わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会応援

昨日は、トレーニング仲間のきなこが、訓練競技会に出たので
応援に行ってきました


DSCF1754.jpg


暑いぐらいの良い天気の中、たくさんの人・犬が集まってました!


今日の主役、きなこです。


DSCF1717.jpg


いつもの応援団


DSCF1694.jpg


DSCF1708.jpg


DSCF1761.jpg



きなこのママ、さきっぽちゃんはずいぶん前から、緊張で吐きそう・・・
と言ってたとおり、妙なテンションでちょっとおもしろかった



いよいよ、順番が周ってきました!


緊張のスタートです。


DSCF1721.jpg


まずは、リードを持ったままでのリーダーウォーク


DSCF1729.jpg


DSCF1730.jpg


観戦中の応援団


DSCF1713.jpg


そして、ノーリードでのリーダーウォーク


DSCF1736.jpg


DSCF1737.jpg



呼び戻し


DSCF1739.jpg


他にもいろいろありましたが、きなこ上々の出来です



初めての出場で、14頭中6位でした



出番が終わってからの、さきっぽ・きなこ親子共々緊張の糸が切れて
テンション高い高い


私は異常なくらいの緊張しいなので、絶対無理っ


アポロ、どうする?  こんなん目指すん?


DSCF1695.jpg


あはは~・・・  やる気なしの様です


結果待ちの間は、集まった仲間でワイワイおしゃべり。


先生が立ててくれてたテントの下は日陰で、程よく風もあった為
すごく過ごし易く、ずっと日向に出てたワン達も疲れてぐっすり


DSCF1757.jpg


朝が早かったので、お昼過ぎの解散となりました!


とりあえず大阪まで戻ってランチをした後
たかぼんとアポロ・ちゃん太連れで買い物に走ってしまいました


片手にワンを抱いたまま、カー用品のショップに行き、
次はワン連れOKの「ホームズ」を探してGO


ありました ありました


結構、我が家から近いところに大きな「ホームズ」がOPENしていて
カートに乗せてお買いものが出来ます


DSCF1779.jpg


これは便利



ウロウロウロウロしてたら、すっかり日も暮れて・・・


すっかりお腹も減って・・・


ぐったり疲れて・・・


たかぼん、朝に今日は早く帰ろな!って言ったやん


なんで私らは、こんな出好きなんやろなぁ


最近、ものすごく老体に鞭打ってるアポロままです。




| 未分類 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたBBQ♪

最近肉付いてるアポロ家です


昨日は、職場の上司○川さん宅でBBQがありました!


人をいっぱい呼んで、ワイワイ飲んだり食べたり、振る舞うのが好きな○川さん。


私たちも半年に一回ぐらいのペースでお呼ばれします


気候の良い今回は、庭でBBQでした。


用意ができるまで、アポロちゃん太は庭の隅っこで待機状態。


DSCF1627.jpg


なんで、ここにまでちゃん太が登場しているのか
そう、私とたかぼんは職場が同じなのです。
たぶん、その辺のカップルより会ってる頻度は高いとおもうわ・・・




人が集まったところで、BBQ開始です!

DSCF1630.jpg


めっちゃ可愛い3兄弟もやって来ました

DSCF1653.jpg


ワンコが大好きな3兄弟は、アポロとちゃん太にべったりです


ワンを追っかけたり、ボールで遊んだり、楽しそう


DSCF1649.jpg


DSCF1635.jpg


DSCF1651.jpg



今日は特別、アポロもきゅうりのおすそ分け

DSCF1657.jpg


この家のワンコ、キャバリアのチップともご対面。
チップは他のワンちゃんとあまり接する機会がない為、びびり気味・・・。

DSCF1660.jpg


この後、家に引きこもってしましました


DSCF1654.jpg


ワイワイと日が暮れるまで、BBQで楽しんだ後は家の中でまったりタイムです


遊ばれるアポロさん・・・。

DSCF1676.jpg



今回は、私達から○川さんにちょっとしたサプライズを用意してました


30日がお誕生日の○川さん!
そして、数日前は結婚20周年だったとの事。


みんなが座ったところでケーキ登場です

DSCF1668.jpg


ハッピバースデーを歌った後、ろうそくの数字を20に変えて
奥様と一緒に吹いて頂きました

DSCF1671.jpg


なぜか、この家の子のように寄り添うアポロ


いつも大人数で押し掛けて、用意も後片付けも全部お任せで・・・。
奥様も大変なのに、いつもニコニコ


ありがとうございました

| 未分類 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじめにやってるの?

ちょっと前の事。


リビングのマットの上で何やら暴れているアポロさん。


おもちゃも無いのに、遊んでるふうな時は絶対悪さをしている・・・


見てみると、やっぱりどこからかティシュを咥えてきて、カミカミしては遊んでる。


すかさず、こらー!


取り上げて、ちゃんと怒っておこうと思い、まずは伏せ!



DSCF1616.jpg




お座り!



DSCF1615.jpg




これは何ですか!これは! 



DSCF1620.jpg




・・・と、手を差し出すと



DSCF1617.jpg




お手!じゃないやろ



DSCF1619.jpg



・・・


怒る気失せました。

| 未分類 | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

お昼もまわって、いよいよBBQの時間です


人数が多いので、4チームに分かれてドッグラン付BBQ小屋へ移動


同じチームになった、「はじめまして」の
アリーちゃんとあずきちゃん


DSCF1546.jpg



姉妹のように似ているので、どっちがどっちかわかんなくなっちゃった


アポロもちゃんとご挨拶

DSCF1536.jpg



我がチームは、私たち4人とアリーママと、あずきママとパパ。


こんな小屋でBBQができます

DSCF1542.jpg



暑かったこの日、とても野外ではしんどかったはず・・・。


食材が運ばれるまでの間、なぜかアポロは小屋の中が気になって仕方がない様子。
どうせ何ももらえないのにね

DSCF1541.jpg



さぁ、お肉もきたし、人間様が食べている間はまた
『無理やり保育園』に入っていただきましょう

DSCF1553.jpg



ちょっと問題犬のぱっちは隔離されてます・・・

DSCF1556.jpg



そして人間様は・・・

DSCF1547.jpg



鉄板奉行のあずきパパ、ずーっ焼いてくれました
私達は、食べるだけ~・飲むだけ~

DSCF1549.jpg



ありがとうございましたっ!


飲んで、食って、お腹もいっぱいになったところで
ワンコ達にも遊んでいただきましょう!!

DSCF1530.jpg


DSCF1532.jpg



ほんの少し、自主トレなんぞもやってみたら・・・


正面停座のアイコンタクトもばっちり

DSCF1528.jpg



ちょっとちょっとちょっと~


いつもそんな風にやってよね




そして・・・


また全員が集まってゲームの開始です


BBQで一緒になった、チーム対抗『だるまさんが転んだ!』
鬼が振り向いた時には、犬もびしっと止まってないといけません。

DSCF1562.jpg



今回は厳しいトレーニングなしの、完全ゲームだったので
先生の採点もアマアマです


でも、振り向いた時に犬が動いたら、元の位置からやり直し
近づいてくると、鬼の先生も生徒も犬も必死です!

DSCF1564.jpg



次はトイレットペーパーをリード代わりにして、チーム対抗リレー
ペーパーが切れたら、元の位置に戻ってくくりなおして、再スタートです。


これは、飼い主だけが早く走ってもダメなので、
いかに犬が飼い主にちゃんと付いくるか、試されるお遊び。


残念ながら、必死になり過ぎて写真が一枚もありません


最後は、集まったワン達で記念撮影です。

DSCF1572.jpg



この企画、元はお客さんの一人が立ち上げてくださったとの事!


これだけの人数にワン数、まとめるの大変だったと思います。


どうもありがとうございました!
そして、先生もお疲れ様でした!


とっても楽しかったです



| 未分類 | 21:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQin和歌山

今日は「しつけ教室」開催のBBQがありました


場所は和歌山の貴志川ペットランド


暑いくらいのお天気に恵まれ、


いつものメンバー、ちゃん太・きなこ・ぱっちを乗せて出発


トイレ休憩を兼ねて、途中のSAでまずは記念撮影


今回は縦に並べてみました。

DSCF1494.jpg



高速を降りるところまでは、スイスイ~っと行ったものの
その後、道に迷ってしまいどっちを向いているのかもわからなくなる始末・・・。


先生に電話したり、ペットランドに電話したりでようやく道がわかり


みんなで「こんな表示も何もないとこわかる訳がないわ」と

毒づきながらもようやく到着


・・・と思いきや、着いたところはDSCF1495.jpg



                 変電所


なんでやねんっ


もう、おかしくって笑いころげました


またまたUターンして、何とか到着できたんですが、どうやらビリッケツだったようです。


皆さん、遅れてすいません・・・


そんなこんなで着いてみると、ドーンとアジリティ施設があり、広々した
とっても良いところ。


DSCF1525.jpg


DSCF1526.jpg





集まってます、集まってます。


私はプライベートのレッスンしか受けていない為、殆どが
「お久しぶり」か「はじめまして」の方達ばかり・・・。


まずは、お久しぶりのクンとふわりちゃんにご挨拶。


DSCF1517.jpg



陸クンはワンコがダメなびびり犬。
でも、トレーニングの成果でかなり大丈夫になってます
アポロとも一緒に写真が撮れました


小悪魔の称号を頂いているふわりちゃん。
黒い子が好きらしく、アポロはあえなく脱却


そして、ふわりちゃんの家の先住犬、はぴぃちゃん。


DSCF1584.jpg



はぴぃちゃんは、アジリティを頑張っていて、大会にも出場している
クールなお姉ちゃん




ご挨拶も終わったところで、アポロもアジもどきに挑戦してみました!



DSCF1558.jpg


DSCF1559.jpg



平均台は怖がる事もなく、以外とすいすい。


DSCF1557.jpg



久し振りのトンネルはめっちゃ嬉しそうです!


後は軽くハードルで遊んだりで、前半は皆思い思いに楽しみました


DSCF1506.jpg




さぁ、この後からお待ちかねのBBQです!


続く・・・





| 未分類 | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の好きなもの♪

とにかく私は、好きな物をいくつも買ってしまう悪いクセがあります


一番はタオル


なぜかタオルが大好きで、家には売るほどある


なのに、お買いものに出かけるとタオル売り場へ・・・


二番はアポロのベッド


一匹しかいないと言うのに、いったいいくつベッドがあるんだろう・・・


まずは、お留守番の時のハウス

DSCF1475.jpg





そして、冬用に置いてるベッド

DSCF1484.jpg



こういったオープン型のベッドは大抵文句を言わずに寝ているが・・・



ドーム型はお気に召さないらしく、絶対入ってくれません
それでも買ってしまうママ


        PA0_0119.jpg



これは無理やり入れて『待て!』をかけた状態。
自らは全く入らないので、今ではたかぼん宅のちゃん太として旅立ちました




それでも懲りずにまたまた買ってしまったドームベッド

DSCF1476.jpg



悲しいくらい見向きもしません




そして、この春用にまた購入してしまった新しいベッド

DSCF1477.jpg





アポロはお気に入りのベッドを私がさわると、速攻巣作りを始めて陣取ります!
これは相当お気に召した様子

DSCF1479.jpg DSCF1480.jpg


DSCF1481.jpg DSCF1478.jpg


DSCF1483 (2)





前に夏用のお留守番ベッドにしていた物

DSCF1486.jpg





これも私がさわると、速攻入ってきました!

DSCF1485.jpg





そして、これがアポロ一番のお気に入り
常にリビングに置いているものです。

DSCF1487.jpg




ほとんどこの中で過ごしていると言っても過言ではない

DSCF1471.jpg





これ以上、私がベッドを買わないように誰か止めて~




| 未分類 | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢不詳

どうも私は年齢不詳らしい・・・。


良く言われる事ではあるけども、今日はちょっとおもしろい会話がありました


DSCF1442.jpg



お隣に住んでいるおじいちゃん。


マンションの住人って、知り合いには滅多に会わないものだけど
このおじいちゃんに会う頻度は以外と高い。


風呂好きの私は、よくスーパー銭湯に行きます。
肩こりが限界に達した今日、仕事帰りにプラっと一人で銭湯へ


DSCF1427.jpg



もちろん、すっぴんで帰ってきた時、またおじいちゃんに遭遇


私:  「こんばんは」


おじい:「あー、こんばんは。 お仕事の帰りですか?
      お母さん、後ろから見てたら若い子みたいやから、わからんかったわ。」


私:  「仕事の帰りですけど、ちょっと寄り道してたんで・・・。
     あの、私お母さんじゃないんですけど」


おじい:「えっ、でも息子さんと娘さんいるでしょ?」


私:  「いませんよ。私一人なんですけど・・・」


おじい:「よく大学生ぐらいの息子さん出入りしてるでしょ。
      お母さんに似た感じの娘さんも」
        ↑
      だからお母さんじゃないっつーの


いったい誰の事を言ってるんだろー


DSCF1459.jpg



ウチの家に頻繁に出入りする男なんて絶対いない!
ましてや、大学生なんて・・・


・・・と、考えてたらピンと来ました


私:  「あー、あの子ね! 息子じゃなくて、犬のトレーナーさんです。
     しかも、女の子ですよ(^◇^)
     娘もいませんが、女の子はいろんな年の子が出入りするんで!」


おじい:「それは、失礼しました
      お母さんにしては年齢不詳やと思ってたんですよ」


そう言えば先生と歩いてる時、おじいちゃんにバッタリ会って
『息子さんですかー?』と聞かれた事がありました。


『いいえぇ』と答えたので、わかってると思ってたのに、どうやら思い込んでたみたい


軍曹先生、ちゃんと訂正しといたよ!


女の子やって  大学生違うよって


DSCF1461.jpg



| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レアもの

週末のつらさが今いち抜けきらない、月曜日・・・。


仕事が終わったらさっさと帰って、軽くアポロのお散歩も済ませて
部屋着に着替えて一息ついた時


お隣の棟に住んでいるぴーママから電話がありました。


『後でちょっと行っていい? 渡したい物があるから!』


『うん、いいよー!』


って事で、ぴーパパぴーママぴーにゃがやって来ました


渡したい物とは・・・

DSCF1423.jpg



知ってる人は知っている


      知らない人は覚えてね!


なんと! なかなか手に入らない生キャラメルじゃないですか


「レアもの」に敏感なぴーパパが手に入れたとかで、私の分まで用意してくれてたんです




めんどくさがりの私は、自分では動かないけど

こんな風にレアものを頂けるなんて、大歓迎 (←ヤな性格・・・)



何よりも、私の分まで用意して持って来てくれるなんて
その気持ちがすごく嬉しい


いつもお世話ばっかりおかけして、ほんと申し訳ないっ




で、ポン菓子とお茶なと啜りながら、昭和の匂いをプンプンさせておしゃべりしている横では・・・


大バトルが始まっています。



DSCF1391.jpg



DSCF1406.jpg



DSCF1380.jpg



DSCF1382.jpg



DSCF1388.jpg



DSCF1412.jpg



DSCF1411.jpg




アポロぴーにゃは本当に仲良しです


あまりの激しさにブレブレ写真ばっかりですみません


| 未分類 | 00:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました!

週末は飲み続けたapolomamaです。


学生時代からずっと付き合いのある友達が、泊りに来ました!
主婦でお母さんで仕事もしているKちゃんはいつも大忙しです。
家もちょっと離れている為、年に1回ぐらいしか会えません


いつもは旦那と子供付きで集まるんだけど、今回は一人で出てくるとの事。
もう一人、学生時代からの友達F子と3人で飲み明かしました


何を隠そう、独身を貫いているF子は、同じマンションの私の真上に住んでます。
お互い独り身同志、何かと助け合って生きています


Kちゃんが一人で出てくるなんて、いったい何年ぶりだろう


DSCF1352.jpg


DSCF1354.jpg



気分は一気に学生時代へ


思い出話しに花が咲き、誰が一番迷惑かけたとか、世話焼いたとか・・・。
あんなに笑ったのは久しぶりです!


勿論、お酒もすすみます


そのうち、ダレダレ状態に・・・

DSCF1361.jpg



夜中まで宴会は続き、翌日の夕方にKちゃんは帰ってゆきました。


そこまでなら、私もまだ元気


その後、いつもお世話になっているお店の周年やら、ラストやらで、またまた飲み会へ


         頼みますよ! ウコン様

      DSCF1377.jpg



よく行ってたお店が、ママの事情で閉店する事になりラストの日、もう盛り上がりまくりです

DSCF1373.jpg



そして、たびたび私が出没するお店の周年記念の日。

DSCF1368.jpg



ここは、アポロもしょっちゅう行ってます。
常連さんにはアポロも有名犬で、皆に声をかけてもらえます。


今日はお留守番だけどね・・・。


そこでコレにはまりました

    DSCF1372.jpg



忌野清志郎タオルです。
グリコ世代の私はもう釘付け!
別に清志郎ファンではないけれど、これにははまりました


調子に乗って飲み続けたapolomama。
御帰宅した瞬間からマーライオン状態
あんなしんどい思いをしたのも、これまた久しぶりでした


てな訳で週末、アポロさんはどこにも連れて行ってもらえず、ひたすら寝ておりました。


アポロ、ごめんよ~
DSCF1360.jpg









| 未分類 | 00:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再開

余裕で1年半以上は会ってなかった、Aちゃんテディちゃん。


DSCF1310.jpg


先日、ふとしたきっかけで連絡をくれたAちゃん。


速攻『御飯行こう!』って話しになり、Aちゃんの旦那様の出張をねらって、福島区にあるCAFEに行ってきました


 DSCF1329.jpg


       DSCF1292.jpg


       DSCF1291.jpg



お久しぶりのテディちゃんは相変わらず、おとなしくてワンコが苦手なビビリ犬


ママのそばから離れません。


でもせっかくなので、アポロとご挨拶してもらおうと、となりに座ったら臭いチェックを始めました。

DSCF1287.jpg


DSCF1290.jpg



Aちゃんともこんなに会ってなかっとは思えないくらい、いきなり爆裂トーク


仕事の話から、ワンコの甘やかし自慢、話しはつきません。


お店の店員の女の子があまりにも手際が悪い為
『仕事はちゃんとせなあかん!!』 『ウチの会社やったらとっくに首やわ!!』
と、おばちゃんチェックも忘れません。


          DSCF1311.jpg
          


『でもあの子胸おっきいよね~』 


          DSCF1317.jpg



『店長、絶対それで雇ってんで!!』


          DSCF1318.jpg



『でも、まだ子供やん!!』


          DSCF1319.jpg



・・・って何の話やねん


関西のおばちゃんってや~ねぇ


DSCF1313.jpg


テディちゃんは御飯をガン見です。


アポロはと言うと、ずっと横でふて寝中

DSCF1320.jpg



最後はこんなショットも撮れました

DSCF1328.jpg



お店も閉店になり、アポロ家に移動


服を着てると別犬のようにおとなしいアポロ
いつも家に着くと、脱がせてもらうまでジッと座って待ってます。


しかし、おとなしいのはここまで
服を脱いだら、とりあえず大暴れです


DSCF1335.jpg



話はつきませんが、2人共明日も仕事
日付が変わる前に解散となりました。


今日は送り迎えまでしてもらって、ありがとう
また近いうちにね


DSCF1337.jpg








| 未分類 | 02:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯物山盛り

ずぼらな私は、大体週末にまとめて洗濯してしまいます。


まぁ一人だから、そんな大量ではないけど、畳むのがめんどくさい


重い腰を上げて洗濯物を畳もうと、リビングに持ち込んだら・・・


DSCF1226.jpg



何やら不敵なやつが・・・


DSCF1225.jpg


DSCF1235.jpg


DSCF1239.jpg


DSCF1240.jpg


DSCF1243.jpg



えっ
す、巣作りですか・・・


ちゃんとベッドあるやん


邪魔やねんっ


DSCF1250 (2)



もう! 畳んだものはやめて~


DSCF1255.jpg

| 未分類 | 22:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連ちゃんお花見その②

昨日に引き続き、今日もお花見


今日の場所は城北公園です。


またまた天気も良く、人でいっぱい!!


DSCF1199.jpg



しかーし! 昨日と違うのは、トレーニングがもれなくついてくる事


アポロちゃん太のトレーニングをした後、いつものトレーニング仲間とお花見に移ります


まずはちゃん太からトレーニング開始。


アポロはと言うと、昨日の疲れもあって、まったくやる気ナシです


DSCF1189.jpg



ぐだぐだアポロを引き連れて、待ってる間にちょっと散策して来ました


DSCF1207.jpg



DSCF1203.jpg



この顔の違い!
なんぼ程やる気ないねん


案の定、トレーニングは最悪・・・。
先生にも最低でした! とのきびしーいお言葉を頂いて、ママも凹み気味です


まぁ、それはそれとして、集まってくれたワン達


トレーニングが終わってホッとしてるちゃん太

DSCF1208.jpg



伏せをさせたら、日本一早いきなこ

DSCF1218 (2)



かぶり物で登場! おいしいとこ取りのぱっち

DSCF1198.jpg



そして、先生の愛犬wesボーグ

DSCF1216.jpg



もう一匹、マルタの写真が撮れませんでした^^;


今日のワン達、そそうはできません!
だって、先生同伴の宴会なんですもの。


ママ達がおしゃべりに花を咲かしてる間、じっと待ってます。


DSCF1221.jpg



なんだかんだと真っ暗になるまで、しゃべり続け・・・
時々ワン達はボーグ相手に我慢大会をさせられ・・・
そして、夜は更けてゆきました


皆様、お疲れ様でしたー


アポロは勿論の事、で死んだように熟睡しました






| 未分類 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連ちゃんお花見その①

週末は2日とも、とってもお花見日和♪


良い天気に恵まれて、アポロ家もお花見に行ってきました


土曜日は長居公園でBBQでした!


DSCF1122.jpg



メンバーはとにかく皆飲んだくれ


それもそのはず!
全員が、学校も仕事も何の関係もなく、飲み屋で知り合った仲間です。
だから余計にしがらみもなく、ただただ楽しく飲んだくれるのです


私は、それ程お酒に強くはないのですが、そういう場は大好き!
飲む気マンマンで、アポロを抱っこ袋に放り込んで、電車に揺られて行きました


午前中、仕事だった為遅れて到着。
そして、アポロが真っ先に向かった先は・・・


DSCF1123.jpg


そう、人の膝の上です


アポロはとにかく、人にくっついてるのが大好き。
なぜか、男の人の膝が好き。
大きくて、落ち着くのかなぁ・・・。


DSCF1128.jpg



宴もたけなわの中、せっかく大きい公園に来たんだから、ちょっとアポロと遊びにでました!


DSCF1129.jpg



アポロ、ボール遊びする


DSCF1135.jpg


DSCF1147.jpg


DSCF1150.jpg


DSCF1149.jpg


DSCF1153.jpg



程よく疲れたアポロは、ママの横でおとなしく寝てました


一人と一匹で生活しているアポロ家では、あんまり一緒に写真を撮る機会がありません
今日は一緒に撮ってもらって、ママの方がご満悦


DSCF1132.jpg



そして、日が暮れかける頃、公園の近くの友達の家に移動して飲みなおし


そこには猫ちゃん2匹いるんだけど、1匹は人が来ると隠れてしまいます。
もう1匹は犬みたいに人なつこい猫ちゃんです。


カイルです。 どうも!


  DSCF1176.jpg



アポロとカイルは微妙な距離を取りながら、同じ部屋で寝ています。

DSCF1187.jpg



なんだかこの2匹を見てるだけで癒される・・・


楽しかった一日もあっいう間に終わり、フラフラになりながら帰ったアポロ家。
明日はトレーニング&花見第2弾





| 未分類 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでもおすわり!

犬って人間の行動パターンをすごく知ってますよね。


アポロも私の行動パターンを把握していて、よく先読みをします。


夜は仕事から帰って、私がキッチンの前に立つと御飯の時間だと思っています


最近の御飯は冷凍の生肉を解凍してほぐした上に、少しのカリカリ乗せ。
丸一日かけて、冷蔵庫で解凍するんですけど、今日の夜の分を冷蔵庫に入れ忘れてた事に気がついたのが、今朝


とりあえず冷蔵庫に放り込んだものの、夜になっても半凍り・・・
アポロ、ごめんよ~!
食べる分だけ、外に出すから溶けるまで待っておくれ


・・・と言ってもわかるアポロじゃぁありません。


なかなか出てこない御飯を待って、座り続けてます


DSCF1054.jpg



DSCF1049.jpg



DSCF1056.jpg



お待たせしましたっ!
では、 伏せっ


DSCF1057.jpg



お手


DSCF1058.jpg



おかわり


DSCF1060.jpg


もう御飯に釘付けです・・・


では、どうぞ。


1分後にはこの状態です


DSCF1062.jpg



| 未分類 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

