わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色違い王子☆

それはボクの事です。

ボクは両足と、腰の手術をしたんだけど、そのたびに毛を剃られちゃいました

で、新しく生えてきた毛は色が濃いんだよ。

DSCF0754.jpg


DSCF0747.jpg



それで、ママがニックネームを考えたんだけど
最初は『傷だらけの天使』をもじって、『傷だらけの王子』とか言ってたんだ


あっ、そこのあなた!
傷だらけの天使』がわかったなら、そこそこ良いお歳って事ですよ

そんなこたぁ、どうでも良いんだけど・・・

ここ数年、ナントカ王子って言葉が流行ったじゃないですか。

で、言い易いように色違い王子になったわけです。


右足の毛も少しづつ伸びてきました
でもきっとまた濃い色なんだろうなぁ


そしたら今度は『まんだら王子』とか言いだすに決まってる

ママの友達なんか、いっそ全身剃ったら同じ色になるんじゃないなんて勝手な事言ってるんだよ

さすがのママもそんな勇気はないって

ほっとしました。

  ママ:「どんなマンダラになってもアポロが元気なら良いのよ~


そうだよね  そうだよね

| 未分類 | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーニャのお泊り

土曜日にボクは、手術後の一ヶ月検診に行って来ました

お医者さんは、とても順調だって
そんなのとっくにわかってたんだー
だって、飛んだり跳ねたり、ダッシュだってできるんだから

そのたびにママには怒られるんだけどね・・・。


もう一つ嬉しい事がありました

ボクのガールフレンドピーニャがお泊りに来たんだよ~
ピーニャのパパとママはカニを食べに、1泊でお出かけなんだって。
だから、ピーニャボクの家でお留守番するんです。


今回はもうやりたい放題さ

pi_20080226220549.jpg


pi2_20080226220536.jpg


pi3_20080226220557.jpg



あら、あたちとした事がはしゃぎ過ぎたかしら・・・
ぴ4





夜はママもお友達と家でカニ鍋をしました
お友達がよく行く日本海の旅館から、を取り寄せたんだって

  鍋



このおじちゃんピーニャの事気に入っちゃって、「ピーニャ可愛い顔してるなぁ」とか「堀北真希に似てるなぁ」とか言ってるんだよ

かわいい


彼女


でもさぁ、犬を芸能人に例えるってどうよ


やっとボク達もおやつの時間ですぅ
今日はヤギミルクだよ

   まて


ママ:『よしっ

それ~

 ぴちゃ


交換 交換2




今日はいっぱい遊んだし、食べる物食べたら、後は寝るだけ・・・

  寝るア


  寝るピ



次の日の夜、ピーニャのママがお迎えに来た時にいた、ボクのお友達と一緒にパチリ


集合



そしてピーニャは帰って行きました

また遊ぼうね~

| 未分類 | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番☆慰安旅行編

ママが3日間、会社の慰安旅行に行く事になりました。
その間ボクは、実家のおじいちゃん・おばあちゃんのところでお留守番です

実家にはタロ兄ちゃんがいます。
    PA0_0822.jpg



タロ兄ちゃんは、どうもボクの事が苦手みたいで一緒に遊んでくれません
ボクが実家に行くと、タロ兄ちゃんはお庭の隅っこから出てきてくれません。

おじいちゃんが御飯をあげる時だけ、ようやくお部屋に入ってきます。


だから、おじいちゃんとおばあちゃんはタロ兄ちゃんを可哀想がってボクの前では特にタロ兄ちゃんを可愛がります。


ボクは何も悪い事してないのにさっ

でも・・・ タロ兄ちゃんがいなくなると、おじいちゃんもおばあちゃんもボクにベタベタなんだよ~
だからボクは良い子にママの帰りを待っています

早く帰って来てねー
    おみやげ

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃん太とお買い物

ボクの弟分ちゃん太がお買い物に行くって言うから、お付き合いする事にしました
お付き合いのハズだったんだよ!!

お店にて

だいたい予想はしてましたけどね・・・

結局ママボクのオーバーオールを買って御満悦
    オーバーオールのみ

いったい何着買えば気が済むんですか
  ママ: 『アポロの足のハゲが~!ハゲが~!』

いやいや、毛はその内生えますって


満足したママ達はお腹が減ったって、cafeへGO

ボク達も何かくれますか~
お店 はいチーズ


だよね・・・。どうせ何もないよね・・・。
どうせママだけ



やっとお家に帰ってきました
ちゃん太も一緒だよー

待ちに待ったベッタリタイムです。
まったり


でも、その後ちゃん太はwanwan吠えすぎて、たかぼん(ちゃん太のママ)にハウスに入れられちゃいました
    いれられちゃった

    出してください

    出してあげて

  

まだまだ世話の焼ける弟ですけど、ヨロシク御願いします
よろしく
  
    ママ: 『アポロ、おまえもなっ

| 未分類 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマなんだって!

ママには、同じマンションにお友達がいます。
料理嫌いのママは、しょっちゅうそのお家に御飯を食べに行きます

今日はママの体調が良くなくて、一日中お家でゴロゴロしてたら
そのお友達から、『御飯食べにおいで~』とがありました。

早速ママボクを連れていそいそと向かいました

ボクはそのお家へ行くのが好きです。
なぜかって・・・
そこにはボクのガールフレンドがいるからです

紹介します! ポメラニアンのピーニャです。

    ピーニャ


いつもなら、ボクピーニャは会ったとたんにはしゃぎ回るんだけど、今日はそうもいきません・・・

だって、こんな状態だったんだ

    パキータんち


仕方がないから、イケメンのお兄ちゃんに甘えてみたり・・・
    いけめん


おやつをもらってみたり・・・
    おやつ


そのうちママまで飲みだすし・・・

ちょっとぉ、体調悪かったんじゃないんですか!!

   ママ: 『はい、すいません・・・。』

ボク達はする事ないから寝るしかないや
ピーニャだってこのとおり

    ねむねむ


ママは楽しんで帰って来たけど、ボクは不完全燃焼ですっ

今日はとっととお○っこして寝よ
    ち~

    おやすみなさい


でも・・・、ピーニャのママへ
いつもママにご馳走してくれてありがとう






| 未分類 | 01:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みなのにね

今日の雪はすごかったですね

さすがの大阪市内もこんな感じでした。

    PA0_0760.jpg


本当ならママは今日から3連休のはずでした。
でも、今日はお仕事に行くって言うんです。

ボクには平日と休日がわかるんです
平日にママがお仕事に行く時は、とっても良い子にお留守番します。

    いってらっしゃい


でも、休日はお仕事であろうと遊びであろうと出かけるなんて許しません

ボクも連れて行ってください!!!

    ぼくも行く

    連れてけ


  ママ: 『今日は お仕事

はい、スイマセン・・・

    しゅn


『お仕事』なんてコマンド、あったかなぁ・・・
    
    

| 未分類 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服なんて・・・

はっきり言ってボクは服がきらいです!
家の中で着せられると固まってしまいます・・・

でもママは次々買ってしまいます。

  ママ: 『だって可愛いんだも~ん

ボクは2週間前に右足の手術をしました
今の姿は・・・

左から見た時

    PA0_0752.jpg


右から見た時

    PA0_0751.jpg


そうなんです。
右足の毛を剃られてしまったんです。

だからママは言いました!

  ママ: 『お外出るのにそのままじゃかわいそうだから、つなぎを買ってあげるね

  つなぎつなぎ1


囚人ですか・・・

    PA0_0726.jpg


右足のハゲ、隠れてませんから

    PA0_0721.jpg


それにボクはまだお散歩にも行けませんから!!

| 未分類 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アポロです!!

ボクの名前はアポロです。

3歳と11ヶ月です。

     PA0_0014.jpg


平々凡々な毎日だけど、日記を始める事にしました

えっ、なぜ今さらって?

それは、遊び人ママのせいでお留守番ばっかりのボクが不満をぶちまける為・・・
ではなくって、1年間に3回も手術をしたボクが完全復活する様子を残す為です

カメ更新でゆっくり続けようと思っています。

よろしくお願いします



| 未分類 | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

