わんわん★apolog

お留守番犬アポロとモッコの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑のラン

今日でお盆休みも終わり(>_<)

休みって、アッという間に終わるもんですね・・・。

帰省ってほど遠くないけど、一応お盆なんで最後は実家に帰ってました。



これと言ってする事もないので、犬を庭で遊ばせた。

猛暑の中、なんでこんなに元気なんでしょう。



  CIMG3331.jpg

少しだけ匂いチェックを済ませて



いつでもボール投げてやーっ!って感じ。


CIMG3333.jpg




CIMG3340.jpg



CIMG3341.jpg



相変わらず、ボールは絶対アポロが奪う。

モッコは自分が勝ち取ったかの様な笑顔^m^

ボールに執着の強いアポロは、暑さにもめげず・・・



CIMG3353.jpg



CIMG3356.jpg



CIMG3355.jpg



そして・・・

バテた。



    CIMG3361.jpg


ひとしきり遊んだら、もう家の中に入りたいらしい。

玄関の前で必死に訴えます。



一方モッコは


CIMG3336.jpg


兄ちゃんが諦めたら、こっちのもの。


CIMG3344.jpg



CIMG3343.jpg



投げるだけでバテそうな、暑い暑い真昼のランでした^^;

| 未分類 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

毎回お久しぶりになってしまうこのblog(~_~;)

長らく気分が滅入っていた為、なかなか更新もできず・・・。

お知らせしたい事は盛り沢山です。



まずは、アポロの事。

病気を発症してから、1年以上経過しました。

去年の今頃は入院中で、全く退院のメドもたたずただただ毎日お見舞いに行っては祈っていた日々。

今年のお盆休みは、去年の事がウソのように元気にしています!



CIMG3312.jpg



もちろん今でも病院通いとお薬は止められないけど、

次回からは2か月に一回の通院で良くなったし、遊びにも何の制限もありません(*^_^*)

あんなにハゲハゲだった毛も、すっかり元通り!

こんなに回復できたアポロの生命力の強さを嬉しく思うと共に・・・

この一年、いろんな形で励ましてくれた方々に感謝の気持ちで一杯です!!



とりあえずは、一年たった区切りとして・・・


ありがとうございましたm(__)m



そして、今日の話題。

お盆休みも3日目に突入し、ようやく出かける気分になった私。

どうしても行きたかった『ぱんでぶーび』に、のーちゃんママを誘ってお出かけ♪


ま~ったりの看板犬「ぱんちゃん」

CIMG3281.jpg



8月16日がお誕生日のノーティくん。

CIMG3305.jpg


お祝いが一緒にできて良かった!


のーちゃんママが頼んだケーキなのに、自分達のものと勘違いしてるお二方・・・


CIMG3308.jpg



写真が大好きで、いつも綺麗に撮ってくれるマスターの横で

コンデジで対抗する私^m^

今日はいっぱい撮れたよ。



CIMG3286.jpg

モッコ、イメチェン中です(^^)v



今回は初めて、ぱんちゃんとも一緒にパチリ!

     CIMG3292.jpg



お客さん手作りの、なんちゃって浴衣で浴衣を着た気分。


CIMG3280.jpg


のーちゃん、ママにバカボンとか言われて大笑い(^.^)



ウチも負けずにバカボン風。

CIMG3328.jpg




そんなこんなで、あっという間に時間がたち

渋滞の事を考えてお先に失礼しましたが、うまく大渋滞寸前で帰宅できました(^^)v



CIMG3329.jpg

帰りの車の中で、ま~ったりしてるお二人。


のーちゃんママ、今日はお付き合いありがとう♪

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま、いっか・・・

今日は久しぶりのトリミング。

今回は初めての所にトライしてみました。

前回のトリミングから2ヶ月近くもたっていた為、元の状態がわからない・・・。

今までのトリミングしたての写真を持参して、こんな感じにと説明して後はお任せ。



アポロはまたアフロを目指してはいるものの、まだまだ時間がかかる・・・
と思っていたけど、以外と可愛い仕上がりに(*^_^*)


CIMG3154.jpg


結構ボディの毛も伸びてたし、ちゃんとシャンプーしてフワフワにしたら形になってるやん♪

後は足の毛が伸びるのを待つだけかな。



一方モッコはちと残念な仕上がりに・・・(^_^;)


CIMG3155.jpg


なんでしょう・・・

いわゆる日本人形の四角い頭ってヤツですかね。

今までワンコのカットなんてしたことないけど、ざすがに自分でちょっと手直ししてみた。

・・・けど、あんまり変わらんわ~!



来月に期待しよう!

だって今回のところは近いし、今までより安いし、トリマーさんは愛想の良い子やったし(^^)

また行く替わり、おばちゃんはもっと細かい注文出すで~!

| 未分類 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩け歩け!

天気予報では雨の予報だった日曜日。

昼からマンションの排水管点検の予定で、しかも午後からというだけで
時間が全く読めない状態。

なので、何の予定も立てずただ待つだけ~(-_-)

でも、思ったより早く終わって、しかもお天気回復してるし!

暑くもなく寒くもなく、カラッと気持ち良いし~♪

そうなったら、何かムショウにお出かけしたくなってきた!!

でも、誰かと約束ナシに休みの日に行動を起こす事がめんどくさい性格の私。

元々非常に無精にできてるのです(^_^;)



でも・・・

ヒマ感満載やん!

アポロとモッコのお散歩コースもマンネリだし~

って事で、思いたって友達の家に遊びに行く事にした。

車なら20分くらいの距離。

この日は歩いて行く事にした。

ウチの家から友達の家の間には、大阪城公園があり
めっちゃ周り道になるんだけど、大阪城抜けて行ったらいいやん♪

運動不足解消の為にも歩け~! と自分に言い聞かせて出発!



なるべく車の通りを避けて、川沿いの遊歩道やらを通って大阪城公園に辿り着いたのは50分後。


CIMG3147.jpg


アポロもモッコも足取り軽くタッタカタッタカ歩く歩く。

大阪城公園で小休止。

さぁ、ここからはもう少し。


ここで、出ました! 私の超超方向音痴( 一一)

勝手に思い描いてたコースに出口がない!

大阪城公園ってどこからでも出られないのよねぇ・・・。

行っては戻り、行っては戻り、どんだけ迷うねん!



  CIMG3146.jpg


自分で『今まで何回ここ来てんねん(-"-)』と毒舌を吐きながら
友達の家に着いた時には1時間半たってましたよ。

まぁ、お散歩するには最高のお天気だったし良しとしよう。

| 未分類 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なお買いもの

1ヶ月程前、少し春物のお買いものをした。

私は体が小さいので、サイズが悩みの種。

定番物のカットソー等は、サイズ豊富でお財布にも優しい

GAP・ZARA・ユニクロなんかでちょちょっと買ってしまう(^^ゞ

で、その時に薄手の長袖Tシャツを買ったのだけど、まだ着るには早かったから

袖も通さずタンスにイン。



・・・で、本日初めて着たんだけど何か大きい感じがする。

とにかく朝は時間がないので、そのまま会社へダッシュ!

会社で着換えたついでにサイズを確認したら

XSを買ったつもりなのに、タグにはMの文字が(-"-)

どおりででっかいはずやわ!

汗かきながらダッシュした手前、今さら交換もないし気分は撃沈なのだ



       CIMG3117.jpg




そしてそして

私の足のサイズは21.5センチ。

靴を探すのがどれだけ大変か、お察し頂けると思います(-_-)

NETで安物買いするのが好きな私は、何気に楽天見てたら

    あるじゃん(^○^)

21.5センチの靴が売ってるじゃん!

ヒールなら履いてみないと不安だけど、ぺた靴なら大丈夫だろう!

またまたお値段も可愛いじゃ~ん♪  と言う事で即効ポチッ

で、届いて履いてみたら・・・

    キツイッ ( 一一)

何でやねん。

ちゃんとサイズ通りに作成しようよ~!

仕方ないからワンサイズ上に交換してもらう為に、高い送料だして返品。

可愛いお値段のはずがーーーー



       CIMG3140.jpg


とっても残念なお買いもの2連チャンでした(泣)

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

