わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらだら・・・

いつも、季節の変わり目には体調を崩すapolomamaです

今年も例に漏れず、最近調子が悪い悪い・・・。

どこがどうって訳ではないんだけど、すこぶるしんどい

天気もせいも大いにあるんだろけど。

今日もだっるーと思いながら、ダラダラ過ごしています。

私のダラダラがうつったのか、我が家のワン達もダレダレです

DSCF2674.jpg


DSCF2673.jpg




こんな事ではいけない

そうだ、ブログでもアップしよう



まだ、アポロしかいなかった時から、『可愛い~』と思ってたワンピース。

勿論、買う事はなかったのだけど、また売り出していた。

今はモッコがいる

早速、取り置きをしてもらい、今日買いに行ってきた

DSCF2693.jpg



そうそう、コレをネタにブログでも書こうではないか


モッコ、写真撮影するでー

おすわりしてや~。

DSCF2675.jpg


おすわりやろ!!

DSCF2677.jpg


モッコー

DSCF2679.jpg


そうやん、それでいいねん

可愛いやん

| 未分類 | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッコのイメージは・・・?

最近、モッコが後追いで鳴くようになってきた・・・

アポロの大変なところは、ピンポンで吠える事と、後追いが激しい事。

これが治らないと、2匹目は飼わない方が良いと先生から言われていた。

必ず先住犬のマネをする様になるから、ママが大変ですよ・・・と。

しかしっ、考える間もなく迎える事になったモッコ。

最初は吠えたり鳴いたり、全くなかったのに・・・。

我が家に馴染んで、ママを完全に認識する様になって

なんでもアポロのマネをする様になって・・・。

DSCF2670.jpg



なんで、ワンワンでもなくキューンでもなく

あ”---  なんだ

どうやら私は気がつかない間に『にしおかすみこ』と同居を始めたらしい・・・


きっと、お留守番してる時に『この豚野郎!』とか言ってるに違いない


モッコの抜糸が済むまで、エリカラは邪魔だろうと思って、アポロのマナーベルトを巻いてみた。

うんうん、ちょうど良い感じ

これなら、お○っこも問題なくできるし、少し大きいからきつくもなく、キズも舐めれない

DSCF2632.jpg


でも・・・

なぜか どすこい! と言いたくなるのは気のせい

| 未分類 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまっ♪

モッコが元気に帰ってきました

避妊手術は一泊入院とよく聞くのに、モッコが行った病院は日帰りでした!

朝、仕事行く前に病院に連れて行って、帰りにお迎え

おかげで、クヨクヨ考えずに済みました

DSCF2621.jpg



診察室で引き取る時、自分の足でトコトコ歩いてくるモッコ。

えっ(@_@;) 今日の午後に手術したのに、そんな物なの

人間じゃ考えられないよね。

ワンコって逞しい~

3日間ぐらいは痛みもあると思うので、しんどそうにしていてもあまり心配し過ぎないようにと・・・。

今日は疲れているので、きっと帰ったらずっと寝てるでしょうと・・・。

DSCF2624.jpg



どこがっ

元気そうで何よりです



| 未分類 | 21:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもガンバレ!!

DSCF2593.jpg


そうなんです。

モッコは明日、避妊手術する事になりました。

我が家に来てまだ2ヵ月弱。

ママの中ではまだまだパピーちゃんなのに、もう7ヶ月なんだよね。

最初のヒートが来る前に手術をする決心をしました

しばらくは、こんな事や

DSCF2047.jpg


こんな事も

DSCF2057.jpg


お預け

アポロ兄も心なしか心配そう・・・

DSCF2594.jpg


無事に終わる事を祈っています





明日からしばらくは遊べない為、今日はおもちゃを出しました!

1つしか出してもらえないおもちゃは、必ずモッコがゲットする

DSCF2603.jpg


DSCF2597.jpg


DSCF2601.jpg



ちょっとしたスキをついて、やっとアポロが取り上げたんだけど・・・


取られないように隣の暗い部屋で隠れて遊んでる・・・


DSCF2608.jpg


DSCF2606.jpg


DSCF2607.jpg



アポロ、暗すぎっ

もっと堂々と遊ぼうよー

モッコに負けるな

何でも我慢してしまうアポロ。

唯一、ボールだけは負けないけどね

こっち来てあそんでいいよ~

DSCF2617.jpg







| 未分類 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けない怪獣

今日はトレーニングの日。

いつもの公園で、いつものトレーニングです。

前回から少しずつアポロの調子が良くなって、今日はすごく調子が良かった

リーダーウォークのキレが良いし、アイコンタクトも上々

どうした、アポロさん!

何があったんだ

ずっと先生から言われていた心の距離を持って下さい、という事。

どうしてもできなかったのに、モッコが来てから、ママを独り占めできなくなったアポロ。

私が無理しなくても、勝手に干された状態になったみたい・・・。

トレーニングで、ママと1対1で向き合った時に良いとこ見せようと頑張った

私も先生も機嫌良く、トレーニングの休憩時間。

先生に遊ばれるアポロ・・・。

         PA0_0028.jpg


アポロザウルスの出来上がり

ワックスでも渡そうもんなら、本気で固めてしまいそうな勢いで必死に遊ぶ先生^m^

そんな情けない怪獣見たことないで~


そしてトレーニング後、ちょっと先生宅にお邪魔しました。

先生の愛犬ワイマラナーの『ボーグ』のベッドに乗るアポロさん。

どんなにフワフワ好きでも、ここでは緊張しっぱなし

        PA0_0026.jpg


こ、ここはどこですかー?

ボ、ボ、ボクはこの上に乗ってても良いんですかー?

| 未分類 | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいな嬢とデート!

今日は、チョケ犬『くいな』くいなちゃんと初デートでした

どこに行くか吟味した結果、走り込みとお散歩の両方できる、舞洲緑地に行く事にしました


DSCF2517.jpg



お天気も上々


広い広い舞洲緑地の中で、だ~れもいないとっておきの場所をくいなママに案内してもらい
お遊び開始です

DSCF2527.jpg



なんだか、くいなママくいな嬢も「はじめまして」とは思えない感じ


早速、そろって匂いのチェックから。

DSCF2520.jpg


犬ミシラーと聞いていたくいなちゃん
・・・ですが、ハイパーモッコが放って置くはずがありません

DSCF2536.jpg


最初はとまどっていたくいなちゃんも、モッコの誘いに応じ始めました!

DSCF2531.jpg


DSCF2533.jpg


そうなると、もう止まりません

DSCF2534.jpg


DSCF2541.jpg


モッコの小回りに付いて行けず、こけるくいな嬢

DSCF2530.jpg


ひとしきり走って水分補給。

DSCF2549.jpg


DSCF2545.jpg


DSCF2548.jpg



そして、全く追いかけっこに参加していないアポロは・・・

DSCF2525.jpg


   ・・・


そして、また再開

DSCF2551.jpg


DSCF2555.jpg



散々走って、ママ達もゆっくりおしゃべりして、そろそろ腰を上げましょうか!

緑地の中をお散歩しながら、駐車場へ。

途中、紫陽花がきれいに咲いていました。

DSCF2572.jpg



舞洲には達と一緒にママ達のお腹を満たせる所がない為
弁天町のドッグカフェへ移動。


さすがに、くいな嬢モッコ嬢も疲れた様子。

DSCF2573.jpg


DSCF2574.jpg


でも、一番アポロが疲れているように見えるのは気のせい


ここでもまた、おしゃべりに花が咲き、次回を楽しみにお別れしました!


事前にアポロとモッコの体のサイズを聞いていたくいなママ

名前入りのTシャツをプレゼントしてくれました

DSCF2582.jpg


DSCF2576.jpg


どうもありがとう

| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近過ぎっ!

先日、ワン達の御飯が届きました

今、アポロが食べているのはコレ

DSCF2479.jpg DSCF2489.jpg


『バーフダイエット』です。

生肉に野菜や果物など、必要な栄養分が入った冷凍食品。


今までアポロがアレルギーの為、いろんなフードを試してきたけれど
もう何が良いのかわからなくなって、とにかくアレルゲンの検査をする事にした。


出るわ出るわで、これ全部除外しての生活なんて無理な結果


とりあえず、食事だけでもアレルゲンを抜こうと、アポロ専用のフードを作ってもらったりもしたが、それを食べると下痢をする・・・。


特に穀物がダメで、カリカリフードは穀物で固める為絶対に少しでもアレルゲンが入ってしまうのだ。


そしてこの『バーフダイエット』が、アポロのアレルゲンが入っていない事に気付き、現在これで落ち着いているのです。


勿論、食い付きも抜群
なにせ生肉ですから


モッコも徐々にコレに切り替えていってます。


毎回、ご飯の時間になると繰り広げられる同じ光景。


食いしん坊モッコは用意をしだすとウロウロ、ソワソワ、ジャ~ンプ

DSCF2498.jpg


もう足元にからみついて邪魔邪魔

おすわり!

DSCF2485.jpg



振り向くとアポロ兄が3歩下がって伏せてます^m^

もちろん御飯の順番はアポロから。

DSCF2502.jpg



モッコ・・・。
それアポロの御飯やから・・・。
そんなにガン見しても、それはモッコのちゃうから・・・。


アポロに『良し!』を出してからモッコの番です。


お待たせ、モッコ。

おすわり! 待て!

DSCF2506.jpg


そこまで御飯に近寄らんでも逃げへんから





| 未分類 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでふわふわ♪

日曜日はアポロモッコをトリミングに連れて行きました。

6月から、『オゾンマイクロバブルバス』とやらがトリミングとセットになって
料金も\1,000up

フトコロ的には非常に痛い話しだが、どんなに公園で走りまわっても、家でシャンプーしてもらえない我が家のワン達。

しっかりキレイにしてもらって来なさい

出来上がりはふわっふわ

DSCF2476.jpg



超マザコンのアポロはトリミングに行って預ける時、毎回大泣きで、お迎えに来るまでずーっと泣いてましたよ! と言われ続けていた・・・

ところが、今回初めてモッコと一緒のトリミング。

トリマーさんに『今日はモッコちゃんが一緒だったから、全然泣きませんでしたよ(^^)』って・・・。


アポロさんよ~ 君はお兄ちゃんだろーー



今回から、こんなチェックカードも書いてくれます。

DSCF2511.jpg



これは助かりますね

家にある体重計はデジタルの為、0.5Kg単位でしかわからない。
ワンの0.5Kgの差って結構大きいものだから、毎月ちゃんと計ってもらえるのは嬉しい事です


このカードにも書いてあるとおり、アポロはアレルギーで皮膚や耳が弱いので、オゾンマイクロバブルバスは非常に良いらしい


最近アポロのアレルギーも収まって、調子が良かったのにまた少し悪くなってきている・・・
季節の関係か、よく外に出ているので草や木の関係か・・・。


毎月1回のトリミングで毒素を出すのだーーー

| 未分類 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸宅&浜寺公園

土曜日はトレーニング仲間のの家に遊びに行きました

陸ママは、とってもお料理上手との噂。

お昼御飯を御馳走してくれると言うので、たかぼん共々腹ペコ状態で乗り込みました


いらっしゃいませ
と、陸チンのお出迎えです


DSCF2091.jpg




早速、出てきたお料理のすごいこと!
お昼御飯ですよ! お昼ですよ!
私なら、これはりっぱすぎるディナーだわね


焼きたてのパンに始まり・・・

DSCF2358.jpg



ジャジャーン

DSCF2086.jpg



もう、ムサボリ食いましたとも

その間、ワン達はと言うと、

DSCF2368.jpg

とにかくフカフカ好きのアポロは勝手に座布団の上でくつろぎ中。


モッコはウロウロややこしいので、リードで繋ぎ『お座り!』

モッコ、そこは・・・

DSCF2370.jpg


そら、言ったけど・・・
ま、ええか!

ゆっくり食べて、しゃべってたらもう夕方。

今日の目的は陸ママの御飯と浜寺公園なのです。

ワン達連れて急いで出発


DSCF2377.jpg


クンクンクンクン
モッコアポロの真似ばかり

DSCF2388.jpg



誰のいない場所を見つけて、ボール遊びで走るぞっ!

DSCF2100.jpg


DSCF2383.jpg



あれ?

陸チンはどこやー?
全く参加してへんで~!


DSCF2396.jpg



犬がダメな陸チンはずっとママの横から離れません


久々に走ったらしいちゃん太、めっちゃ嬉しそう

DSCF2106.jpg



どんなに陸チンが犬ダメでも、集合写真は免れへんのや

あっち向いたりこっち向いたり、なかなか4ワンコの目線を合わせるのは難しいのよ。

ワンッと吠えてみたらこのとおり

DSCF2427.jpg


はい、良くできました


近くのドッグカフェ『アレグレ』でお茶飲んで、戻ったらもう真っ暗でした


陸ママ、遅くまでお付き合いありがとう

そして、御馳走様でした

| 未分類 | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだホイッ!

この週末は淡路島までキャンプに行ってきました


いつもの飲み仲間にぴーにゃのパパ・ママも誘って、総勢人間9名と3ワンコ。


車3台に分かれて、淡路SAで待ち合わせ! のはずだったのが・・・


阪神高速神戸線の通行止めを知らずに突入した、私の車チーム


それはそれは、ひどい渋滞に巻き込まれ、待ち合わせの時間に間に合うはずもなく、食材の買出し等全て任せて、直接現地へ


ようやく到着した場所は淡路じゃのひれです。


DSCF2199.jpg



ここはワンコOKのコテージが何棟かあって、目の前が広い広場になってるし、ベランダが広くて雨でもBBQができるし、グッドなところでした


一番心配していた雨も、到着する頃にはすっかり止んで大丈夫でしたよ


荷物の整理やらBBQの用意をしてる間は待機しといてね!


DSCF2193.jpg



ぴーにゃも合流して、早速前の広場で走り込み


DSCF2226.jpg


DSCF2238.jpg


DSCF2233.jpg



全く人見知りのしないモッコは、抱っこされて上機嫌。
・・・が、その後このお膝の上でおしっこをするという失態をしでかしました


DSCF2260.jpg



そしてそして、いったいこの春何回目であろう、BBQのスタートです


DSCF2219.jpg


DSCF2222.jpg


DSCF2224.jpg



ウロウロとややこしいワンコ達は繋いでしまいましょう


DSCF2214.jpg



飲み仲間と言うくらいだから、みんな相当な飲みスケ揃い
お酒も進み、お肉も減ってゆき・・・


DSCF2245.jpg



そして・・・  壊れてゆく


DSCF2246.jpg



どんなに酔っぱらっても、ママはちゃんとアポモコとの記念撮影はするでー


DSCF2251.jpg



まったりと日は暮れてゆき、真っ暗になったところで花火でもしましょうか


DSCF2287.jpg


DSCF2288.jpg



でもまだ〆が残ってるでー!
そうです。 焼きそばです。
アロハ着た、ちっちゃいおっさんが屋台出してるよ~


DSCF2274.jpg


DSCF2276.jpg



いよいよ外で騒いでるのが私達だけになり、コテージの中へ移動です。


そして、宴会第2段の始まり


DSCF2298.jpg



私が途中で倒れたのは言うまでもありません
アポロも眠くて眠くて・・・


DSCF2299.jpg



朝は11時のチェックアウトなので、結構ゆっくりです。


起きたらまたワンコの朝連と行きましょう


ボールを追いかけて、取ったり取られたり


DSCF2313.jpg


DSCF2315.jpg


DSCF2316.jpg


DSCF2319.jpg



朝ごはんは和食です
お鍋で炊いた御飯。
水の分量を間違えて、芯の残った御飯になってしまったけど、これもキャンプのご愛敬


DSCF2312.jpg



チェックアウト後は車で10分のところにある温泉『ゆーぷる』へ。
そろそろ車の温度が高くなる季節・・・。
ワン達を車に残すわけにもいかず、早風呂の男の人に交替で入ってもらいました!


いろいろ迷惑おかけしました


せっかく淡路島に来たのだから、渦潮見たいよね♪


DSCF2326.jpg


DSCF2323.jpg



なんかすごく遠足気分^m^
残念ながら渦は見れませんでしたが・・・。


DSCF2332.jpg



なんやかんやと時間のたつのは早いもので、とっくにお昼は過ぎてるし、お腹も減ったし、行き当たりばったりで探したお寿司屋さん。
おとなしくしてたらと、ワンもOKくれました


もう疲れきって、吠える元気も暴れる元気もありません


DSCF2339.jpg


DSCF2340.jpg



人間様は最後、このお寿司でキャンプを締めくくったのでしたー


DSCF2341.jpg



帰りの道でまた渋滞にあった事は言うまでもありません


| 未分類 | 22:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

