、いきなりこの状態

そら引くよね~

みなさーん!! ホントにホントにごめんなさい



という事でアポロはずーっとママに捕獲された状態で見物。

でもみんながみんな気さくな方ばっかりで、楽しくおしゃべりしながらモッコだけ遊んでました


1時間たったところで、場所を変えてCAFEに移動


DSCF3570.jpg

まるで人間の子供のように抱っこされて寝てるくいなちゃん



DSCF3584.jpg

ルークくんの弟、モアくん。
まるで女の子みたいにきれいな顔のおとなしい子



DSCF3576.jpg

他の子に比べてちっちゃめのチャコちゃん。
周りが気になって仕方がない様子



今回ヒートがきちゃってお留守番になったHANAちゃんところはママさんだけ来られて、総勢6人と8ワンコ

CAFEでは思惑どおりワン達はお昼寝タイム

そして女6人、しゃべるしゃべる

はじめてお会いしたとは思えないほど、楽しい時間をすごさせてもらいました

みなさん、ありがとうございました

次回までにアポロを鍛えなおしておきます

DSCF3582.jpg



解散前に集合写真。
よみるちゃんがいない~

DSCF3588.jpg





夕方に解散して、私を送り迎えしてくれたくいなママと我が家で再度おしゃべり

疲れていたはずのモッコとくいなちゃんも、デッドヒート再開

ここでもまたワンコは走る、人間はしゃべる・・・。

どうしてこんなに話ってつきないんだろう


またの機会を楽しみにしていますっ




| 未分類 | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪観光

今年のお盆休みは、東京に住んでいる妹家族が我が家に遊びに来ました

一人娘の「れいちゃん」は私にとっても唯一の姪っ子。

今回は特に、初めてのモッコに会うのが楽しみだったらしい

2ワン共、トリミングしてのお出迎えです

DSCF3483.jpg



事前に妹と、どこに遊びに行こうか相談した結果、れいちゃんに大阪観光をさせようと言う事になりました!

いざ、大阪観光となるとどこが良いのか結構難しいもの。

相手が大人なら、通天閣でも登って『二度づけ禁止』の串カツでも食べて・・・

でも子供となると、それがどうしたん!って感じやろな~

で、いろいろ検索した結果、『大阪ダックツアー』に行く事に決定



大阪ダックツアーとは、水陸両用のバスで大阪市内を練り走るツアー。

DSCF3493.jpg



ちゃんとガイドのおじさんが乗っていて、これがまたおもしろい

私にとっては、思いっきり日々の生活のルートだったにもかかわらず、以外に『へ~、そうやったんや!』みたいな事もありーの!



バスから船に変わる瞬間。

DSCF3503.jpg

こんな狭い所から入水します。

そして、船に変われば景色は一変。

DSCF3507.jpg



窓がないので暑いけれど、走っている間は風が吹くので結構気持ちも良いもんだ

でもやっぱり季節の良い時がお勧めです。



そして家に帰り、ワンコと戯れるれいちゃんに

楽しかったー

DSCF3534.jpg



れいちゃんの為に行く事にしたダックツアー。

ひゃぁひゃぁ言って楽しんだのは大人3人でした・・・


| 未分類 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水泳トレーニング第2段

またまた水泳トレーニングで吉野川に行ってきました

今回の水泳トレはプライベートトレーニングで、アポモコとちゃん太だけ!

DSCF3446.jpg



まずは陸で服従トレーニングをばっちりしてから、川で泳ぎます

そして、今のアポロのトレーニングには外せないこのお方・・・。

先生の愛犬ボーグにも参加して頂きました

DSCF3448.jpg



実はapolomamaはちょっと落ち込む事があって、精神的にの状態でのトレーニング。

きっとアポモコにも悪い影響を与えているだろうなぁ、と思っていたのに・・・。

アポロは今までの分をカバーするかの様な頑張りよう

ママを励ます勢いで『berry good』をもらいました

犬ってものすごくママの精神状態を理解してるんです。

それがわかっててのこの結果に、ママは泣きそうでした



いろいろやりたい事があったのに、夕方から大雨に降られて屋根のあるところで雨宿り兼地道にトレーニング。

DSCF3462.jpg


先生が自らモッコにトレーニングをつけてくれたり・・・、

DSCF3465.jpg


モッコも『berry good』を頂きました


なんて、なんて、ママを癒してくれるこの存在!

雨には降られちゃったけど、充実した一日でした

| 未分類 | 01:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビデオ鑑賞

アポロがじーっと見るその先は・・・

DSCF3402.jpg


先日の水泳トレーニングの時にさきっぽちゃんが撮ってくれたビデオ。

テレビで見れるように編集して渡してくれたもの。

いきなりテレビから先生の声が聞こえるし、いろんなコマンドが飛び交ってるし・・・。

テレビに興味を示さないアポロも釘付けです



DSCF3400.jpg


勿論モッコは特等席でお勉強中。


これで復習はバッチリやね♪

| 未分類 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング日記

今日はまた、トレーニングの日でした!

最近調子がだったアポロ・・・。

さぁ、今日はどうなんでしょう

以前よりずっと精神面が弱くなってしまって、他のワン達と上手にご挨拶もできなくなってしまっていたアポロ。

臭いを嗅がれる前から『ガルル~』と先制攻撃をかけていた



先生の愛犬BORG

DSCF3393.jpg

見かけによらず性格はめちゃめちゃ「おチョケ」で、愛すべきキャラの持ち主。

・・・なのだが、アポロにとってはデカくて怖い存在。

以前からBORGが前を通るだけで『ガルルルルーーー!!』と攻撃していた為

今日はBORGを連れて来てもらいました

すぐ横にBORGがいる状態でのトレーニング。

アポロのメンタルを鍛えるのに打ってつけの存在です



最初はキョドッていたアポロも段々慣れてきて、中盤からはちゃんとママだけを見て集中する事ができました

久しぶりにちょっと調子が上がってきた様子

アポロのトレーニングの良し悪しで、一喜一憂するおバカなママです。

DSCF3388.jpg



一方モッコは、覚えはアポロほど早くないものの、一歩ずつ上達しています

天真爛漫、怖いものナシ状態です。

DSCF3390.jpg


モッコはとにかく図太くって、どんなに怒られても3歩歩けば忘れるくらいの勢いです

このアホさ加減はどうしたものか・・・と、本気で思ったりもしていたけど

先生からは、アポロの物覚えが早すぎるぐらいで、モッコはすごく上達する良い子です!

と、励まされました

そうなのか・・・。

モッコはこれからメキメキ上達するのか・・・!!

単純なママは気持ちを新たに、モッコ色を無くさないように頑張ろうと思ったのでした



トレーニングも終わり、家で御飯を食べながら歓談中・・・

BORGとモッコは一緒に遊びたくて仕方がない様子。

モッコはデカいBORGにお誘いをかけるし、BORGはちっちゃいモッコと本気で遊ぼうとする。

先生がBORGをコマンドと力で抑えなければ、家中大変な事になっていたでしょう

お互い自分の大きさを認識してないよね



さすがに今日は疲れたのか、現在こんな様子です。

DSCF3395.jpg

DSCF3394.jpg


今日はもうソッとしとくけど、また頑張ろな~




| 未分類 | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

