わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッコ成長中

最近、何かとバタバタで更新が遅れております


何がバタバタかって


それは、飲み会とか遊びとか遊びとか・・・


アポロモッコも元気です


ワンの洋服好きの私は、買い物に行くたびに女の子用のワンピースに心惹かれていたのだけど、何と言ってもアポロはモヒカンの男の子。
男の子は男の子らしい服にこだわり、店員さんがどんなに薦めても少しでもフリフリが付いていたら拒否っていた!


そこに突然女の子が来たもんだから、やっぱりワンピースでしょう


DSCF2144.jpg



このなんともアホっぽいワンピースに惹かれて、即買いしたものの
なんか小さいような気がする・・・。


そうです
モッコは勢いよく成長中
アポロと比べると小さいもんだから、ついついものすごくちっちゃい子のイメージが抜けきらず、サイズを間違えがち


ちゃんと測ったら、結構胸回りなんてあるし、しかもガッチリしている!
このまま行くと、アポロよりもムキムキになるんじゃないか~


DSCF2142.jpg





相変わらず、アポロモッコのプロレス三昧は続いておりますが、こんな事もできる様になりました


DSCF2146.jpg



アポロはちょっと引き気味・・・。


モッコが来てからと言うもの、またまた私の買い物癖に火が着いてしまって、なんだかんだと揃えていってます。


とにかく一番最初に買ったものは二段ケージ


DSCF2148.jpg



モッコが来た時、先生にケージは離して置くんじゃなくて、並べて下さい、と言われた。
それは、2匹が同じ群れなんだとわからす為だって!
なるほど
並べるスペースがない為、二段にしたんだけど
簡易ペットショップの出来上がり


そして、ケージカバーも作りなおしで、今日やっと縫い上がりましたー


DSCF2149.jpg




昨日、雨の中ゴルフに行った私は超筋肉痛・・・。
疲労困憊・・・。
動かぬ体をムチ打って、頑張ってぬいぬいしたんだから
アポロモッコもおとなしくケージに入ってやー

| 未分類 | 00:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで待ち合わせ

倉敷に住んでいる、学生時代の友達A美夫妻。


そこの愛犬コタローとアポロを、お互いが日帰りできる場所で遊ばそうと計画。


DSCF2087.jpg



犬は飼っていないけど、同じ学生時代の仲間、F子Aちゃんファミリーを誘って
今日は西宮のDaddys’Cafeへ行ってきました


DSCF2131.jpg


DSCF2127.jpg



ドッグランが併設されていて、その奥にはBBQもできます


せっかくだからと、またまたBBQをしてしまいました!
ここは、全部用意してくれて、自分達は焼いて食べるだけです


お店の人が炭を鋳こしてくれている間、ドッグランでまったり。


DSCF2096.jpg



DSCF2093.jpg



コタローは超箱入り息子で、怖がりでママのそばから離れません


アポロも外では他のワンとあまり遊ばないので、ドッグがランする場所でだれもランしません・・・


その内BBQの用意もでき、場所を移動して肉三昧です


DSCF2107.jpg



なぜ焼きおにぎりの絵なのか・・・。
それは肉を撮り忘れたからです


DSCF2111.jpg



コタローとアポロを会わす為の集まりのはずが、ノンアルコールビール宴会に変更です!


DSCF2126.jpg


DSCF2108.jpg



今日は天気もよかったし、気が付けばいっぱいのお客さんにワンコ
大きい方のドッグランでは、ケンカが起きたりもしていました。


小さいドッグランで、アポロ・モッコ・コタローを開放

DSCF2116.jpg


DSCF2119.jpg


DSCF2122.jpg



お店のマスターもすごく良い人で、楽しく過ごす事ができました
今度は倉敷まで行くからね~

| 未分類 | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の日常

アポロも、モッコの存在に慣れ、毎日プロレス三昧です。


モッコは、かなりの御転婆娘


まだパピーな事もあって、アポロへの遊ぼう攻撃はかなり激しい・・・。


DSCF2047.jpg


DSCF2048.jpg


DSCF2049.jpg


DSCF2057.jpg


DSCF2063.jpg



いい加減にしなさーい


DSCF2068.jpg


DSCF2069.jpg


DSCF2073.jpg


DSCF2074.jpg

| 未分類 | 00:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原

今回はすごく長いblogになってしましました!
お時間のない人はスルーしちゃってください





ゴールデンウィークはトレーニング仲間と蒜山高原に旅行に行ってきました


ちゃむママの実家が蒜山高原にあって、ちゃむ家は休みになると子供・ワン連れで蒜山に帰省する為、一度皆で行こうって計画が実現したんです


DSCF1893.jpg



今回の参加メンバーは・・・


先生・・・ウエス・ボーグ
ちゃむママ・・・ちゃむ・ファーン
マルタまま・・・マルタ
さきっぽちゃん・・・きなこ
たかぼん・・・ちゃん太
私・・・アポロ・モッコ


総勢6人と9匹です


それぞれ蒜山高原で待ち合わせ。
私とたかぼんとさきっぽちゃんは相乗りで出発しました


まぁ、すごい荷物です!
後ろの座席も半分埋まって、3人&4匹の出発です。


DSCF1781.jpg



夜12時に大阪を出て、朝の4時くらいに蒜山到着。
そっから車で仮眠をとって、ちゃむママの実家で寝ていたマルタままとちゃむママが6時に起こしにきました


予約していたコテージのチェックインが午後3時なので、
とりあえずちゃむママの実家に行き、朝ごはんを食べてから
私とちゃむママとマルタままとちゃむ家のおじいちゃんと山菜取りへ


ほぼ、皆徹夜だったので残ったメンバーはお昼寝です


山菜取りに行った場所は地元の人しかわからない、すごい原っぱ!


DSCF1787.jpg


DSCF1793.jpg



朝露で足元はべちゃべちゃ、ワン達はドロドロ


でも、開放感ですごい楽しそうです


DSCF1797.jpg


DSCF1815.jpg



その後、ちゃむママの実家でシャンプーをさせてもらって、午後3時まではまーったりしました


DSCF1827.jpg


DSCF1838.jpg



今回泊まったところはかずのこ村


全部で3棟しかない、小じんまりした良いところです
その中の一番おおきなコテージをとる事ができてラッキーでした


DSCF1849.jpg


DSCF1851.jpg


DSCF1854.jpg



集合写真も忘れずに・・・


DSCF1907.jpg



アポロとモッコの初ツーショットです


DSCF1884.jpg



ちゃむママの妹さん家族も遊びに来ていて、かずのこ村までワン連れで来てくれました!
ピュアちゃんです。


DSCF1892.jpg



その日の夜は、朝とった山菜の天ぷらとバーベキューです。


DSCF1858.jpg



残念ながら、バーベキューの写真を撮り忘れました


今回、3日分の食材を全てマルタままが用意してくれて、クーラーBOXいくつも積んで来てくれたのでした


おやつに飲み物は、さきっぽちゃんが全部用意してくれました!


どうもありがとう


2日目が今回の旅行のメイン!
アジリティーの大会にも使用する事がある、施設を半日借り切って
トレーニング込みのアジリティー三昧です


DSCF1938.jpg



普段、アジをする事のないアポロも初めての挑戦で
ヘロヘロになりながらも頑張りました


DSC06108.jpg


DSC06113.jpg


DSC06130.jpg


DSC06131.jpg


DSC06618.jpg


DSC06708.jpg


DSC06911.jpg


DSC06339.jpg



テンションで楽しみましたー


では、他メンバーの雄姿も見てください


DSC06266.jpg


DSC06597.jpg


DSC06458.jpg


DSC06518.jpg


DSC06952.jpg



くたくたになるまでアジを楽しんで、夜御飯はお鍋です!


DSCF1947.jpg



こうやって、夜は更けてゆき楽しかった旅行が終わりました。


皆さん、お疲れ様でした!
次回は真夏の水泳トレーニング旅行だね

| 未分類 | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッコ事情

モッコの出現があまりにも突然で、驚かれたと思います。


私自身、あまりにも突然の話で驚いてます^^;


実は、4月30日のお昼間に同じ会社の男の子から相談を受けました。


その子の先輩が飼っていたトイプーの♀がある事情で飼えなくなったから、飼い主を探しているとの事。


で、私にどうかって・・・。


そんな突然即決できるわけないし、いろいろ話を聞いていると


その男の子が行きがかり上、預かる事になってたらしい。


でも犬を飼った事のない彼は、世話の仕方が全然わからなくって困っている。


しかも、その日の夜には引き取りに行かないといけないなんて言う始末。


話を聞いている内に、犬の事が可哀相になってきて、


『今日から私が預かる!!』


と、言ってしまったのだ。


でも、最初はあくまで預かりからのスタート。


アポロとの相性もあるし、しばらく様子を見て飼える様だったら飼う、という話で・・・。


引き受けたのは良いものの、2日の夜から5日まで、トレーニング仲間と先生とで蒜山高原に旅行へ行く予定。


速攻、先生に連絡して事情を話し、モッコも連れて行きましょう!
って事になりました。


今回の旅行はメンバーが非常に心強いし、何の心配もありませんでした


そして、モッコが我が家に来て2日後には一緒に旅行に行ったわけです。


突然いっぱいのワンコの中に入っても動じないモッコ


人も犬も大好きで、なかなかの御転婆娘です。


そうなると、もう離せません!


今さら他の人に渡すなんて・・・。 私が飼う! と決めました。


アポロとも何とかやっていけそうです。


蒜山高原にて飛ぶモッコ


DSC06672.jpg


DSC06667.jpg


(注:この写真はトリミング前です。 ニューフェイスのモッコと同一犬物です(笑))


蒜山高原旅行編に続く・・・。

| 未分類 | 00:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

突然ですが、apolo家にニューフェイスがやってきました


事情があって、飼えなくなった子を私が引き取った形なんだけど、あまりにも突然の話で最初はとまどったものの、一週間たった今、すっかりウチの子です


モッコです。
6か月です。

DSCF1954.jpg


アポロ共々よろしくお願いします


モッコが我が家に来て、2日後には一緒に旅行に行ってきました


詳しくは、後日UPしまーす

| 未分類 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

